• ベストアンサー

高層ビルの揺れについて

最近短期の出張で35階建てビルの20階で仕事をしてます。 時々揺れている?と感じることがあるのですが、そのせいか1~2時間もすると頭の中がフラフラして気分が悪くなってしまいます。 どうしてその職場にいるとこんなに気分が悪くなるのか不思議だったのですが、ビルの揺れが影響しているのでは?と知人に指摘されました。 元々揺れには弱い体質なのですが、気分が悪くなる程度には揺れているものなのでしょうか?その職場で働くのは後数日とはいえ、毎日これではキツイとも思います。 やはりビルの揺れで気分を悪くされている方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

別に気分は悪くなりませんが 風の強い日などは揺れを感じますよ。 自身なんかより周期の長いゆれだからなれないと辛いかもしれませんね。

natsu333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事にその場での勤めは終わりましたが、上の方の階で食事をした後は座っていることすら辛かったです;やはり慣れるには時間がかかりそうでした。