• ベストアンサー

バイナリエディタ

PC雑誌でチラッと見たのですが、バイナリエディタとういうのはプログラムデータの0,1の配列を見たり、変えたりするものなんですか?またそれはどうやったら見れるんですか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

バイナリエディタは、フリーのソフトがたくさんありますので、一度試してみてはどうでしょう。お勧めは、「狐's バイナリエディタ 」です。 ダウンロードできるところへのリンクを書いておきますね バイナリエディタから、ファイルを開くと、ふぁいるの中身が見れます。 01で表現すると見にくいので、16進数で表示されます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se032901.html

その他の回答 (1)

回答No.2

>プログラムデータの0,1の配列を見たり、変えたりするものなんですか? そのとおりっす。 >どうやったら見れるんですか? 普通に開きゃいいっす。メモ帳と感覚はいっしょかと。 たぶん開いたウィンドウの左に十六進数が並んでて、 右に対応する文字(なければ「.」とか)が並んでます。 リンク先は「vector」の「バイナリエディタ」のところです。 TICSさんも書かれてますが、やはり一度試すのが一番でしょう。 個人的には、「stirling」をお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/index.html