• ベストアンサー

バイクを返品したいです…。

先月にバイクを楽天で購入して8月30日に到着しました。 バイクの状態は悪くて最初は全然動いてくれませんでした。 今は一応動いてくれてるのですが、最初はエンジンもかからなくて走行する事もできませんでした。 エアクリーナーからはボンと音がして膨張して空気が抜けた感じがしました。 そこの店は全車分解して43項目の点検をし走行テストをして保障付きで発送だったのですが。 保証書、点検した点のチェック表?なども送ってきていません。 返品は商品は受領後7日以内なのですが返品は可能でしょうか…? 回答の方をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitamin2
回答No.5

バイクの通販はリスクが付き物と思いますが、もし返品に応じてくれたとしても、発送運賃と返送運賃を自腹で見る事になるでしょうねえ・・・何処から何処までか分かりませんが、相当高い運賃になりそうです。(往復運賃プラス返品手数料とか?)●とりあえずその店に連絡してみたら何らかの返答をするとは思いますので、それからどうするのか考えるしか無いと思います。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.6

なんとなく、たぶん居留守とか使われて 返品とかしないようにされるだけかと思われます。 本当に返品するなら消費者センターか 警察に通報するしかないでしょう。 (それでもちゃんとやるやらないは微妙かも) これを気にバイクなどは現物を見てから買うと 言う事を学習するとよろしいかと。

• takessy
回答No.4

7日うんぬんの記載はクーリングオフのことでしょうか? 原則として、通信販売はクーリングオフできません。 直接その業者に問い合わせてみないとここで質問してもみなさん分からないと思います

• capputi
回答No.3

よく解らないのですが >「バイクを返品したいです…。」 返したいんですよね? んで、 >「返品は商品は受領後7日以内」 なんでしたら返品されれば良いのでは? で、 >「返品は可能でしょうか…?」 のワケが解りません?  私には「相手に返品を要求する勇気が無い」様に見えますが 如何でしょうか? 楽天で購入と言う事は車両本体を現車確認 せずに買われたかと思いますが、この時点で私的にアウトです。 中古車100台有ったら程度は100有り、まったく同じ物は1つと して存在しない物、それが中古ですから。 中には「店も気付いていない故障」と言うのも本当に有ります。 「見ずに買う・ヤフオクやNetで安く買う・相場より安いタマを買う」 と言う行為が許されるのは自前で分解整備出来る人だけですよ。 少々高くなるかと思いますが最寄りのバイク屋で買われる事を お勧めします。長い目で見れば絶対安いですよ。

• oo14
回答No.2

まったく状況を理解してないので、間違っているかも。 普通バイクってキャブレターにガソリンがいってから動きます。 輸送するときは、タンクの中のガソリンを空にして、かつコックをオフにします。そうしないと、ガソリンが車の中とか飛行機の中にもれてきて危険だからです。でもドレンまで抜くことはしません。 たいていゆれるとオーバーフローして半分ぐらいはパイプから抜けてしまいます。ですから、最初は全然動いてくれないというのが正解です。 ガソリンはいれましたか?これもそこそこの量を入れないと不調だと思います。エンジンがかかるまでの間はいろんな音がするかもしれません。 先日バイクのエンジンがかからないって大変でしたが、聞いてみるとこかした、油みたいなものが流れてたとのこと。しばらく置いておいたらかかるよといっておきました。 ガソリンタンクが空からスタートすると、まずガソリンがはいってないことに気がつき、ガソリンを入れても、空燃比もひっちゃかめっちゃかでしょうし、エンジンがかかる頃にはバッテリーは上がっているでしょうし、それが新品のバイクであっても同じことのような気がします。 新品なら、壊れていないとメーカーを信じることができるのですか?

• sshiina
回答No.1

こん**は  ここでいくら話しても解決しません。  法的な問題はわかりませんが(無理かも)  まずは現状を店に言って、相手の出方を見てから対策しましょう