• 締切済み

サウンドが変です

皆様、お世話になります。 2週間ぐらい前からでしょうか、音楽が変なんです。 なんか、ボーカルが奥に引っ込んだような感じで、 よく聞こえません。またエコーがかかったような感じにも聞こえます。 メーカーさんに相談すると、RealTekの「カラオケ」がオンになっているかもしれないので、一度設定をリセットしてくださいと言われました。リセットしました。しかし、もとの状態のままです。 いったいどうしてしまったのでしょうか? ウインドウズメディアプレーヤーで聞いても、リアルプレーヤーできいても、YouTubeで動画をみても、やっぱり音が変です。ボーカルがどこかにいってしまったかのようです。 もう一度リカバリしなければだめでしょうか? どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ken789
回答No.1

オーディオマネージャの中のサウンドエフェクトタブを 選択し、その中の「環境」を <なし> にしてみて下さい。 私の場合はそれで直りました。

noname#106362
質問者

お礼

こんばんは 設定を「なし」にしてみましたが、なおりませんでした。 ※もともと「なし」です。ここらへんはいじくったことさえ ありませんでした。 どうもありがとうございました。