• 締切済み

リアルプレイヤーでmp3エラー

リアルプレイヤーでmp3のファイルを再生したいのですが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」とでます。 以前も同じファイルがリアルプレイヤーで聞けず、 ウインドウズメディアプレイヤーできいてから聞くと 大丈夫でした。しかし、ウインドウズを削除したので また開けず困っています。 リアルにはオプションみたいなものがありませんよね?どうしたらよいのでしょうか??

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

>聞けないのは2,3個のファイルでほかのmp3ファイルは普通に聞ける という点からみて、MP3用のオーディオコーデックが不足している可能性があります。インストールされているオーディオコーデックを調べていただきたいのですが。 おそらく「Radium MP3」をインストールすればいいのではないかと思います。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

IEを起動して「ツール」「インターネットオプション」からインターネット一時ファイルを削除してみてください。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが・・・ やはりできませんでした。 WMPをダウンロードしてそのファイルを開いてみたところ聞けるんです。 聞けないのは2,3個のファイルでほかのmp3ファイルは普通に聞けるのですが・・・

関連するQ&A

  • Real Playerでのmp3ファイル再生について

    現在、私はReal Playerを使ってmp3ファイルの再生をしています。今回の質問内容はといいますと、そのmp3ファイルの一部を再生しようとするとファイルがあるにもかかわらず、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーメッセージが出て、再生出来ません。 このエラーを解消するのはどういった手立てを講じればよろしいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

  • real playerについて

    現在私はreal playerをメインに使って音楽を聴いています 二つほど不具合のようなことが起きているので教えてください (1) mp3形式だと全く問題ないのですがwma形式のものを聞くと最初は 平気なのですがしばらく(一分くらいかな?)すると音がかさついたり 音飛びしたり、変な風に繰り返されたりします。 昨日までは全然平気でした。ウィルスか何かでしょうか? (2) ポルノグラフティーの音楽(mp3形式)を聴こうとすると  ” 要求されたファイルが見つかりません。 リンクが古いか、間違っています ” とエラーが表示されます。 別のプログラム windows media player を使って再生するとふつ  うに再生されるのでファイル自体には問題ないようです。  また、ほかのmp3形式の曲はrealで問題なく再生できます。 よろしくお願いします

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーやウィンドウズメディアプレーヤーで録音した(取り込んだ)音楽のファイルってどこのフォルダにあるんですか? 音楽CDをパソコンに取り込んでMP3としてCD-Rに焼きたいんですが、それがわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 勝手にreal playerが。

    以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • リアルプレイヤーのmpg再生を取りやめたい

    いままで、ウインドウズメディアプレイヤーで再生されていたmpgの動画が、リアルプレイヤーの最新バージョンをダウンロードしたのを機に、リアルプレイヤーで再生されるようになりました。しかし、wメディアプレイヤーに比べて、リアルプレイヤーは再生するまでの待ち時間が何倍もかかるので、またウインドウズメディアプレイヤーで再生したいと思っています。設定方法などありましたら教えてください。

  • リアルプレイヤー他の再生履歴削除方法

    リアルプレイヤーとウィンドウズメディアプレイヤーを起動して、「ファイル」を開くと下に再生履歴が展開されますが、この再生履歴を削除する方法はありますか?

  • メディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

    WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。 この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。 ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

専門家に質問してみよう