• ベストアンサー

大工道具でカッコいい製品ありますか?

自分が持っている電動工具や ハンマーやドライバとかの小物工具を見るとカッコ悪いです スナップオンとかのツールはカッコいいけど かなりお値段がはるので、 安くてそれなりに見た目がカッコいいツールを探しています。 カッコいい工具メーカーどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スナップオンのミラーツールがお好みでもっと安価なものということであれば、ストレートのオリジナルミラーツールなんかはいかがでしょう。 http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=11-0131 もっと安いものだと100ピース以上で赤い工具箱に入ったスナップオンのコピー物が1万円程度で売っていたと思います。 私的には「大工道具」と「スナップオン」というのがちょっと結びつかないのですが、大工道具ということであれば洋カンナなんかは美しいと思います。 http://www.off.co.jp/item/item_list?key=1

その他の回答 (5)

回答No.6

丸のこ三角定規(Made in USA)■  さっと捨て切り、スピーディに直角切り、トメぎり、さらに、角度、勾配(COMMON)、すみ垂木(HIP-VALLEY)の勾配出し,2×4フレーミングの墨付けに威力を発揮、当出品者は、この三角完全スコヤ(英語のスクエアから来ている)を腰袋に入れるようになって、現場スピード大幅アップ。全職人に支給で工期短縮。大工だけでなく、日本のサシガネでは直角だしが難しいサイディング工事、屋根、板金、クラフトマンやログビルダー、セルフビルダー、日曜大工の強い味方。大小写っている写真では、上のポケッタブルのほうです。下は直角辺300mm ¥3980の品です。

参考URL:
http://american-tools.jp
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.5

これなどいかが? 世界最大のDIYツールメーカーがうたい文句の http://www.blackanddecker-japan.com/catalog/power/sx6000.html アタッチメント交換で色々使えます、 カッコいいですよ。 但し実用性耐久性共にかなり薄く、本職には向きません。 デモ日曜大工程度でウッドデッキぐらいなら十分対応できます。

参考URL:
http://www.blackanddecker-japan.com/catalog/power/sx6000.html
  • qtjps4
  • ベストアンサー率17% (81/459)
回答No.3

スナップオンなんて初めて見ました。。 どれがカッコいいのか・・・わからないですけどね。。 ハサミとかも只のオレンジだし。。 カッコいいと思える物は・・・見当たらなかった。。 大工道具ってどんな物のこと?? 手持ち道具で1つのメーカーで統一は絶対できない。 出来るものは 電動工具位しかないよ。 ちなみに うちの電動工具は 日立から 今はマキタに変更してます・・・ 特に使い勝手がよくバランスがいいのよね。 http://www.print-seikatsu.com/archives/work/life/flower_label.php

  • toto
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

No1の方のご意見に賛成です。 おそらく質問者様は本職の方ではないと思われますが、「スナップオン」を格好良く感じられるのは機能美とイメージ(メーカーやブランド名から)の両面からだと思います。 本職の方なら機能(性能)本意で選ばれますし、高額でも性能、耐久性等の点から考えて結局安く付くので選ばれています。 ぱっと見素人さんに格好良く見える物は、職人さんから見ると陳腐に見えるものが多く、良い物は素人に素っ気なく無骨に見えても、職人さんには渋くて格好良く見えたりする物です。 どの程度その道具で作業をされるかにも依りますが、長く大事に使いたいのであれば、高くてもプロが使う物を少しづつ買い足していくのが良いと思います。 逆に殆ど使わないけど見た目にしゃれた物をとお考えなら、大きめホームセンター等にに置いてある、低価格の輸入品などにデザインや色遣いなど目を引くものが有ると思います。 個人的にはカラフルだったり格好良い物より、価格にかかわらず良く手に馴染んで何より作業のしやすい物が一番だと思いますし、使い込むほど愛着が湧いて来ます。 高級輸入工具には良い物も沢山ありますが、残念ながら西洋人の体型に合わせた物が多く、小柄な日本人には馴染みにくい事が多いですし、大ざっぱな西洋人なら満足する物でも、繊細で器用な日本人には満足できない物も多いですから、国産の堅実なメーカーさんの物がお薦めです。 車関係ならディーラーさんとか、大工関係なら工務店さんの職人さんの工具箱を覗かせてもらえば、どこの物をそろえておけば間違いないかおおかたの傾向が見えてきますよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

