• ベストアンサー

彼の外見が好きになれません。

こんにちは。 「お前何様だ」と言われるのを承知でご相談です。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが、 彼の外見がどうしても好きになれません。 デブで汗っかき。 でも決して不潔と言うわけではなく、 汗もその都度ハンカチで拭いたりしています。 それから、運動もして、徐々には痩せていっているみたいです。 外見以外の、考え方や性格的なものはとても好きで、 むしろ尊敬もしている位で、惹かれたのはそこにあるのですが・・・。 一緒にいても、とても楽しいです。 ちなみに、具体的な弊害(?)は、私がセックスしたくならないことですorz 叱られるのも承知ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.9

4です。お礼有難うございます。 11月に結婚予定なのでまだまだこれからです・・・・。 でも、結婚を通して彼の良い面も沢山みれたし、 あの時悩んでたのは何だったのかなぁという感じです(笑) 恋愛はとても奥が深いものです。 別れるのは簡単、せっかく出会えたんだったら貴方の直感を信じて、 少しでも彼に「救い」の部分があるから頑張ってみませんか? セックスはお互いの努力で高めあえるものです。 無理だと思った時は身を引くのもよいでしょう。 好きすぎないから、嫌われると怖いってこともないと思います。 自然体で向き合ってみてはいかが? 外見だけにとらわれている内はまだまだだって思う。 もっと・・・こう心から幸せーって感じる事がたっくさんあるんです。 心と心が触れ合って、安心と信頼と尊敬。 綺麗事に聞こえるかもしれないけど、今のまま終わらせたとしたら、 貴方のこれからの恋愛も何も成長はありません。 外見どまりのまま。 恋愛はけしてきれいで楽しいだけのものではないと思います。 これも貴方にとっての人生の学びです。 人の悩みや障害というものは、自分が引き起こしているものなのです。 今の恋愛を上手に乗り越えたなら、彼との結婚があるかもしれないし、 また新しい素敵な出会いがあるかもしれません。 私の周りにもそうやって結婚して幸せな女性を沢山知っています。 お互いにちゃんと向き合って努力しながら頑張ってます。 2ヶ月ならまだまだこれからです。 やるだけやってダメなら終わりにするもアリでしょう。 今は時期早々ですね。 頑張ってください。 冬になれば汗もちょっとはマシよ?(笑)

naaaaaaa
質問者

お礼

何度も応援ありがとうございます。 >外見だけにとらわれている内はまだまだだって思う。 >もっと・・・こう心から幸せーって感じる事がたっくさんあるんです。 >心と心が触れ合って、安心と信頼と尊敬。 経験者のお言葉はやはり重いです。 まだ2ヶ月だったら、 そこまで感じることが出来なくても仕方ないのかも、と 思ってきました。 安心と信頼と尊敬、は今もしていますが、「幸せ」と感じたことは あまりないかもしれません・・・。 >人の悩みや障害というものは、自分が引き起こしているものなのです。 納得させられます。 結局解決出来るのは自分だけということ、しみじみ感じました。 どうやって乗り越えるか、何か道が開ければ良いのですが、 これは今すぐではなくて、徐々に開けて行くんですよね・・・? あと数ヶ月先の自分が早く見たいです。 受け入れられているのか、別れているのか・・・(笑) >冬になれば汗もちょっとはマシよ?(笑) 夏に付き合いだしたので、冬を楽しみにしています(笑) マリッジブルーなどにならず、幸せな結婚式をお迎えくださいね★

その他の回答 (12)

noname#118909
回答No.13

ん~、この先は価値観の違いになるのかな?なんともいえないけど..... 私の意見としては、やっぱりセックスしたくないなら、 それは恋愛感情ではないと思います 日本ではあまりないけど、キスや手をつなぐくらいなら親や友達でもしますしね 別れたくないから好きになるんじゃなく、好きだから別れたくないものだと思うし (外見も内面も) 質問者さんの場合、年齢があがってきて、 結婚を意識したり、条件でお付き合いを考える冷静さが出てきたから、 外見がダメでも続いているのだと思います 大人になって我慢強くなったというか..... でも一生そんな「大人の割り切り」で恋愛していくのも悲しいと思いませんか? 私は恋人の外見に不満を持つ事はないので、彼の立場によってしまうんですが、 もし自分の恋人が自分の外見を嫌がっていると知ったらショックですよね 知らなくても同じだと思います(バレなきゃいいというわけではね) 付き合いながら好きになっていく、 というスタンスを否定するわけじゃないんですが、 私が彼だったら「(外見もちゃんと)好きになってからでいいのに(お付き合いをスタートするのは)」 と思うと思いました

naaaaaaa
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 価値観の違う方のご意見はとても興味深くて、 考えさせられることが多いです。 本当にありがとうございます。 >でも一生そんな「大人の割り切り」で恋愛していくのも悲しいと思いませんか? 私は、『結婚』と『恋愛』は別物だと思っています。 全てを好きになって、一生ドキドキという訳にもいかないでしょうし、 ドキドキがなくなったときこそ、結果が不安です。 だったら、最初にダメなところを受け入れながらも、 結婚または恋愛につなげられるのが、 自分にとって良いのかな。。。と思いだしました。 つい最近、彼に会いましたが、やっぱり中身は大好きでした(笑)

