• ベストアンサー

大阪駅周辺で勉強(カフェレッスン)できる喫茶店を探しています

阪急梅田駅からJR大阪駅までの間で 落ち着いてマンツーマンの語学カフェレッスンができるようなお店を探しています。 休日の夕方に利用します。混み具合なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumitai
回答No.2

梅田センタービル内で以前働いていましたが、そこの1階と地下1階の喫茶店は主にビルで働く人がお昼休みに利用したり接客や商談に使う程度なので、 ランチタイム以外はいつも空いていました。2時間ぐらいいてもお客に無関心でしたよ(4年前ですが)。 ただ、ポケモンセンターが同ビル内にある為、イベントのある日は4時ぐらいまで家族連れが多かったです。 料理教室もありますが駅ビルにオシャレな喫茶店が沢山あるのでセンタービルでお茶して帰る女性達はいませんでした。 駅からさほど遠くないし、いかがでしょうか?ホームページもありますので、宜しければ一度ご覧になって下さい。

naga-s
質問者

お礼

梅田センタービルですね。少し離れますが、なるほど、たしかに穴場かもしれませんね。 以前はポケモンセンターが大賑わいだった記憶がありますが、もう落ち着いているのでしょうか。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• z1300
回答No.1

はっきり言って、無いに等しいと思います、休日の夕方は、疲れきった 叔母さまたちが、占拠しているところが多く、騒がしいでしょう、もうちょっと、外れてみてはいかがですか? 堂島あたりだと、チェーン店の カフェでもさわがしくは無いでしょう、梅田→大阪の間というのは一番 混んでいるとこですので。

naga-s
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・・。絶望的なんですね。 先生が阪急を利用されるので 駅から遠いと申しわけなくて。 堂島まで行くならば せめてそれまでの間(イーマや駅前ビル地下)とか・・・・。 また追加情報があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。