• ベストアンサー

バイナリエディタでヌルを書くとは?

バイナリエディタでヌルを書くと言うことは具体的にどのようなことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

指定された場所のデータをヌル(ゼロ=00)に書き換えるってことです 場所ってのは、ファイルの先頭から何バイト目とか、特定のデータ並びを探してそこから何バイト後ろとか、指定のされかたは色々あります

0000xxx3
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。