回答No.12

私の彼氏もコデブ君です。 付き合う前にも、この人とは性的な事はしたくないな~できないな~と思っていました。 付き合ってからもおなかとか見て興ざめすることもあり・・ 最中にうんざりすることもしばしば^^; でもそんな状況でも次第に慣れていくもので・・ 付き合って一年とちょっとですが、前ほど思わなくなりました。 ちょっと考え方を変えて、「もし今やせてかっこよくなっちゃって浮気でもされるよりマシかな~」と思うようにしたり^^; 私なんて、一緒にいても楽しくないとさえ思う事もあるんですよ~ それでもちょっとすると愛おしいと思う事もある・・ ってコレは私の感情の起伏が激しいだけかもしれませんが。 昔長く付き合っていた彼は、付き合っていた五年の間に「63キロ→74キロ→54キロ」と体重が変動しまして・・ 一時太ったときにうるさいほど痩せてって言ったら痩せたんですが、 痩せたら痩せたで、今度は痩せすぎでガリガリでなんだかもっと生理的に受け付けなくなってしまったんですよ--; よっぽど太ってたときの方が愛嬌があってよかったなんて思いました・・。勝手なもんですよね(汗) セックス何よりも重きを置く方なら別れる事をおすすすめしますが、 質問者様も淡白なほうだという事ですし、気長に彼の変化、もしくは質問者様自身の心の変化を待たれたらいかがかとおもいます。 私のように慣れるかもしれないですしね^^

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最中にうんざりすることもしばしば^^; 正直コレです。。 着痩せするタイプのようで。。。 >痩せたら痩せたで、今度は痩せすぎでガリガリで >なんだかもっと生理的に受け付けなくなってしまったんですよ--; >よっぽど太ってたときの方が愛嬌があってよかったなんて思いました・・。 >勝手なもんですよね(汗) 経験者は語る、ですね・・・。 愛嬌という面ではそうかもしれません。 職場のおばちゃんに人気らしいので(笑) >セックス何よりも重きを置く方なら別れる事をおすすすめしますが、 私はそうではないのですが、男性の気持ちはよくわからない部分もあり、 だから、恋人関係になった以上、しなくちゃならないことだと思っています。 なので、行為をお断りするのも、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって。 でも、こんなに同じ悩みの経験者がいらっしゃるとは思いませんでした。 長い目でもう少し自分の気持ちの変化を待ってみようと思います。

• sayusayu41
回答No.11

私の彼も太めで、夏汗っかきだけど・・ ちなみに、私は細身好み。たるんだ腹なんて、胸毛なんて生理的に・・・ なのに、彼が好きだと好きになれちゃったんだよね。 そんな部分も。胸毛も・・・・・・・・。 まだ2ヶ月でしょ? そのうち、大丈夫。 愛してれば、そこも愛せるようになるから。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか勇気が湧く回答です! まだまだ、愛と呼べるような気持ちではありませんが、 外見など吹き飛ばせるほど好きになって行きたいです。

• nik670
回答No.10

普通人と付きあうってまず外見で決めませ んか? 外見がボーダーライン超えていなければど んなに性格がよかろうが付きあう対象にな りません。 でも、職場が一緒で常に接していて、あー ーこの人仕事もバリバリ出来るし、性格も 良さそうだしなんかいいなー、となればボ ーダーライン下げて付きあう事もあります。 でも絶対に0にはならないんですよ。 なので見た目クリアしていない異性と付き あうとこういう結果になってしまうんです。 考え方や性格的なものはとても好きで、む しろ尊敬もしている位の人なんて他にたく さんいませんか? 俺は性格よりも外見のが重要だと思うので 外見をクリアした男性の中でこういう性格 の人を選べばいいんですよ。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >考え方や性格的なものはとても好きで、 むしろ尊敬もしている位の人なんて他にたくさんいませんか? これは私がおかしいのかもしれないのですが、 そういう人、殆どいないんです。 彼で2人目です。(一人は上司の女性) 誰かに対して、私が求める「尊敬」を感じることがあまりなくて。 どういう尊敬かというと、言葉にしにくいのですが・・・。 >俺は性格よりも外見のが重要だと思うので 外見をクリアした男性の中でこういう性格の人を選べばいいんですよ。 今まで、外見・内面共に全てクリアした人は居ません。 「選ぶ」以前に選ぶ対象がないというか。 nik670さんのような考え方が出来る人が羨ましいです。

