• ベストアンサー

どうすべきかわかりません

私には、職場に好きな人がいます。同じ歳でものすごく気が合う人です。初めはただの仲間でしたが、彼がとても話しやすく、いろいろ話をするようになり、私のことを気遣ってくれている姿勢をみて、だんだんと好きになってしまいました。しかし、彼には彼女がいます。でも私と話をする時に彼女の話をするのを嫌がります。(友達も「(私の)前じゃ絶対彼女の話をしないね~」と言います)また、今彼女とは久しく会っていないという事、私に本当に彼氏がいないのかどうかという事を友達には話していたそうです。前、「彼氏はいないの??」と聞かれ「いない」というと「彼氏を早く作らなきゃ。好きな人は??」って言われたことがあります。多分、私の事を心配してくれているんだと思うのですが、非常に傷つきました。まわりからは、カップルに見えるぐらい仲良しです。どうすべきかわかりませんし、男の心理がわかりません。よいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi-n_Mi-n
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.8

実は私も今puma-pumaさんと同じような悩みをかかえています!私の意見としては彼に自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?気持ちを伝えるのはその彼の彼女なんか関係ないでしょう!!もしかしたら別れる寸前なのかもしれませんし、あなたのことを気になりだしているのかもしれませんよ!タイミングが大事です。二人きりになった時にでも・・・頑張って下さい!応援してます!

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。「同じような悩みをかかえている」って言葉にほっとしています。タイミングって難しいですよね。告白しようとしたときに、いろいろな問題が発生したり・・・タイミングについては、いっつも悩んできました。2人きりになっても、何か意識されていないような・・・そんな感じがします。頑張ってみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです まず、彼の立場ですが、貴方が傷つくと思っていったんじゃないですよ それから、二股に関係なくよっぽどの親友じゃなけりゃ彼女のことなんか 絶対に女友達に話しませんよ。 「彼氏いないの」についてはそこらのおっさんおばはんが言ってると 思ってください。貴方のリサーチということも無きにしも非ずですが それを深く考えるほど悩み傷つくのは貴方ですから、 単にそういう会話があったと思ったほうがいいです。 私は彼はたぶん貴方と友達として接していると思う。 そして貴方が彼を好きなことを知っているとも思う。 だから仲良くしたいと思ってるし、貴方も好意を持っているから 端からは仲良く見えるんです。 ただね、彼は文章から受け取るとちょっと気配りのないところはあるけども けっこう普通の男性というか普通の人って感じですよ。 ちょっと貴方が彼に対して一挙手一投足過敏になってる感じがするんですが 如何なものでしょうか。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。一挙手一投足過敏になっていると 自分でも思っています。痛いところをつかれたなぁ~って感じがしています。これが普通なんですね。わかりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7945
noname#7945
回答No.6

彼の姿がよく見えません。悪く考えれば、二股?とも考えられます。 男にとって、複数の女性を所有するのは(いやらしい言い方です。すみません)妙な優越感があるものです。二人の女性の間で、うまくやろうなんて思っているとは考えられませんか? 忘れてならないことは、あなたに優しい男は、他の女性にも優しいのです。 不愉快な回答で気を悪くされたら、ごめんなさい。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。不愉快なんてとんでもない。いろいろな意見を聞けて、参考になっています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marvie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

俺なりの意見として、あなたには自分の気持ちに正直になってほしいです。何を言ってもその人のことが好きでしょうがないという状況でしょ?だったら仕事のあとに今日飲みにでもいきません?なんて気軽に誘い酔ってなくても酔ったふりを装って自分の気持ちをつたえてみてはいかがでしょう?酒に酔った時に言うことってよくいうじゃないですか、本音がでるって!!

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。今更っていうのが、どこかにひっかっているんですよ。みなさんの意見を聞くうちに、いろんな事が見えてきました。本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.4

あなたは今のままのほうがいいと思います。 #1でのお礼をみましたが、どうしたいかわからず悩んでいる時に、動くと通常の判断ではないので後悔することがあります。 彼の心理ですか。 あなたは彼とカップルに見えるぐらい仲がいい。あなたは彼を好き。 だからいろんな要因をあなたに都合がよくなるように考えるのです(気を悪くしないでね)。彼女の話をしたがらないのも、彼女としばらくあっていないのも、あなたに彼がいないか聞いていたことも「ひょっとしたら私を好きだから」に結びつくんですね。 本当のところはわかりませんが、自分で考えているほど都合はよくないと思います・・・。残念な回答かな、ごめんなさいね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。本来の私は、都合の悪い方に考えてしまいます。いっつも悪いほうへ・・友達の暗示にかかってしまったのかも知れません。(neiさんが書いてた通りの事を、友達がいつも言っているからです)本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190451
noname#190451
回答No.3

