• 締切済み

1歳の息子 夜になるとパパを嫌がります。。。

1歳7ヶ月の息子がいます。 朝起きたときや昼間は、パパと機嫌よく遊ぶのですが晩になるとパパを嫌がって大泣きします。 眠たくなると余計にダメです。 おかげで最近は一緒に風呂にも入れず、主人はとても悲しそうです。 主人を嫌がらない方法はありませんか?おもちゃを見せても、ダメでした。

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

かなり大きくなるまで、とにかく眠くなると、もうすべてのことがダメになってしまうんですよね…子供って。 眠くなると、子供自身も何がなんだかわけわからなくなってしまうみたいで、大好きな食べ物だろうが、テレビだろうが、受け付けなくなってぐずったり。寝ぼけているのと同じ状態ですから、子供自身にもどうしていいかわからないんです。 大人はほとほと困りますよね。特に外出してる時にこの状態になっちゃって、何やってもダメ、すんなり寝てくれればいいんですけど、という時がツライです。 ですので、回答になってませんが、今はどうしようもないんじゃないかな?パパはかわいそうですけど、眠くなるとママ以外ダメって子は多いですからね、しばらく我慢してもらうしか…。

azule
質問者

お礼

やはりどうしようもないですか・・・。 今は我慢してもらうように、主人に言ってみます。ありがとうございました。

noname#42243
noname#42243
回答No.1

私(父親)の子供も3人ともそうでしたよ。 なぜか夜になるとダメでしたね。子供が寝た後に添い寝しに行っても、 夜中に目が覚めると母親のところに行ってました。 動物的本能とでも言うのでしょうか、母親でないとダメなんでしょうね。 まあ、母親冥利に尽きるって感じで良いじゃないですか。 父親としてはうらやましい限りですけどね。 って答えになってないですね。すみません。

azule
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 うちの子も夜起きてしまうことが多いのですが、主人が添い寝をしにいくと逆効果。おお泣きしてしまいます。 主人には、悪いんですがもう暫くどうしようもないと説明してみます。 ありがとうございました。