• 締切済み

プロスポーツ選手

野球選手とかJリーグの選手で、年俸何億円も、もらってるのに、シーズン中怪我などで、一試合も試合に出場できなかった場合、どうなりますか?チームに、お金返すとかするんですか?

• 4599
  • お礼率30% (87/285)
  • 野球

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.3

http://number.bunshun.jp/articles/-/196001 イチロー選手のマリナーズ時代の年棒の内訳です。 1年目の基本年棒が400万ドルでオプションをいれて結局640万ドルになったそうです。 試合に全くでなかったら、400万ドルという事ですね。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

契約によります 年間何試合は出なければいけないとか出れなかったら返金とか、全部出なくてもお金がもらえるとか

• p-p
回答No.1

お金を返すとかはありません 5億で契約した場合 休んでても5億です。 その代わり、怪我で試合に出ていないので成績が落ちるので 翌年の年俸契約時に下がりますから 逆に翌年はどんなにがんばっても、年俸以上はもらえません。