飾り物ではなく実用品として買うのならかっこよさよりの使いよさで選ばないと最悪の場合は怪我の元です。 使い勝手が優先されてこその工具ですから。

関連するQ&A

  • 工具(ラチェットハンドル、ドライバー)について

    現在、単車をメンテナンスするために3/8ラチェットハンドルと、ドライバーの購入を検討しています。 ラチェットハンドルはやはりスナップオンが良いと聞くのですが、KTCはどうでしょうか?両メーカー共、一流メーカーなので保証等の違いくらいになってくるんでしょうか・・・ また、ドライバーはPBの物か、スナップオンの物かで迷っています。両者の大きな違いは何でしょうか?どちらも握りは良いと思うのですが・・・ また、他メーカーでも構いませんのでオススメの工具等あったら教えていただけるとありがたいです。

  • バイク用の工具

    こんばんは。 この春からバイク屋に就職して、仕事で工具を使うようになりました。 一応会社で用意はしてくれてはいるみたいですが、店舗によっては無いようです。 会社の方からも言われてるのですが、皆さんMy工具を持参しているようです。 あまりにも頻度が少ない or 高額工具の場合は会社が考えてくれるようです。 他の人から借りれば良いかと思ったのですが、あまり良い顔をしないみたいです。 そんなことで職場の関係を崩したくはありません。 まずは工具の値段を知る事と、工具メーカーを知ることから始めようと思いました。 そこで質問です。 世間で使われてる工具で、ある程度知名度がある工具メーカーを教えてください。 自分はKTC・スナップオン・マックツール位しか知りませんので… 今は六角レンチと六角ソケットしかないので、 コンビネーションレンチを最初に買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 手で使えるインパクトドライバのような工具

    ハンマーで殴ってネジを回すインパクトドライバの、手で押すバージョンをイメージしています。 ドライバーのような取っ手を手でドライバーで差し込む方向に押さえつけることで、 中心部がぐるぐる回ってねじを締めたり緩めたりできる工具はないでしょうか。 できれば、工具を接続する部分が六角の6mmであればなお良いです。 小さい電動ドライバは知っているので、あくまで手動で使えるものをお願いします。

  • スナップオンの何をプレゼントしたら喜んでもらえるか、教えてください!

    クリスマスに、彼にスナップオンのラチェットドライバー(小)をあげたらとても喜んでもらえました。そこで、第二弾!!という感じで、バレンタインにもスナップオンの工具をあげようと思っています。父もバイクに乗っているので、クリスマスのとき、アドバイスしてくれたのですが、どうも第二弾をあげようと相談したところ、拗ねられてしまいました。と、いうわけで、父にもプレゼントしたいのですが、それぞれ、どんなものをあげたらよろこんでもらえるのか、教えていただけないでしょうか。ちなみに、彼はスナップオンに関してはほとんどもっていません。父は結構もっているとおもいます。父にはスナップオンじゃなくてもいいかも...?よろしくお願いします。

  • お勧めのメカニックグローブを教えてください。

    お世話になります。 本当はDIY的な内容ですが、こちらの方が車関係に詳しい方が多いと思い こちらのカテで質問させて頂きます。 行う作業内容的には、インパクトドライバ、電動ドリル、電動丸のこ、電動ジグソー、普通のノコギリ、 金ヤスリがけ、ナイフやカッター、ボルトナット締めなど広範囲です。 滑り止めと、手の保護のための作業用グローブでお勧めな物を紹介頂ければと思います。 なお、現在はスナップオンの軽作業用メカニックグローブを使用しています。 ホームセンターにある物よりかなり使いやすいため、 メカニック用の方がよいのかと思っています。 ただ、このスナップオンの物は作業性はバッチリなのですが、 刃物系での安全性に少し不安があります。 また、上記とは別に、ナタやハンマーで物を打つ作業用の耐衝撃用の物も探しています。 スナップオンではリンガーズというアメリカのメーカー品でジェル入の物を扱っているようですが、 現物を見たことが無いので、どうなかなと思ってます。 家の近くのホームセンターには耐衝撃用のグローブがないので ネットでの購入を検討しています。 お勧め品がありましたらよろしくお願い申し上げます。