あなたが、望んでいることがはっきりしない以上、 少し距離を置いてみてはいかが? それで、好きだったら、 告白してみてもよいでしょう。 本人に今の状態(質問に書いてあること)を 伝えて相談することが、ベストな解決方法ですかね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。距離の問題ですが、前にも試したことがあります。わざと素っ気なくしたり・・そうするとちょっかいみたいなものを 仕掛けてきます。またしてみようかな~。本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

とりあえず、今の関係が心地よいようですね。(^^) もう一歩近付きたいのであれば、少し頑張ってみましょう。 別にイキナリ告白しなくてもいいです。 「好きな人いないの?」って聞かれたら、 「居るんだけどね、どうやってアプローチしようか迷ってるの」 とでも、好きな人の存在を匂わせてみましょう。 その時の彼の反応を見てみるのも楽しいかもしれませんよ? 少し余裕を持って、いろいろ憶測して悩むんじゃなく、 彼をドキドキさせる方法を考えてみたらどうでしょう? 駆け引きを楽しみましょうよ。 可能性は十分あると思いますよ。 がんばってくださいね。

puma-puma
質問者

お礼

真剣なアドバイス、ありがとうございました。駆け引きですか・・・もっとも苦手とするところですね。体育会系な私は複雑な事が苦手なもので・・・余裕がないのが一番悪いのかもしれませんね。本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

ポイントがハッキリしません。 あなたはどうなりたいのでしょうか? どうしても彼が好きなら告白すればいいし、 馴れ馴れしくされるのがイヤなら、 少し距離を置けばいいと思います。

puma-puma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分自身、このままでいいのか、この関係が壊れたくないのか、恋人になりたいのか・・わからない状態です。今の関係が暖かくて、抜けきれないのも事実です。でも、一歩近づきたいのも・・何か事を起こすのが怖いだけかも知れません。真剣に考えて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の付き合いについて

    職場の仲間にプライベートな話や相談をしますか? 昔からの友達が少なく、最近は職場の仲間とよく遊んでます。 あまり大勢には知られたくないプライベートな悩みを、どうしていいか分からなかったので、職場の特に仲いい数人にしました。 皆真剣に聞いてくれて、よきアドバイスもくれたのですが…。 しかし兄弟から、プライベートな相談を職場の人には絶対しないほうがいいよ!と言われ、してしまった事で、不安になってしまいました。 噂好きな人、陰話な好きな人には絶対しませんが、特に仲のよい職場仲間にも、これからはあまりしないほうがいいのでしょうか…?

  • 彼氏の嫉妬について

    悩んでます… 私は職場で1番の仲良しの男友達がいます。 その人はゲイです、男にしか全く興味がありません、これは間違いないです。彼氏もそのことは知ってます。 この前彼氏に職場のみんなと撮った写真を見られて、その時そのゲイの人と私が隣どおしでくっついていたのが気に食わなかったらしく、 更にいつもいつも彼氏といる時にそのゲイの話ばっかりする!(私に自覚は無いです)…と言われもう大喧嘩です。 私は仲良しの友達の話をしてる気分なのですが……(´・ω・`) 今だ喧嘩状態です、どちらかが我慢して折れなきゃいけないのは分かってますが 彼氏に、ごめんなさい! もう二度と近づきません二度と写真撮りません二度と職場の男友達のことについて彼氏の前で喋りません! って謝るしかないのでしょうか、、、 凄く仲が良いので分かってほしかったです。、更に最近私は他の店舗に異動になってその人と関わることが減ってるのにも関わらずまだ言って来ます。 なんだかとても辛いです。 下手くそな文面ですみません。

  • 恋愛対象? 友達?

