• ベストアンサー

スペースキーがつかえなくなりました

スペースキーとやじるしのキーのみぎほうこうがとつぜんつかえなくなりました ほんのちょっとなんですがキーボードのみずがふれたのがげんいんかもしれません でもひだりうえなのにみぎしたのほうにあるきーに えいきょうってあるものなのでしょうか? ほかにかんじへんかんするほうほうってありますか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11054
回答No.5

あとキーボードについて追加です キーボードやマウスは消耗品だと思います。 同じ物が良ければメーカーのサービスステーションで 取り寄せてもらうのが良いと思います 私も以前マウスがダメになり メーカーのサービスステーションで全く同じのを 買いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

キーボードの説明については 他の方がして下さってるので >ほかにかんじへんかんするほうほう 漢字変換する方法ですが 私はATOKを使ってるのでそれを基準に説明しますが 「手書き入力」や「漢字検索」「和文コード表」などから変換が可能ではないでしょうか? ものすごく時間はかかりそうですけど

noname#10056
noname#10056
回答No.3

キーボードが壊れたかどうかは別にして私ならキーボードを買ってきます。 安いものなら500円ぐらいから買えます。 値の張るキーボードをつっているのなら別ですが、そうでないならキーボード程度に頭を悩ませるのは時間の無駄だと感じますので。

5567
質問者

補足

たしかにかいかえるほうがはやいかもしれませんね

• marimo_cx
回答No.2

(正確ではありませんが)概念的に言うとキーボードの構造は配線が格子状になっています。 例えば縦に張ってある線が5本、横に張ってある線が5本あったとして、交差する部分をショートする事でどのキーが押されたのかを検出します。ですので、この例だと線が1本切れただけで影響範囲は縦に並んだ5コのキーに及びます。 原理は以上です。 どっちにしてもスペースキーの使えないパソコンではどうしうしようもないので、キーボードを修理するなり買い換えましょう。

5567
質問者

補足

しくみをせつめいしてくださってありがとうございます

• silpheed7
回答No.1

キーボードに水をこぼしたのなら、完全に乾かして下さい。 運が良ければ復活します。 デスクトップならスペースキーの右に変換キーがあるので代用できます。 キーボードが復活しなくてもデスクトップならキーボードを買い換えるといいです。 ノートだったら修理になります。恐らく2万くらいはかかると思います。

5567
質問者

補足

いまためしてみたら へんかんもつかえないみたいです スペースキーからよこのキー5つと そのよこのやじるしキーにえいきょうがあるみたいです