• ベストアンサー

リアルプレーヤーの設定をメディアプレーヤーにしたい

昨日まで動画や音楽等はメディアプレーヤーで再生してました、ところがリアルプレーヤーをインストールしたらそれらのファイルがリアルプレーヤー形式になってしまったのです、以前のように自動でメディアプレーヤーが立ち上がるように設定出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リアルプレーヤーのツール→環境設定のコンテンツ→メディアの種類→選択でメディアプレーヤーに関連付けたい形式の□チェックを外しましょう。 メディアプレーヤー→ツール→オプション→ファイルの種類も確認!

kininarukininaru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした、おっしゃる通りにするとうまくいきました有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tanatyan
  • ベストアンサー率47% (108/229)
回答No.2

メディアプレーヤーを起動して、ツール→オプション→ファイルの種類を開いて、すべて選択ボタンをクリック→OKです。これで動画や音楽等はメディアプレーヤーに切り替えられます。

kininarukininaru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした、おっしゃる通りにするとうまくいきました有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。