• 締切済み

いない方が いいような気がします。

私の存在が周りの人に迷惑をかけています。 いっそ いなくなってしまったほうが いいような気がします。 私がいることが 誰かの役にたちたいと 一生懸命続けても 結局私の空回り。辛いことばかりです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.7

他の人の役に立つということはそれほど簡単にできることではないと思います。介護にしたってされるほうが本当に望んでいるように介護するのはやはりたいへん難しいことです。だ方あまり役に立っていないと感じるほうが自然なのではないですか。またあまり漠然と考えてしまうとすべてはじめからないほうが良いのだというような破壊的なことを考えてしまうものです。そもそも役に立ちたいというのはこういう破壊的な考え方とは両立しないです。

• -April-
回答No.6

近い未来、遠い未来、megumi999サンを必要としている人が1人待っています。 その人のために存在するなら、その時までいないとダメです。 信じるか信じないかは自由です… でも本当にいたら、megumi999さんは待ってる人を見捨てることになりますよ。 今いなくなってしまったほうが…って考えるのは、まだ出会っていない証拠です。 一生懸命はステキですが身を削るほどの一生懸命は大事な時ようにとっておいて下さい。 ☆チョットでも元気になってもらえたら☆

megumi999
質問者

お礼

私は今 ヘルパーをしています。 全介助の方を一生懸命お世話して 余りに一生懸命になりすぎて 周りが見えず 他のヘルパーの方たちの気持ちを見ることが出来ませんでした。 病身の母の世話をして 他の親族達から 煙たがられています。 こうやって 落ち込んでいる私を支えようとする娘が かわいそうでなりません。 自殺をしたら 子どもが傷つくだろうと 迷惑がかかるだろうと思うとどうしようもなく 始めから存在などしなければよかったと 思います。私は 最初からいなければよかったのです。

回答No.5

そんな悲しいこと言うなよぉ~ みんな誰かかんかに迷惑を掛けて生きてるよぉ~ 誰かの役に立ちたいと思っている考えだけでも立派! きっと何処かで貴女の行動が役に立ってるハズだよ とにかく今はユックリと御休み 頑張れとは言わないけど 負けないで megumiさん

noname#38461
noname#38461
回答No.4

>私の存在が周りの人に迷惑をかけています。 あなたの周りの誰か別の人も、あなたに迷惑を掛けています。 生きてる限り迷惑掛けたり掛けられたり・・・お互い様なんですよ。 誰かの役に立ちたいと一生懸命続ける優しい気持ち 空回りしてもいいじゃないですか! 人の為に何かをしてあげようと思うあなたの気持ちが大事なのよ。 いつか報われるときが必ず来ます。 あなたはあなたらしくいることが大事です。

• nikkun
回答No.3

この質問の裏にある背景が分からないので 大きなことは言えませんが あなたの回答履歴を見る限り あなたは自分をしっかりと持っていらっしゃるはずです。 気を強く持ってください。 いなくなってもいい人なんて存在しません。 絶対に存在しません。

回答No.2

いなくなったほうがいいなんて 簡単に言っちゃだめだよ!! あたしは・・・ 前に死にたいって何度もおもった・・・ けどがんばったょ!! 努力はきっとむくわれる!! あたしは自分と周りを信じてた!! だから今みたいにたのしくなったんだよ!! だから1人だと思わないで、 胸張って生きてッ!! 私はあなたの見方だから!!

回答No.1

なら頑張んなければいいだけです 別に迷惑になったっていいんですよ 貴方がどんなに頑張ったって迷惑を掛けてしまうことはあるんだし 今は何も考えずに生きて行けばいいんです!! 意味不明な回答でごめんなさい 兎に角貴方は貴方らしくいればいいのです