• ベストアンサー

社会復帰

hamutaro25の回答

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.2

私もメンタル系の病院に通院しながら社会復帰をした 正社員で社会復帰はしてません 本当はそうしたいですが、振り出しに戻ってしまいそうで メンタル系の薬は物忘れが出てしまいます 私も投薬を受けているときはかなりの物忘れがあり頭が回転しませんでした。 プログラマのアシスタントを今してます。 会話とかを人としたときに、特に速い喋り(返答)を求めてくる人と話すと一気に疲れが来てうつっぽくなります。 正社員の社会復帰はお医者様に相談をされた方がいいと思います。 私の場合は「フルタイムではなくパートタイムで良いのではないでしょうか?」と言われたので「そのつもりはないです」と言ったのでそれ以来は言われてません。 派遣で働く事に不安を感じ正社員の道を探ってるのは改善の兆しだと思います。 焦らず慎重に、減薬を目指されたらどうでしょうか?

o_o0o_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからのことをしっかりと話し合いをしたいと思います。