• 締切済み

リアルプレイヤーでmp3エラー

リアルプレイヤーでmp3のファイルを再生したいのですが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」とでます。 以前も同じファイルがリアルプレイヤーで聞けず、 ウインドウズメディアプレイヤーできいてから聞くと 大丈夫でした。しかし、ウインドウズを削除したので また開けず困っています。 リアルにはオプションみたいなものがありませんよね?どうしたらよいのでしょうか??

みんなの回答

• nta
回答No.2

>聞けないのは2,3個のファイルでほかのmp3ファイルは普通に聞ける という点からみて、MP3用のオーディオコーデックが不足している可能性があります。インストールされているオーディオコーデックを調べていただきたいのですが。 おそらく「Radium MP3」をインストールすればいいのではないかと思います。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm
  • nta
回答No.1

IEを起動して「ツール」「インターネットオプション」からインターネット一時ファイルを削除してみてください。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが・・・ やはりできませんでした。 WMPをダウンロードしてそのファイルを開いてみたところ聞けるんです。 聞けないのは2,3個のファイルでほかのmp3ファイルは普通に聞けるのですが・・・