• ベストアンサー

gooの読み方教えてください(汗

fuji31の回答

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.3

「ぐう」=「グー」でいいと思います。 ゴーじゃ変でしょう・・・ やっぱ「グー」がぐー(good)だと思います。^。^;

hirokoj
質問者

お礼

グーがグー!! うーん。わかりやすいです。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooについて…(恥)

    あの、ほんとにお恥ずかしい質問ですがgooはなんて読むんですか??「ゴー?」ですか「グー?」ですか?

  • gooのメール送信(▼)からアドを切り替えたい

    お願いします。 グーのメール送信の▼をクリックしてもアドレスが切りかえれないので?何か設定がいるのでしょう か、グーのアドは3つ持っていますが、それぞれ個々で違います。良ければひとつのウェイブで 切り替えて、使いたいのですが、設定の仕方、グーで使えるのかもわかりませんので 教えてください。 ちなみに ヤフーは切り替わりますが?便利だらけですが?しかし、グーのメールの使いやすさ、ヤフーの 便利さ、グーにもヤフーみたいな使える機能があればいいと前から思っていましたが? 設定をすれば出来るのでしょうか、それとも出来ないのか、教えてください。 出来なければ又、考えます。 宜しくお願いします。

  • gooの発音は?

    gooはグーと発音するのですか?クーと発音するのですか?ちなみにクーはジュースではないですか?

  • 教えて!goo が重い

    前から思っているのですがこの教えてグーは妙に重く(ネットが遅く)ないですか。皆さん親切に教えてくれるので利用していますがたまに重くて嫌になる時があります。また、重いので作業はできるだけ少なくしたいのですが、回答者にポイントをあげる時いちいち確認しなくてもいいと思います。振込み時や買い物などのように重要なことではないのですから。できれば軽くするのは難しくてもここのところ省略したほうが良いと思うのですがいかがでしょう?

  • 教えてgooって・・

    教えてgooの人って本当に困って質問してるんですかね? コンピューターウイルスの撃退法を教えてとかならまぁほんとに困ってるんだなとか思うけど人間関係のこととかって嘘じゃないかなぁとか思っちゃうんですよね。皆さん本当に嘘じゃなく質問してるんですか?気楽に暇なときに回答してください(笑)

  • ことわざ

    「ぐうのねもでまい」 これってどういう意味でしたっけ(笑)

  • 教えて!goo。締め切れないんですが・(汗)

    カテ違いだとスミマセン。 あまり、慣れていなくて、困っています。 質問自体するのが、今日で2回目の者ですが 良い回答を頂き、ポイントを、お付けして、締め切るを 押しても、「良回答、次点をえらんでください」 みたいな画面が何度も出るのですが、 どう、操作、まちがってそうですか? パニックです。自分で考えられるのは、先に 「参考になる」を押したから?だろうかな? とも思ってます。ワカラナイ!

  • 運動すると汗が出まくります・・

    多汗症・・という訳ではないのですが、運動すると異常なほど汗が出て服はビショビショ、髪はベタベタになってしまうんです↓↓ 本当に悩んでいるですが、一時的に、運動するときだけにでも汗を抑えるような事はできないんでしょうか・・・。 「汗かくのはいい事ですよ」とか「新陳代謝がいいんだよ」みたいなのはナシでお願いします笑

  • YAHOOとgoo以外のフリーメール

    ヤフーとグー以外でお勧めのフリーメールってありませんか??

  • 強引ですかね?汗

    17歳女子です。 遠距離の好きな男の子にメールで誕生日はいつか聞かれました。 それに対して、 「誕生日は○月〇日だよ(ケーキの絵文字)おめでとうって言ってね(照れてる絵文字)笑」 と返しました。 この文章、 「おめでとうって言ってね(照れてる絵文字)笑」 は強引だと思いますか? ただ誕生日はいつか答えるだけだと、無愛想かなと思い、この文章を付け足したのですが。。(現にお祝いして欲しいので><) 返信し終えた今、不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。 お待ちしております。