• ベストアンサー

どうしたらいいの?

友達の紹介で知り合った、いいなーと思う男性がいたんです。(でも、知り合って、会ったのは3回だけで、まだ本気で好きはありませんでした。) それで、ある時、二人で飲みに行きました。 結構の量を飲んでしまいました。 で、帰り際に、肩に手を回してこられたのです。でも、いいなーとは思ってたし、お酒のせいでこんなこともあるのかな? 足元もフラーっとするし・・。と思って、特に私は、拒否しなかったのです。 すると、キスをされてしまいました。しかも、DEEP! 私は、恋愛経験は少なく、そういうのに慣れていなくて、かなり驚きました。 出会って、4回目でキスって普通でしょうか? それで、「今は、好きだよ」って言ってくれたんです。 「信じていいの?“今は”って言っても、ずっと信じちゃうよ」って私が言うと、「それは困る」って言うんです。 で、何度も、キスしようとするので、「それ以上したら、引きずる。」って言いました。 「ひきずられては困る。そう言うんだったら、今日はここまで。」と言って、止めました。その後、髪をなでられたり、手を握り合ったりして、しばらくして、家に帰りました。 正直言って、キスもされて、「好き」っていわれたら、、、私は、どんどん彼が気になるようになりました。(そういう女心ってありますよね!?) その後は、たまにメールをするくらいで、会ってません。別れ際に、「また、誘うから」と言われたけど、この1ヶ月何の誘いもない。 今になってみると、彼は、どういうつもりだったんでしょうか? ただ、あわよくば、最後までやりたいけど、私が拒否をしたから、もう、私は、必要なくなったのでしょうか? すごくむなしいです。 「今は、好きだけど、引きずられては困る」って、、どう解釈したらいいのでしょう? こんな場合の、男性の心境を教えてください。 また、このような体験をした女性がおられましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.8

おおむねみなさんと同じ意見ですが、わたしも一言・・・ >「今は、好きだよ」 これはHしたいと思った時だけ好きだってことですね。 することしたらどうでもいいって意味だとおもいます。 >「信じていいの?“今は”って言っても、ずっと信じちゃうよ」って私が言うと、「それは困る」って言うんです。 >「ひきずられては困る。そう言うんだったら、今日はここまで。」 そこそこ遊び慣れているように感じます。 Hしたい一心でみさかいのない男なら、「信じてもいいよ」って嘘を言ってHをしてしまい、後で面倒を背負込んだりするんでしょうが、この彼は面倒を背負込むくらいなら、Hしなくってもいいや!って感じですもんね。 この彼にsato3103145さんが真面目に好きになる価値は無いですよ。 良い出会いがあるといいですね。

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、その人と、恋愛の話になった時に、、、「僕のタイプは、僕を好きにならない人。」すなわち、追っかけられると重たい、、と言うようなことを言ってました。 >Hしたい一心でみさかいのない男なら、「信じてもいいよ」って嘘を言ってHを してしまい、後で面倒を背負込んだりするんでしょうが、この彼は面倒を背負込むくらいなら、Hしなくってもいいや!って感じですもんね。 責任みたいな面倒なものは、うざいと思うんでしょうね。。 頑張って、良い出会いをさがしたいです。

その他の回答 (7)

• chapanese
回答No.7

こんにちは。 以前ワタシも酔った勢いである人からキスされたことあるんだけど、 もうその人とはそれっきりでしたね。 だって深入りするつもりは毛頭無かったから、きっぱり振りきりましたよ。 ちょっと思い出してしまった。 ところで、貴方のその男性は他のかたも言われているように 酔った勢いで、っていうだけのものだと思います。 だって「今は好き」「引きずられちゃ困る」ってどういうこと? なんで「今は」って断るねん、って思いません? そしたら1月後は、半年後は好きちゃうんかってなりません? この人は貴方が酔ったのを利用して、貴方とエッチしたかったんでしょうね。 それだけでしょう。 誘いますといって誘わないのはそれがでまかしだったことですよ。 むなしいなんて思わないでください。むしろそんな人とエッチしなくて よかった、って思わなきゃ。あのままエッチしてたら、貴方もっと 苦しんでたよ。あのとき拒んで正解だったんですよ。 でも、逆にいうと貴方はかわいらしさも持っているってこと。 今度からはそんな人にひっかからないように気をつけてね。 本当に好きになった(なってくれた)人に対してそのかわいらしさを ぶつけましょうね。 今回は「一瞬の恋」として葬りましょう。

sato3103145
質問者

お礼

>でも、逆にいうと貴方はかわいらしさも持っているってこと。 >今度からはそんな人にひっかからないように気をつけてね。 >本当に好きになった(なってくれた)人に対してそのかわいらしさを >ぶつけましょうね。 そう言って頂けると、かなり、うれしいです。。 沈んでた気持ちが、、明るくなりました。。 遊びで恋愛とかしたこともないし、、したくもないし・・・。 男の人を見極めるのって、、難しいですね。。。(男性の見極め方も、質問してみたいな!!) 遊んで、捨てられるのは嫌ですから、、、。 アドバイスありがとうございました。。 頑張って、いい人見つけたいです。

• foolscap
回答No.6

男性からは満場一致の意見になりそうですね。私も皆さんと同意見です。 彼がくだらない男かどうかはわかりません。が、文面を読む限り、少なくともその時の彼は、単発的にあなたをモノにしようとアタックしてきたことは、ほぼ間違いないと考えていいと思います。今後彼と会った時に彼が何と言おうと。 「また誘うから」というセリフは、その時のあなたの拒否的な態度と、あなたの「引きずる」の一言にちゅうちょしたことから思わず出た無意味な言葉だと思いますので、気にしなくていいと思います。 そして、4回目でのキスが普通かどうかも、ただ単にチャンスを狙っていたところが、たまたま4回目の出会いにそうなっただけじゃないでしょうか。

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 遊びで、異性と付き合うって言うことをしたことがないので、、よくわかんないんですよね・・。 いい人見つけて、、ふっきりたいです。。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです よった勢いで女口説いて強引にキスで今日だけさせろ・・ こんな彼のどこに好感が持てるんでしょうか。 正直言ってもう、ほおっておいたほうがいいです。 メールも止めたほうがいいな。 本気で付き合ったら遊ばれるだけだと思いますよ。 正直なところこの男性かなりいい気になってますし きっと似たようなことを他の女性にもしていると考えられますね。 まぁディープキスは出合い頭の事故にでもあったと思ったほうがいいです。 ファイト!⌒(*^∇゜)v

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 >本気で付き合ったら遊ばれるだけだと思いますよ。 でも、私には、、「遊びじゃなくて本気なのでは・・!?」 って思ってしまう、、女心みたいなものがあって・・・。 でも、やっと、なんとか、、自覚してきました。 頑張って、いい人見つけます。

noname#3734
noname#3734
回答No.4

本当失礼な奴ですね、その男は。 貴方のおっしゃる通り、遊びだと思います。それであわよくばH出来たら儲けもの、そんな感じでではないでしょうか? キスに関しては人それぞれなんで何とも言えませんが、この男に関しては当てはまりません。 連絡が一ヶ月以上、相手から誘いがないのでしょう?絶対相手は本気ではありませんよ。 「好きだけど今は引きずられては困る」←この言葉がすべてを語っていると思います。 冷静に考えたら意味不明ですもん。 そんな下らない男は早く忘れてもっといいひと見つけてください、応援しています。

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり恋愛経験がないので、、相手の気持ちの「遊び」と「本気」の違いが分からないんです。 こっちは、いつも惑わされてばかり・・・・。 早くいい人見つけたいです。

noname#7945
noname#7945
回答No.3

くだらない男です。あなたの気持ちを大切にしようという心が微塵も感じられません。「今は…」の言葉に、自己防衛の気持ちが表れています。その時、遊びたかっただけ。もし、その時エッチをして、その後あなたが彼の思い通りにならなかったら、冷たく捨てられるでしょう。 早く忘れた方がいいです。

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、、自己防衛してますよね。。責任とかがまとわりついてくると、うざいんでしょうね。 私を大切に思ってくれる人に早く出会いたいです。。

回答No.2

>>「今は、好きだけど、引きずられては困る」って、、どう解釈したらいいのでしょう?  都合のいい女になってくれという意味でしょう。あなたとは恋人としてつきあえないけど、セックスだけの関係だったらいいということです。  そういういい加減な人とは、付き合わない方がいいと思います。

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 都合のいい女。。。になるのは、やはり嫌ですよね・・・。 傷つくのは、わかってるけど、、、でも、踏み込んでしまいそうな、相手なんですよ・・・。 でも、、もっと真面目な、相手を探したいと思います。

• Marony
回答No.1

全くの私見ですが・・・。 単純に、その男性は、貴方とあとくされのないエッチを したかっただけではないでしょうか? 「今は・・・」などの台詞に、その辺りが透けて見えるような気がします。 連絡をしてこないのは、逆に、貴方にとってよいことではないでしょうか?

sato3103145
質問者

お礼

ありがとうございました。 早く、あんな男忘れたほうがよさそうですね。 あんまり、男遊びをしたことがなく、、よくわかんないんですよ・・・。 だから、そこに、付け込んでこられたようですね。