• 締切済み

いない方が いいような気がします。

noname#194289の回答

noname#194289
noname#194289
回答No.7

他の人の役に立つということはそれほど簡単にできることではないと思います。介護にしたってされるほうが本当に望んでいるように介護するのはやはりたいへん難しいことです。だ方あまり役に立っていないと感じるほうが自然なのではないですか。またあまり漠然と考えてしまうとすべてはじめからないほうが良いのだというような破壊的なことを考えてしまうものです。そもそも役に立ちたいというのはこういう破壊的な考え方とは両立しないです。