回答No.8

>そう簡単に「別れたい!」って思えないのが、難しい 誰も簡単だなんて言ってません 人間関係、難しくて当たり前 2ヶ月前に、外見好きじゃないけど、楽しいし、ま、いっか~、 と「簡単に」判断したツケがまわってきたってだけです でもこの件の場合、彼の外見ではなくあなたの >もともと、セックスに対して淡白 なところが原因じゃないの?と私は思いましたが..... というか、もともと淡白なら今のままでもいいんじゃないですか?

naaaaaaa
質問者

お礼

気にかけていただいてありがとうございます。 私の解釈の仕方が違っていたようですみません。 簡単に判断した訳ではないんです。 ニガテな外見のことも考えたのですが、今まで出会った人の中で、一番、 考え方や性格が好きで、そのうち外見も好きになれるかもしれない、 と思って付き合い始めました。 >というか、もともと淡白なら今のままでもいいんじゃないですか? 彼を喜ばせたいというか、残念と思って欲しくないというか・・・。 kari-umeさんの回答について、仕事中ずっと考えていたんですが、 結局私は、彼と「別れたくない」ので、 彼には喜んで欲しいし、私と居て楽しいと思って欲しい、 今まで淡白だったけど、一緒に楽しみたい、そう思っているのに、 外見が邪魔(?)をしているのが現状かもしれません。 説明が下手で済みません。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 私が今すきな男性も、体型ではないのですが、 外見が全然好みではありません。 でも、心が好きみたいです。 興味が凄く湧いてきて・・会いたいなぁって思います。 考え方や性格的な部分が好きで尊敬できる人って、 結構、居そうで、いないと思いませんか? まだ、お付き合いし始めて2ヶ月程との事ですから、 もうすこし、のんびりと様子をみてみても良いのではないでしょうか?

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pinkさんも似た状況なのですね。 >興味が凄く湧いてきて・・会いたいなぁって思います。 >考え方や性格的な部分が好きで尊敬できる人って、 >結構、居そうで、いないと思いませんか? いないと思います。 なので、手放したくないと思って悶々としていて・・・。 言い方は悪いですが、「美人は3日で飽きるけど、不細工は・・・」と言いますもんね。 自分の中で妥協(これも言葉が悪いですね)が出来るようになりたいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.6

その彼とは結婚も考えてたりするんですか? もし結婚を考えてないなら無理に外見を好きになる必要はないと思います。ただ交際してるだけなら性行為なんてしなくても問題ありませんから・・・ 痩せるだけで容姿が180度変わることはありませんよ。世の中にはただ痩せただけで別人のようになる方もいますが・・・

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ付き合って2ヶ月なので、結婚は何とも言えないのですが、 今まで付き合っていた人の中では一番結婚に近いような気がします。 外見以外の、性格的なもの・経済的なもの・家族構成、などが、 私の理想とかなりマッチしているので・・・。

• Trip555
回答No.5

生理的に駄目って事でしょ?顔や体質が。 友人止まりにしておいた方がいいと思います。 もし結婚して今後ずっとその方と生涯を共にした時、内面を尊敬してたところが長い時間をかけて崩れたら、それこそ嫌悪感しか残りません。無理して外見を好きになろうとしなくてもいいと思うし、一番大切なのは自分に素直になる事だと思います。悩むくらいに受け入れ難いものは、時間がかかっても結果は同じになる事が多いです。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 確かにそうかもしれません。 考えさせられる部分が多いです。

• kesyouita
回答No.4

私も似たような経験をしています。 悩んだ悩んだ・・・・。それぐらい辛くって。(笑) 外見は好みじゃない、だけど、とても穏やかで尊敬できる男性でした。 別れるということもないけど、すごい好きか?ときかれると「うーん」と唸ってしまう。 でも、彼の人間性がとてもよく離れるのは寂しい。 私の事も大事に、受け止めてくれる実感があります。 なので、結婚を決めました。とっても幸せです。 セックスに関しては、私も同様、あまりしたいと思いません。 が、そこから逃げる事はせず、少しずつ努力しているところです。 想像してみてください。彼がこの世から居なくなったら悲しい寂しい。 と思うなら、今のまま、ゆーっくりいきましょう。 焦る事はありません。彼と出会った縁も大事です。 私が彼を好きすぎない事でよい面もありますよ。 離れていても嫉妬も執着も無く、信頼しているところです。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をしている方がおられるとは思いませんでした! 貴女は私ですか?と思うくらい、彼に対する感情が同じです。 結婚されても、上手く行っているようで、うらやましい限りです。 結婚しても大丈夫なんだ、って自信がつきました。 まだ短い期間なのでなんとも言えませんが(笑)

• olive_1
回答No.3

今彼は痩せよう!!としている最中でしょ? 結果が出てもやせてもそう思うなら、生理的に(外見のみが)合わない・・・となるのかな~と思いますが、痩せたら変わるかもしれませんから、待ってみましょう。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も一緒に頑張るなどして、気長に応援したいと思います。 生理的にダメではないですように・・・。