• 締切済み

アメリカで日本のバイト・仕事

日本での仕事探しは色々なサイトで出来ますが、 アメリカで出来る日本のバイト・仕事が検索できるサイトなど ありますか?   

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

みんなの回答

noname#39684
回答No.2

在米期間が長いので「日本語がおかしい」のです。 「アメリカで出来る日本のバイト・仕事」という文では、アルバイトをするのが米国なのか日本なのかわかりません。 つまり、ご質問者様の文では: 1)「米国に在住したままで、日本に帰国した時の仕事を探したい」 2)「米国在住のままで、(日本人相手に)日本のアルバイトをしたい」 3)「日本と同じような種類のアルバイトを(米国人相手に)米国でしたい」 のどれなのか全くわからないのです。 1)と2)は検索可能です。 3)は米国に12年も住んでいればわかるでしょう。

fullow
質問者

補足

アメリカ「で」、 と記したので、どこをどう読んでも「アメリカ内での作業ができる」 と理解できると思っておりましたが、省略しすぎましたね(苦笑。) その選択枝でいうならば、(2)です。 そのようなサイトがあれば、 皆さんおしえてください。よろしくお願いします。

回答No.1

「アメリカで出来る日本のバイト・仕事」とは何を意味するのでしょうか? まさか、とは思いますが「日本語でできるバイト」ではないでしょうね? アメリカで働くには1にも2にも英語です。英語ができなければ文字通り「話」になりません。 考えてもみてください。日本語ができないブラジル人が日本に来て「ブラジルと同じバイトはあるか?」と言ったらほぼ100%「怪しい仕事」を紹介されるだけですよね。 考えが甘いですねっへっへっ。

fullow
質問者

補足

今アメリカに12年住んでいるので、英語の方はあまり 問題ありません。でも英語の勉強は日々やっていますが。 日本の仕事をアメリカでもできるのかな? と思い質問させていただきました。