• 締切済み

「暇だから」というメール

意中の女性(大学一年同い年)に2週間ぶりにメールしようと思うのですが、あまり話題が引き出せません 最初のメールで「久しぶり 暇だからメールしちゃた」というのはNGでしょうか? 女性としては「暇じゃないと連絡しないのかよ」とか思ってしまうものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

暇だから は余計です。 相手を軽く見ているととられかねない、自己防衛用語ですね。 素直に、 「○○が、元気にしているか気になってメールしました。」 の方が好感がもてます。素直が一番ですよ。

回答No.4

うん、暇だから、というのは野暮と言うか可愛くないですね 少しでもそう思われる可能性があるんだから避けた方が良いでしょう 好きなら、「気になってるよ」というのを照れずにアピールしちゃいましょう すると向こうも何となく気になってきますからね 久しぶり~。元気?最近どう?みたいな感じでどうでしょう 大学の授業の事などを混ぜてみたら良いと思います テストが…レポートが…とかね

回答No.3

こんにちは。 >最初のメールで「久しぶり 暇だからメールしちゃた」というのはNGでしょうか? うーん、ある程度仲が良いならありだと思いますが、「何かおすすめの映画とか本ってない?」 というメールを送ってみてはどうでしょうか? 返事が来たら、暇なんだ的なことを言えばいいかと思います。その方が会話も広げることが出来ると思うので^^

回答No.2

「久しぶり!最近どうしてるのかなーとおもってメールしてみたよ。最近どうしてる?自分はこういう感じだよー」 って感じがいいと思います。 暇だからメールしちゃった・・・ってなるとちょっと軽いように感じるというか、自分ってそういう存在?って思っちゃうので・・・

• yurie0000
回答No.1

思いますね。 暇つぶしかよっ!って。 その若さでここまで考えが及ぶかどうかはわかりませんが 「暇だから」って自分に対しての言い訳じゃないですか。 そういう意味でも良い印象はもてません。 「久しぶり。楽しく過ごしてる?」 など、相手を気遣って知りたいという態度がいちばん好感が持てます。