• ベストアンサー

サヨナラ打点を打った選手

野球の試合で サヨナラ打点を打った選手は ホームを踏んだ後 なぜ水をかけられているのですか? ご存知の方 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

あまりに劇的な勝ち方だったので、味方選手が興奮して水をかけたのではないでしょうか? 日本一になった後の祝勝会でのビールかけのイメージです。

noname#53884
質問者

お礼

ビールかけ!なるほどそうなんですね!どんな形であれ選手の祝福する気持ちは伝わっていますね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• takumiy
回答No.2

よくやったな!と意味を含め、選手たちは興奮して、かけてます

noname#53884
質問者

お礼

そうなんですね!どんな形であれ選手の祝福する気持ちは伝わっていますね