  • 車載もするツールバッグで収納力とかっちょ良さ。

    必要な時にすっと持ち出せる工具バッグを探しています。しかもなりにかっちょいいのでw 今は頑丈な紙袋にいれてますΣ(゜д゜lll) 工具をよく持ち運んだり、車載している方はどんなのをお使いですか? 工具自体は大好きです。が、いかんせん高いので手頃なところでプロオートのものをメインで使っています。 こんな工具メーカーのバッグもかっこいいみたいなのもあったらお願いします。 どちらかというと、趣味で工具をよく使う方の意見が聞きたいかも(^-^) 大きさとしては少なくとも、ボックスやドライバーなど40個以上は収納したいです。 ソケットなど細かいものも多いのでそこら辺もうまく収納できたらと思っています。 インパクトも持ってるんですが、これはビットも多いのでバッグに一緒に入れるか、そのままケースで持つか、迷ってます。 工具を愛する人の意見、待ってますw よろしくお願いします(`_´)ゞ

  • 丈夫な工具メーカー

    ホームセンターに行くと、いろんなメーカーの工具が所狭しと並んでいますが、果たしてどのメーカーの物を選べばいいのか分かりません。 どうせ買うなら、多少高くても良い物をと思っています。 お勧めメーカーを是非教えて下さい! 一般工具(スパナ、ドライバー、ペンチなど) 電動工具(インパクトドライバー、丸ノコ、サンダーなど) 出来ればそれぞれお願いします。

  • 工具の選び方、工具に求めるもの

    工具は、安いものから、高いものまでたくさんあります。 その中で、皆さんが工具を購入、入手する時に、どのような視点で選びますか? 私には、ホームセンターに売っている安い工具とスナップオンの工具(ショーケースを見ただけ)は、見た目じゃ光具合の違いしか解らないものです。 よくよく見ると、KTCとスナップオンのソケットでは、字が逆さまですよね。私としては、KTCの向きの方が見やすく使いやすいです。 こういった回答でも良いので細かい点の拘りや説明までよろしくお願いします。 良い工具を選びたいのでたくさんの回答をお待ちしています。

  • 良い工具を知りたい

    スナップオン、マック、KTC、バンザイ、コーケン、TONE、PB、ハゼット、、、 色々噂も聞きますし、ドライバーはPB、ラチェットはスナップオン、全部スナップオンが良い等、、 意見が分かれる所ですが、、、 どれが良いのでしょうか? ドライバーなら○○○ プレイヤーなら○○○など各工具の中でどれが使いやすいかを(個人的な意見でOKです)教えてください、 当方整備士資格所有、整備工場勤務です、よろしくお願いします。

  • 工具セットのブランドの選択について。

    はじめまして。よろしくお願いします。 工具セットの購入を考えています。 作業範囲は、簡単な車の整備や自転車の整備などなど。 エンジンの改造やミッションのバラしなんかの重整備はもちろんできませんが、 バッテリーの交換・タイヤ交換など、ちょっとやる気を出せばだれでも出来ることは自分でやっています。 10年以上前に、スナップオンの工具を揃えようとローンを組んでまで買った事がありますが・・・ 15万出して、ラチェットとドライバーなどなどをそろえたところで終わってしまいました。 今は手放して手元にありませんが、そこまでのブランドの工具は必要ないな、と痛感しています。 あまり、安物だとどうかな、という思いもありますが・・・ コストコでマスターピースというブランドの工具セットが1万円ちょっとで売ってました。 工具の輝きもよく、アメリカは物価が安いので、良いものを安く売っているのかな、と思っていますが、実際はどうなのでしょうか。 もちろん、スナップオンの工具だなんて、必要ありません。 KTCやSK11などの日本の工具で充分なのかな、と思ってもいます。 どなたか、ご教授ください。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう