-PR-
解決済み

バイナリエディタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243154
  • 閲覧数275
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

PC雑誌でチラッと見たのですが、バイナリエディタとういうのはプログラムデータの0,1の配列を見たり、変えたりするものなんですか?またそれはどうやったら見れるんですか?よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

バイナリエディタは、フリーのソフトがたくさんありますので、一度試してみてはどうでしょう。お勧めは、「狐's バイナリエディタ 」です。
ダウンロードできるところへのリンクを書いておきますね


バイナリエディタから、ファイルを開くと、ふぁいるの中身が見れます。
01で表現すると見にくいので、16進数で表示されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

>プログラムデータの0,1の配列を見たり、変えたりするものなんですか?
そのとおりっす。

>どうやったら見れるんですか?
普通に開きゃいいっす。メモ帳と感覚はいっしょかと。
たぶん開いたウィンドウの左に十六進数が並んでて、
右に対応する文字(なければ「.」とか)が並んでます。

リンク先は「vector」の「バイナリエディタ」のところです。
TICSさんも書かれてますが、やはり一度試すのが一番でしょう。
個人的には、「stirling」をお勧めします。