• ベストアンサー

楽しい家デートがしたい

付き合って半年になる彼女がいます 理由あって、いつも家デートをしてるんですが 最近マンネリ化しているのか、会話も続かずにダラーっと一日が終わってしまいます ほとんど会話なしで終わった日もありました 付き合い始めのころはそんなこと無かったんですが・・・ なにか楽しい家デートができる対策みたいなのは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 参考になるか分かりませんが… 私の友人は彼氏とニコニコ動画を見るのが好きだそうです。一人で見るのは退屈だけど、二人で見ているとかなり盛り上がるそうです。ちなみに二人はオタクとかじゃないですよー。

その他の回答 (1)

回答No.2

カップルでの屋内での楽しみ方としては、 食べるx見るxSEXがメインなのではないでしょうか? 共通で楽しめる映画やビデオ(orレンタル)を見て ついでにデザートとかも楽しんで、SEXして、 最後に美味しいご飯を戴ければベスト(普通?)だと思うんですが。 もちろんお互いに関心が持て、会話を楽しめるかどうかって 比重は大きいですが、それが出来ないのであれば ほぼ間違いなく倦怠期か、もしく終わってるような…w

関連するQ&A

  • デートで何をすればいいのでしょう。

    こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏との家デート

    付き合って半年になる彼氏がいます。 私は高3で、彼が専門学校生です。 彼とデートするときはいつも外なので、たまには家デートもしたいと思い親に彼氏を呼んでいいか聞いてみたら「まだだめ」と言われました。 理由を聞いても「わからない」とか曖昧な返事をして教えてくれません。 「まだそういうあれじゃない」とかも言われましたがよくわかりません。 やはり年頃ですし、変なことするとか思っているのでしょうか。 私の部屋はひとつの大きい部屋を仕切りで分けて、私の部屋と兄の部屋というように2つにしています。 大体兄がいるし、そんな変なことをするつもりではないのですが...。 まだそういう経験もなく正直やりたくないくらいです。 親の考えがよくわからないです。 私の部屋は汚いけど掃除すれば大丈夫だし、あれだったらいつも祖父祖母がいる茶の間でもいいですし...。 祖父祖母は彼氏がいるということはまだ知らせていませんが、祖母は彼と電話の会話とかすこし聞いていてそれを聞いているといつもにやにや?嬉しそうな顔してますので多分気づいていると思います。 なんで家デートはだめなのでしょうか? また途中で家デートOKになった方はどのくらいでOKになったのでしょうか。

  • お家デートしたいです

    私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 いつも歩き回るアクティブデートなので、お家でまったりデートがしたいです。(立ち仕事なので、最近常に足が痛くて・・・。) 付き合って3ヶ月経ちますが、まだ彼の家によんでもらったことがありません。 付き合ってすぐの頃、「引っ越そうかなー、そしたら少し近く(私の家と)なるし」「今の部屋古いんだよね、そろそろ引っ越したい」等言っていたので、今の家には呼びたくないんだろうなーと思います。 具体的に引っ越しの準備をしているのかは不明です。デート中「この街もいいなー」なんて呟いてたりするので、引っ越しをしたい気持ちはあるようです。 自分が実家暮らしなのを棚に上げて、「いつ引っ越すのー?」とか「お家デートしたいなー」なんて言えないですよね。 私が一人暮らしをすることも考えてはいますが、都合上1年はできません。 お家デートしたいと彼に上手く伝える方法は無いでしょうか??

  • お金のないデート、何してますか?

    私達は家でのんびりすることがあまりなく車でいつも出掛けています。(出掛けるのが好きなんです)行くところややることにもマンネリ気味で最近お金もさみしい状況・・・。出掛ければ何も買わなくてもお金って使ってるし。誰かお金をできるだけ使わず楽しいデート、変わったデート、教えてください。

  • お昼寝デートはマンネリの始まり?

    お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

  • 家でデートするときPS2で2人でやってもりあがるのありますか?

