• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リアルプレーヤーの設定をメディアプレーヤーにしたい

昨日まで動画や音楽等はメディアプレーヤーで再生してました、ところがリアルプレーヤーをインストールしたらそれらのファイルがリアルプレーヤー形式になってしまったのです、以前のように自動でメディアプレーヤーが立ち上がるように設定出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

リアルプレーヤーのツール→環境設定のコンテンツ→メディアの種類→選択でメディアプレーヤーに関連付けたい形式の□チェックを外しましょう。 メディアプレーヤー→ツール→オプション→ファイルの種類も確認!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした、おっしゃる通りにするとうまくいきました有難う御座いました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メディアプレーヤーを起動して、ツール→オプション→ファイルの種類を開いて、すべて選択ボタンをクリック→OKです。これで動画や音楽等はメディアプレーヤーに切り替えられます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした、おっしゃる通りにするとうまくいきました有難う御座いました