• ベストアンサー

通訳・翻訳料の相場が知りたい。

通訳や翻訳を頼むときの相場を教えてください。言語の種類、技術翻訳、理系・文系、翻訳ならページ数、文字数、通訳なら時間数など、ジャンルによっても、いろいろ違うでしょうが、目安になる情報があればお願い致します。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4168
noname#4168
回答No.2

「翻訳料金 相場」をキーワードとして検索し、参考URLに示したものを見つけました。 これは翻訳会社に依頼するときの料金です。もし高いと思われるようでしたら、補足でその旨をお知らせください。別のルートでの頼み方について調べて回答します。

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~labor/r_service.html#%96|%96%F3

その他の回答 (1)

• naomi2002
回答No.1

つくば市に「アイキューブつくば」という会社があって、通訳者の派遣、翻訳などの業務を行なっています。ホームページもあります。この中に料金表もあります。 ちなみに会議通訳で1人1日11万円以上、半日8万円以上で、勿論通訳者の等級により、大幅に違いがあるようです。 東京などでは、もっと高いかもしれません。

参考URL:
http://www.icube-t.co.jp
dotejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HP拝見させて頂きます。