• 締切済み

「暇だから」というメール

意中の女性(大学一年同い年)に2週間ぶりにメールしようと思うのですが、あまり話題が引き出せません 最初のメールで「久しぶり 暇だからメールしちゃた」というのはNGでしょうか? 女性としては「暇じゃないと連絡しないのかよ」とか思ってしまうものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

暇だから は余計です。 相手を軽く見ているととられかねない、自己防衛用語ですね。 素直に、 「○○が、元気にしているか気になってメールしました。」 の方が好感がもてます。素直が一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うん、暇だから、というのは野暮と言うか可愛くないですね 少しでもそう思われる可能性があるんだから避けた方が良いでしょう 好きなら、「気になってるよ」というのを照れずにアピールしちゃいましょう すると向こうも何となく気になってきますからね 久しぶり~。元気?最近どう?みたいな感じでどうでしょう 大学の授業の事などを混ぜてみたら良いと思います テストが…レポートが…とかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 >最初のメールで「久しぶり 暇だからメールしちゃた」というのはNGでしょうか? うーん、ある程度仲が良いならありだと思いますが、「何かおすすめの映画とか本ってない?」 というメールを送ってみてはどうでしょうか? 返事が来たら、暇なんだ的なことを言えばいいかと思います。その方が会話も広げることが出来ると思うので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「久しぶり!最近どうしてるのかなーとおもってメールしてみたよ。最近どうしてる?自分はこういう感じだよー」 って感じがいいと思います。 暇だからメールしちゃった・・・ってなるとちょっと軽いように感じるというか、自分ってそういう存在?って思っちゃうので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

思いますね。 暇つぶしかよっ!って。 その若さでここまで考えが及ぶかどうかはわかりませんが 「暇だから」って自分に対しての言い訳じゃないですか。 そういう意味でも良い印象はもてません。 「久しぶり。楽しく過ごしてる?」 など、相手を気遣って知りたいという態度がいちばん好感が持てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取り・・・

    大学1年の男です。アドレスを教えてもらってメールをしている女の子がいます。 3週間ぐらいメールのやり取りをしていましたが、最近彼女からの返信がかなり遅くなってきました。 これってもうメールしたくないって遠まわしに示してるものなんでしょうか? 自分は文を作るのが得意じゃないし(知らず知らずのうちにNGワードなどとかも送っちゃってるかもしれません)、話題もあんまり多くないので飽きられたのではないかと思ってきました。 こういう場合は少し間を空けてからメールを送ったほうがいいんでしょうか? また間を空けたときのメールの送り方(話題の出し方)など教えてもらえると嬉しいです。

  • 社会人の子へのメールの内容

    今同い年の社会人の女の子に片思いしてます。 で、特に今社会人の女性に伺いたいのですが、どんな話題のメールを 送ったらいいでしょうか? というのもその子は短大卒で既に就職してるのですが、 僕は4年制の大学なのでまだ学生です。 何かメールを送ろうと思っても、「学生は暇でいいな」とか思われそうでいつもメールの内容に困ってます。 実際こないだ旅行に行った話をメールで送るとそんな感じのことを言われたので・・・ あと、今は相手が働いてるだけにいつも土曜か日曜の晩にだけメールを送ってるのですが、平日に送るのはやっぱり迷惑ですよね?

  • 彼女へ毎日メール

    こんにちは。大学2年♂です。 自分には同じ大学に付き合って3週間になる彼女がいます。 しかし春休み直前に告白したのでまだ2度しか会えていません。 彼女は実家に帰省しています。 付き合い始めの一番盛り上がる時期に会えないのはキツイです。 なので連絡だけでもと思い、毎日メールをしているのですが、毎日はウザいって思うのでしょうか? 彼女が恥ずかしがり屋なのか、向こうから電話やメールが最初に送られてくることはあまりないです。 付き合い始めたのは彼女からのアプローチが始まりです。 自分の大学が女子がほとんどなので遊ぶ相手がいなく、毎日暇でメールしてしまいます・・・押さえるべきなんでしょうか?? 意見をいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • メール

    高3男子です。 メールのやり取りを始めて2~3週間の意中の女性がいるのですが、 「勉強進んでる?」といったどうでもいい内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? メールのやり取りだけで、直接話すことはほとんどないです。

  • 仕事を持つ既婚女性は、メールする暇もないですか?

    友人が昔の彼女とメールをしている事なんですが。 友人は中学の頃から付き合っていて、くっついたり別れたりの繰り返しで最後に付き合ったのをみて、このまま結婚するだろうと思っていた2人です。 20歳位の時に別れてそれっきりで、ずっと引きずっていたらしいのですが、去年10数年ぶりに偶然見かけてどうしても会いたくなったらしく色々と相談にのって、 同窓会の事で連絡しメールのやり取りを始めていました。 最初は内容を聞く限り、いい感じでやり取りは続いていたらしいのですが、突然返事が来なくなったようです。それで友人も最初は間隔を空けて送り続けてはいたらしいのですが、送りづらくなってやめました。 でもまだ諦めきれずにいたので、散々「もうみっともないからやめろ」とか「思い出まで悪い印象になるから」とか言っていました。 今年思い立ってまたメールをしたらしく、数日後に返事が来たようです。 それからたまに送っては数日後に返事と言う感じらしいのです。 その彼女曰く、「仕事、育児、家事、そして同居で忙しく返事遅くなってごめんね」と言っている(書いてある?)らしく、 友人も忙しいのか、避けられているのか悩んでいます。 「今更付き合えるわけではないから、やめておけ」と言っているのですが、「あれ程好きだったから、ずっと連絡を取っていたい」と言っています。 仕事をしている既婚女性は、忙しくメールをする暇はないものでしょうか? 付き合っている時からマメに電話とかしてくる方ではなかったようです。私はどっちも有り得るとは思いますが、どちらかと言うと避けては、いないけど距離を置いているような気がしているのですが。

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • メールしか手段が…

    まだ特に恋には至っていないのですが‥ 相手がすごく好きだった人に似ていたのもあり、知らない間に惹かれてしまいました。 相手とはクラスも別で、同じ教科も週に1度しかありません。(大学生です) 友達が偶然同じクラスだったので、紹介してもらってメル友になれました。 私は彼と普通の友達になりたいのです。 一番最初は「話し相手になるから、いつでも連絡してね。」と、言ってもらえて、2週間ほぼ毎日メールしていましたが… 相手は自分のことは教えてくれますが、私のことは特に聞こうともせず。だんだん会話のネタにも困っていきました。 そして私は「メールだけではなく会って会話がしたい」と素直に言いました。 そしたら向こうはOKしてくれましたが、「でも今女性好きじゃないから」と言われました。 メールじゃ長いから理由は今度話すと言われて、それっきりです。理由は分かりません。 とりあえず女性が苦手みたいで、大学に着てから女性とは距離を置いてるとか、関わりたくないみたいです。 そして最近メールもマンネリ化してきて、正直に聞いてみたら、 私のことはまだ知り合いだと、そして女性は苦手だから毎日メールするのは正直好ましくないとか、言われました。 で、時期が来たら今度話すと持ち越された話題が多く、「4年経っても話してくれる日が来ない気がする」と送ったら、「そうかも知れない」とも着ました。 …何だかもうよく分からなくて、辛いです。 ほぼ毎日メール送って飽きられたのかも知れませんが。。 もしかして私が嫌なのかも知れない可能性もあります。 いきなりアドレスを教えてくれたのは、彼の方ですが…。 もう4日ぐらいメール送っていません。失礼だと思って…。 こういう時に限って出会ってしまうのですが、挨拶もしてくれなくなりました。 何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 とりあえずメールしか話す手段が無いのです。 どうしたらよろしいでしょうか………

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • ヒマが無いという彼

    20代後半から30代前半の男性に質問です。 「忙しい」「ヒマがない」 というのは脈なしでしょうか? わたしは大学2年の19歳女で 10歳年上の片思いの男性が居ます。 以前にもここで色々アドバイスを頂きました。 前々から二人で遊ぶ約束をしていたのですが、 地震があってから二人の予定が合わず 未だにお出かけ出来てない状態です。 連絡はお互い少ないですがわたしがすれば 必ず返事してくれるし 彼もわたしのバイト先に顔出してくれたり メールをくれたりします(本当にたまにですが) 彼は本当に自由人で恋愛は二の次、三の次といった感じで 友達との予定優先みたいな人です! わたしもそうゆうタイプなので 気にはならないのですが なかなか会えず、この間「遊びの件どうする?」と連絡したら「意外とヒマがないんよ」と言われてしまいました。 「約束はノリなの?」と聞いたら 「そうじゃなくて!」と言われたし 約束をした時は彼もかなり乗り気だったので 彼を信じたいのですが 本当は遊びたくないのかな…と色々考えてしまいます。 長くなってしまってすみません。 回答お願いします。

  • 諦めかけていたころに突然メール。。どうして?

    大学生の女性です。 知り合ってから1ヶ月ほど毎日メールが続いていた同い年の男性がいます。 私はその人の事が気になっていて、2回ほど誘って遊んだりもしました。 しかしある日突然メールを止められ、メールしか連絡手段が無かったので脈無しだと思い諦めることにしたんです。 ショックだったけれど仕方ないと思い、ようやくその人の事で頭がいっぱいになる事もなくなってきた1週間後... 突然彼からメールが来ました。 「メールずっと返してなくて本当にごめん。元気にしてた?」という文面です。 彼は一体何で突然メールを送ってきたのでしょうか? もう切られたと思っていたので彼の心境がわかりません(汗