• ベストアンサー

どうすべきかわかりません

私には、職場に好きな人がいます。同じ歳でものすごく気が合う人です。初めはただの仲間でしたが、彼がとても話しやすく、いろいろ話をするようになり、私のことを気遣ってくれている姿勢をみて、だんだんと好きになってしまいました。しかし、彼には彼女がいます。でも私と話をする時に彼女の話をするのを嫌がります。(友達も「(私の)前じゃ絶対彼女の話をしないね~」と言います)また、今彼女とは久しく会っていないという事、私に本当に彼氏がいないのかどうかという事を友達には話していたそうです。前、「彼氏はいないの??」と聞かれ「いない」というと「彼氏を早く作らなきゃ。好きな人は??」って言われたことがあります。多分、私の事を心配してくれているんだと思うのですが、非常に傷つきました。まわりからは、カップルに見えるぐらい仲良しです。どうすべきかわかりませんし、男の心理がわかりません。よいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi-n_Mi-n
回答No.8

実は私も今puma-pumaさんと同じような悩みをかかえています!私の意見としては彼に自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?気持ちを伝えるのはその彼の彼女なんか関係ないでしょう!!もしかしたら別れる寸前なのかもしれませんし、あなたのことを気になりだしているのかもしれませんよ!タイミングが大事です。二人きりになった時にでも・・・頑張って下さい!応援してます!

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。「同じような悩みをかかえている」って言葉にほっとしています。タイミングって難しいですよね。告白しようとしたときに、いろいろな問題が発生したり・・・タイミングについては、いっつも悩んできました。2人きりになっても、何か意識されていないような・・・そんな感じがします。頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです まず、彼の立場ですが、貴方が傷つくと思っていったんじゃないですよ それから、二股に関係なくよっぽどの親友じゃなけりゃ彼女のことなんか 絶対に女友達に話しませんよ。 「彼氏いないの」についてはそこらのおっさんおばはんが言ってると 思ってください。貴方のリサーチということも無きにしも非ずですが それを深く考えるほど悩み傷つくのは貴方ですから、 単にそういう会話があったと思ったほうがいいです。 私は彼はたぶん貴方と友達として接していると思う。 そして貴方が彼を好きなことを知っているとも思う。 だから仲良くしたいと思ってるし、貴方も好意を持っているから 端からは仲良く見えるんです。 ただね、彼は文章から受け取るとちょっと気配りのないところはあるけども けっこう普通の男性というか普通の人って感じですよ。 ちょっと貴方が彼に対して一挙手一投足過敏になってる感じがするんですが 如何なものでしょうか。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。一挙手一投足過敏になっていると 自分でも思っています。痛いところをつかれたなぁ~って感じがしています。これが普通なんですね。わかりました。本当にありがとうございました。

noname#7945
noname#7945
回答No.6

彼の姿がよく見えません。悪く考えれば、二股?とも考えられます。 男にとって、複数の女性を所有するのは(いやらしい言い方です。すみません)妙な優越感があるものです。二人の女性の間で、うまくやろうなんて思っているとは考えられませんか? 忘れてならないことは、あなたに優しい男は、他の女性にも優しいのです。 不愉快な回答で気を悪くされたら、ごめんなさい。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。不愉快なんてとんでもない。いろいろな意見を聞けて、参考になっています。本当にありがとうございました。

• marvie
回答No.5

俺なりの意見として、あなたには自分の気持ちに正直になってほしいです。何を言ってもその人のことが好きでしょうがないという状況でしょ?だったら仕事のあとに今日飲みにでもいきません?なんて気軽に誘い酔ってなくても酔ったふりを装って自分の気持ちをつたえてみてはいかがでしょう?酒に酔った時に言うことってよくいうじゃないですか、本音がでるって!!

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。今更っていうのが、どこかにひっかっているんですよ。みなさんの意見を聞くうちに、いろんな事が見えてきました。本当にありがとうございました

noname#166310
noname#166310
回答No.4

あなたは今のままのほうがいいと思います。 #1でのお礼をみましたが、どうしたいかわからず悩んでいる時に、動くと通常の判断ではないので後悔することがあります。 彼の心理ですか。 あなたは彼とカップルに見えるぐらい仲がいい。あなたは彼を好き。 だからいろんな要因をあなたに都合がよくなるように考えるのです(気を悪くしないでね)。彼女の話をしたがらないのも、彼女としばらくあっていないのも、あなたに彼がいないか聞いていたことも「ひょっとしたら私を好きだから」に結びつくんですね。 本当のところはわかりませんが、自分で考えているほど都合はよくないと思います・・・。残念な回答かな、ごめんなさいね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。本来の私は、都合の悪い方に考えてしまいます。いっつも悪いほうへ・・友達の暗示にかかってしまったのかも知れません。(neiさんが書いてた通りの事を、友達がいつも言っているからです)本当にありがとうございました

noname#190451
noname#190451
回答No.3

あなたが、望んでいることがはっきりしない以上、 少し距離を置いてみてはいかが? それで、好きだったら、 告白してみてもよいでしょう。 本人に今の状態(質問に書いてあること)を 伝えて相談することが、ベストな解決方法ですかね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。距離の問題ですが、前にも試したことがあります。わざと素っ気なくしたり・・そうするとちょっかいみたいなものを 仕掛けてきます。またしてみようかな~。本当にありがとうございました

• mizuchi_
回答No.2

とりあえず、今の関係が心地よいようですね。(^^) もう一歩近付きたいのであれば、少し頑張ってみましょう。 別にイキナリ告白しなくてもいいです。 「好きな人いないの?」って聞かれたら、 「居るんだけどね、どうやってアプローチしようか迷ってるの」 とでも、好きな人の存在を匂わせてみましょう。 その時の彼の反応を見てみるのも楽しいかもしれませんよ? 少し余裕を持って、いろいろ憶測して悩むんじゃなく、 彼をドキドキさせる方法を考えてみたらどうでしょう? 駆け引きを楽しみましょうよ。 可能性は十分あると思いますよ。 がんばってくださいね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。駆け引きですか・・・もっとも苦手とするところですね。体育会系な私は複雑な事が苦手なもので・・・余裕がないのが一番悪いのかもしれませんね。本当にありがとうございました

• mizuchi_
回答No.1

ポイントがハッキリしません。 あなたはどうなりたいのでしょうか? どうしても彼が好きなら告白すればいいし、 馴れ馴れしくされるのがイヤなら、 少し距離を置けばいいと思います。

puma-puma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分自身、このままでいいのか、この関係が壊れたくないのか、恋人になりたいのか・・わからない状態です。今の関係が暖かくて、抜けきれないのも事実です。でも、一歩近づきたいのも・・何か事を起こすのが怖いだけかも知れません。真剣に考えて下さってありがとうございました。