• ベストアンサー

スペースキーが使えない

スペースキーとバックスペースキーが使えないのですが設定方法があるのであればご教授願います。マシンはDELLのOPTIPLEX745、OSはXPPROのSP2でDELLのキーボードを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

そのような設定は私の知る限り、ないと思います。 キーボードの故障ではないでしょうか。 別のキーボードがあれば付け替えて試してみて下さい。 また故障であれば、キーボードの裏のネジをはずして調べてみると良いと思います。わたしも一つのキーが打てなくなったとき、分解して組み立てたら直ってしまいました。 また新品のキーボードも安いものですから、買い換えるというのも手です。

y_yamazo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 キーボードの故障でした。

その他の回答 (1)

  • gabinchi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

多分キーボードの故障ですね。 昔、PCの社内のサポートやってた時に クリップがキーボード内に落ちて、回路がショートして キーが使えなくなったというのもありましたが.... どちらにしても設定云々ではなく、キーボードの問題です。 最近は、キーボードも特売で500円とか1000円とかで売っているので (普通でも2000円ぐらい~)交換しても良いと思います。

y_yamazo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 キーボードの故障でした。

関連するQ&A

  • Back spaceキーが反応しない

    PC:DELL Latitude C400 Back spaceキーが反応せず困ってます。 オフィス系からIEに至るまですべて反応しません。 キーボードも取り替えてみましたが反応しませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • スペースキーが・・・・

    こんにちは。初歩的な質問なので申し訳ないですが、キーボードのスペースキーが作動しません。。。キーボードの設定などをみてもよくわからず、今まで使えていたのに、子供がめちゃくちゃキーボードを押していたら、使えなくなりました。。。どうにかなりませんでしょうか?

  • スペースキーがきかない

    OS、WindowsXPProです。 今朝からスペースキーで変換したり、スペースが効かなくなりました。 設定方法をよろしくお願いします。 なお今、漢字への変換は前候補変換キーで変換してます。

  • バックスペースキーが…

    Word2002を使用しています。 文章を打って、その一部分を削除したいとき、範囲指定をしてバックスペースキーもしくはデリートキーで以前は消えたと思うのですが、バックスペースキーで消えなくなってしまいました。 デリートキーなら消えます。 また、今この質問を打ちながら同じこと(一部分削除)をしてみたら、バックスペースキーが使えました。 Wordではもともとバックスペースキーは使えないのでしょうか。 一文字前の文字を消すことはできます。 どこか変な設定をしてしまったのかもと、調べてみましたがよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • spaceキーでもboot可能としたとき? 

     お世話になります。  パソコン本体が、事情があって2m以上離れた場所にあるため、面倒くさがり屋の自分は、BIOSのboot設定にて、「SPACE」でもboot出来るようにしています。  で、たいていの場合は、スペース・キーを押すだけできちんと起動します。  ですが、少々問題があります。  スペース・キーを押しただけでは、うんともすんとも言わないことが、10回中2回程度はあるのです。  この場合、面倒でも、離れたマシン本体へ行き、スイッチを入れなければなりません。  キーボードケーブルを延長しているが故の電圧不足か何かでしょうか?  それとも、何か法則性があるのでしょうか?

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • IMEのスペースキーが・・・・

    キーボードの設定がいつのまにか変わってしまって ワードなどでIMEを使用しているときに、今までスペースキーで文字変換が出来ていたのですが 出来なくなってしまいました。 ましてや、スペースキーがボリューム調整になってしまったのです。 直し方をご存知の方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キーボードのバックスペースキーを押すと、なぜか一番

    エクセル2010です。 今、「‏‎14:35:43」の一番左の1の左側にカーソルがある状態で、 キーボードのバックスペースキーを押すと、なぜか一番右の3が消えてしまいます。 どうしてでしょうか?

  • 特定のキーしか効きません。

    ビスタでログインをしようとするとスペース、バックスペース、デリートキーだけしか使えなくなりました。 しかもスペースとバックスペースキーで何か文字が入力されているようです。(●が出てきます) 左下の簡単操作でスクリーンキーボードを出そうとしましたが、こちらも出てこない状況です。 また、キーボードを新品に交換しましたが症状は同じでした。 キーボードを元に戻す方法もしくはスクリーンキーボードを出す方法を教えてください。 お願いします。

  • スペースキーで変換できなくなりました

    いつもスペースキーで変換できていたのに今日になってできなくなってしまいました。(夜に家族が変な設定にしたのかも知れません)今はスペースキーのすぐ右になる変換キーを押して変換しています。ちなみに文字を入れてスペースキーを押すと一文字ずつ字が消えてしまいます。 あと、バックスペースをいつもなら押し続けているとどんどん一文字ずつ消えていくのに、今日は連打しないと消えていきません。打ちにくくてかないません・・・(泣) どなたかお願い致します・・・

専門家に質問してみよう