    男性は女性に対してどこまで優しくできるんですか? 5歳年上の職場の先輩で話が合うしすごく優しいんです。仕事でも助けてくれるし、 いろんな相談にも乗ってくれるし…彼氏でもないのにわざわざ車で迎えにきてくれたり 下心もなく…。「ただの善い人だから気にしないで」と言われました。 私は好きなんですけど…過去の恋愛から付き合う気になかなかなれなくて、まだ告白もしてない ですけど、よく考えると、いつも何かのきっかけで私から相談ごとや、ご飯食べに誘うと乗ってくれていますが、してることはカップルみたいな感じなんです。けど、彼からは一切誘われたことはないんです。 ただの女友達にどこまでやさしくできるんですか? その優しさに勘違いしてしまい、後で思い返すと少し落ち込みます。

  • 彼女がいるのに他の女の子に告白する男

    私の友人の話です。 私の友達には彼氏がいます。 その友達が、同じ職場の上司から告白されたそうです。 しかも、その上司と友達の彼氏は仕事上の知り合いです。 さらに後でわかったのですが、その上司には彼女がいた事が発覚したのです。 私はその男の人の心理が、よくわからないのですが皆さんはそういう経験されたことあります? また男の人の意見も聞きたいです。

  • ただの飲み友達としか思われてないのか?

    ただの飲み友達としか思われてないのか? たまに飲みに誘ってくれる20代中盤の男性が居ます。私も同年代です。 今年の初めに合コンで知り合いました。 いつも彼から「飲みに行こうぜ」って誘ってくれます。 私は彼の事が最近気になっています。 彼は絶対に手を出しては来ないし、下ネタも言ってきません。 理系の技術職で草食系男子かもしれません。 「彼女欲しい」とか「恋したい」とかは言わなそうなタイプで 自分の恋愛話もしてこないのですが 私に対しても 「どのくらい彼氏居ないの?」とか「どんな人が好きなの?」とか全く聞いてきません! 草食系男子でも、もし相手が気になれば聞いてきますよね? なんだかただの飲み友達と思われるのか気になります。 だからって「誰か紹介して」なども言ってきません。 客観的な判断をお願いします!

  • 職場恋愛はやっぱりダメなの??

    私の好きな人は4つ年上の同じ職場の人。 周りのみんなからは付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良し。 メールはほぼ毎日やりとりしてるし、電話もたまにしたり、 たまに遊びに行ったりもします。 でも、彼は私の気持ちには全然気付いてない上に、 「ただの職場仲間」としか思ってないんです。 恋愛話になっても、「彼女は欲しいけど社内恋愛だけは絶対いや」 って笑いながら軽く話すし・・・ それが原因で告白しないまま2ヶ月ほど経ったんですけど 最近職場に研修生がきて、その中のひとりの女の子が 彼に電話番号を聞いて、やたらと連絡とってるんです。 彼とは一番仲がいいから、私にだけ話してくれたんですが、 もう、毎日が不安でイラついて、どうしようもなくて・・・・ フラれる覚悟で告白しよう。って思ったんです。 でも、フラれたら次の日からどう彼に接したらいいのかとか 今までみたいな関係じゃなくなるのが恐いとか、 いろいろ考えると、どうしていいのかわかりません。 どなたか、いいアドバイスください。 おねがいします。

  • 女性が「カップルだらけだった~」という心理。出来れば女性に質問。

    女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。 私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。 その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は 薄々感じていると思います。 その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、 よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。 休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、 「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、 これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^; こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね? 女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。 実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか? よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • 彼にどう接していいかが…

    私は職場で仲良しな男友達がいます。 少し前までは彼女もいたし、私自身は友達としか思ってなかったんですが… 彼女と別れ実は私の事がずっと好きだったと告白されました。 私は友達としか思ってないし見た目があまりタイプでないので断りました。 それでも彼は健気に自分の気持ちをストレートに伝えてくるのです。 性格はとても良く優しくていい人なんだけど… 彼氏には… このまま友達として付き合っていけばいいのでしょうか? それとも、突き放したほうが彼の為ですかね?

  • 男性へ

     気になる子や、意中の女の子の前で他の女の子の事を女性として褒めたりすることはありますか?  それとも、好きな人の前では絶対にそんな事はしないですか?    私には好きな人が居るのですが、この前複数の仲間で遊んでいた時に、その場に居なかったある女の子の事を「K子って結構可愛いよな」と褒めていました。  男の人のそういった行動から、私のことはただの友達としか思ってないのでしょうか?やっぱりそういうことですよね?  率直なご意見お願いします。