    最近家でデートが多いのですがちょっとマンネリぎみなのでなにか面白いゲームを探しています。 彼女は格闘ゲームみたいな俊敏性がとわれるものはにがてくさいらしいです、何かオススメはありませんか??

  • 彼女の部屋デートが原因でケンカ。

    はじめまして。 皆さんは彼女のお部屋でデートってしてましたか? 私は27歳ですが、今SEの彼(25歳)と付き合って3年になります。彼は実家暮らしなので必然的にお私の部屋で過ごしてしまいます。彼の仕事が忙しいのわかってたから「ゆっくり」と「笑い」を心がけてきました。 付き合い始めのころは私が「いつも会いたいのだから一緒に住もうよ!」って提案したのですが「俺も一度一人暮らししたいから」って言ってましたが実行されることはなく今まで来ちゃいました。何度か訊いてはいたのですが「今年の夏にする」など、いつも有言不実行。 会う回数は週一回で今まで私は彼の家に行ったことがありません。映画や食事に行った後、彼はいつも泊まりで来ます。これではマンネリになりませんか?それはいけない!と思い、今まで旅行とか行ってマンネリにならないようにしてきたつもりなのですが、先日から、我慢できずに不満を彼に言ってしまいました。少し冷たくもしました。 彼は寂しくなっってしまったようで・・・。 昨日、会社の途中の駅で待ち合わせした後、彼が「今日来て欲しい?」と言われ私は会社の飲み会でほろ酔いでしたので「え~?」と。彼は「じゃあ帰るね」と言って突然置き去りにされました。私から「来て欲しい!」って止めて欲しかったと後で言われたのですが、あまりにも度が過ぎる甘え方なのでもう怒りが抑えられず受け止め切れません。 彼は好きだけど子供すぎると思ってしまって・・・。 続けていきたいけど、もっと彼に私を大切にしてほしい、と思う私もまた子供でしょうか。それとも最近頻繁に会いすぎていたからでしょうか。 今は二人で来週の私の誕生日まで会わないで過ごそうと決めています。 こんなことあったけど別れなかったよ!いや別れました。とかこんな工夫していくといいよなどご教示ください。よろしくお願いします。

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • 彼が家に呼んでくれない。

    約1年つきあっている30代の彼氏がいます。 とてもいい彼だし、信頼もしているのですが、彼の家に呼んでくれたことがありません。 会うときはいつも私の家です。 理由は、部屋がきたないこと、家電などが少なく(暖房器具や冷蔵庫がない)居心地が悪い、、という理由です。 付き合い始めのころ、一度だけ連れて行ってくれたことがありますが、 ふつうのワンルームの部屋でした。 友達にこのことを話すと、部屋がきたなくても彼女なら来てほしいものだ。と言われることが多いです。 彼女がくるために掃除をしたり片付けたりがめんどくさいのかな、と察してはいるのですが、、 付き合っている彼女を部屋に呼ばない人、いらっしゃいますか? 理由はどうしてなのでしょうか?

  • 大きな愛は伝わるのですが・・・

    付き合って半年の2歳年上の彼がいます。 付き合い始めの頃は、食事・デート・メールの返信・やさしさ等全てにおいて満足でした。 でも今では、デートを誘うのはいつも私から。 デートする場所を決めるのも私。 食事をする場所を決めるのも私。 メールの返信も3通に1通くらい。しかも遅い・・・・ 会話がはずまない時もしばしば。 「最近、愛を感じられない」と言うと「そぉ?」ってニコニコしてるだけです。 とは言いながらも、デートの時は必ず家まで来てくれるし、 食事代は全部払ってくれるし、旅行の時とか私の荷物を持ってくれたりとか、 私が行きたい所には、どんなに遠くても連れてってくれます。 男性特有の大きな愛はビシビシと伝わるものの、細やかな愛もほしいなぁ~なんて 思う今日この頃です。 たまには、彼の方から「今度ココ行こう!」とか「今度はいつ会う?」とか言ってほしいのですが、コレって贅沢でしょうか?