• ベストアンサー

アニエスb腕時計のスペア金属ベルトについて

アニエスbの時計の金属ベルトについて、少しサイズを広げたいのですが、前に詰めた際に保管していたコマを紛失してしまいました。 純正の金属ベルトまたはコマを入手する方法をご存知でしたら教えてください。 なお、通販、ネットなどで入手できればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お近くの時計店で相談して見てください アニエスと言うことはSEIKOが作っていますので 在庫があれば出せます ご参考までに

breakaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEIKOが作っているということは概ねの時計店で相談できますね! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アニエスbの腕時計

    アニエスbの腕時計を彼女の誕生日プレゼントに贈ろうと思っているのですが、デザインなどが分かるHPなどはないものなのでしょうか? アニエスbのHPに直接行ってみたのですが、よくわからなかったので(笑)。 いちおう、スーツやカジュアル、両方に使えるで金属のベルトのもの、というのが彼女のリクエストなのですがそういうものはあるのでしょうか? ちなみに彼女は22歳です。 また、そういったブランド物の時計を買ったことがないのですが、だいたいいくらくらいするものなのでしょうか? それと、時計としての性能(よく分からない機能とかでなく、純粋に使いやすさや耐性など)はいかがなものなのでしょうか? ぜひ助言おねがいします。

  • アニエスの時計

    アニエスの時計を愛用しています。2年以上になります。最近ちょっとやせたため、ベルトの部分がゆるくなってしまいました。買ったときから少し緩めにしていましたが、あまりにも緩すぎるので調整したいのですが、メタル?金属のベルトなのですがこれは自分で調整できるのでしょうか。 それとも、アニエスのお店に行ったら調整してもらえますか?買ったお店でなくても。もしやってもらえるとしたらお金かかりますか? 自分でできたらいいですけど、もし失敗したらと思うと怖いのでできれば専門の人にやってもらいたいです。アニエスのお店以外でもこういうサービスをやってくれるところってあるんでしょうか?

  • アニエスbの腕時計なんですど、この時計がわかる人いますか?

    先日、家の掃除をしていたらアニエスbの時計が出てきました。 しばらく使っていなかったので、箱や保証書もなくなってしまいました。 もう使うこともないと思うので、オークションなどで売ってしまおうかと思ったのですが、型番?というのか、商品名がわかりませんでした。 オークションで売るにもいい加減なことは書けないので、この時計がわかる方、回答の方お願いします。 下記のアドレスに写真があります。 ちなみに、裏蓋にはV654-6100と書いてありました 文字盤は、紫色でベルトです。 ベルトのフックの部分にもアニエスbと書いてありました。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jks72335/lst?.dir=/c747&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

  • 腕時計の金属ベルトを変えたいのですが

    ネット購入で 腕時計の金属ベルト(3連から5連)を変えたく思っています。 時計はseikoの逆輸入物で バンドのバックルもseikoの文字を残して変えたく思っています ネットで購入を考え、調べたのですが 22ミリ幅 20ミリ幅とは どの部分を指すのか意味が解からなく??? 時計とベルトの接続幅を指すのでしょうか? 仮に、他社(ベルトメーカー)のベルトを購入した場合 従来のseikoのバックルを外して他社製品に取りつけ可能でしょうか? その他、seiko腕時計の金属5連ベルト交換に関て お勧めの手段がありましたら教えてください 宜しく願いします。

  • 腕時計のベルト調整について

    通販で時計を購入したのですが、ベルト(金属タイプ)のサイズが 若干大きめだったので、調整をしたいと思うのですが、 持込で比較的安く調整してくれるお店をご存知であれば 是非教えてください。 また、ヤマダ電機やドンキホーテでは時計が ディスカウントされていますが、 そういった持ち込みの調整などは行っていますでしょうか? 普通の時計専門店では割高かなぁ、という気が 何となくしています。。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 腕時計のベルトの長さを調整したい

    先日、父からSEIKOの腕時計を頂きました…が。 付けてみたところ、私には少々きつく感じられました。 そこで、時計店で、一コマ追加してベルトを 長くしてもらおうと思ったのですが、 調整して頂いたときのコマを紛失してしまったようです。 元のコマが無くても、何らかの方法で調整して頂けるのでしょうか? 私自身、かなりの田舎に住んでおり、 時計店がある町まで行くのに、 車で一時間近くかかってしまいますし、 まだ学生という立場ですので、親の手を借りなくてはいけません。 そこで、前もってこちらで助言を頂こうと思い、 投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • アニエス・bの時計(修理)

    名古屋パルコでアニエス・bのクロノグラフ(廃盤)の時計を購入して8年経過し、その間は見えないところに眠っていましたが、仕事再開した為、腕時計が急遽必要になり、閉まっていた時計を思い出して引っ張り出して電池交換しました。2週間つけていたら、リストバンド(革)が破れてしまいました。 購入した店で修理に出した方がいいのか、万が一出した場合、どのくらいかかるのか?(保証書は切れてます) 大須のコメ兵でリストバンド(革)だけ新品に換えてもらうことは可能でしょうか?リストバンド(革)の裏にアニエス・bと刻印されてます。 ちなみに名古屋パルコにアニエス・bの時計を扱ってるお店はまだあるのでしょうか? だいぶ前なので忘れてしまっています。ご存知の方、教えてください。

  • ベルトが金属製以外の定番腕時計を探しています

    ベルトが金属製以外の定番腕時計を探しています いつもお世話になっております。宜しくお願い致します。 年齢30、男性で金属アレルギーを持っております。現在、金属製の腕時計を使用していますが、汗をかくとベルトとの接触部分が荒れて痒くなり困っています。そこでベルトが布製や皮製、ゴム製や樹脂製の定番腕時計に買い換えたいと考えております。文字盤はアナログでもデジタルでも裏側は金属でもかまいません。予算は5万円以内で考えております。 細かくて申し訳ありませんが、例えばGショックの品番__というように教えて頂けると幸いです。 ご存知の方、そのような時計をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。 (スウォッチ以外でお願いします) 宜しくお願い致しますM(__)M

  • 腕時計のベルトの調整

    腕時計の金属ベルト(手首周りのサイズ)を変えたいのですが、やり方がわかりません。 特殊な器具がないとできないのでしょうか? 自分では調節できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう