• 締切済み

異常な汗かきです

私は異常な汗かきです。 特に頭、額、脇です。 私の父は汗かきらしいです。 遺伝してしまったのでしょうか? 皆の目が怖いです。 今年になってから、ステージの上に立つと汗をかくようになりました。 私が汗をかくのは、気温が13度くらいのときに、600m軽く走るだけででます。学校に行くまでかかる時間は15分くらいなのですが、15度とか位で晴れていると、私は汗をかきます。 少し運動するだけで汗をかいてしまいます。 ステージの上にたつだけで汗をかくのは多汗症なのですか? それとも汗かきですか? 私の汗かきはずっと治らないのですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

多汗症の一種かも知れませんね。 最近は、エアコンの使用などで汗をかかない人が増えていて問題になっています。 汗をかく事は、体の機能から言えばとても良い事なんです。 でも汗っかきの人にしてみれば悩みの一つなのですね。 こちらのサイトを参考にしてみて下さい。 参考サイトhttp://takan6431.kage-tsuna.com/

回答No.2

汗かきの方はメイクや服の染み、他人の目が気になるなど本当に大変そうですよね・・・ こちらのブログに汗かきを改善する方法が載っていますので参考にしてみては?

参考URL:
http://kubotashikitakanshou.blog.so-net.ne.jp/
  • jumpxxx
回答No.1

私も汗で悩んでいます。 ラジオ体操しただけでもの凄く汗ばむんですよね。 でも、そんなに他人の目を気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 「代謝良いからすぐ汗かいちゃうんだよね~」 とでも言っておけばいいでしょう。 気にしすぎたらもっと酷くなってしまうと思いますよ。 どれだけポジティブ思考になれるかで変わってくると思います。