自己中の女との関係の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 元友達との食事会に参加する際の対応方法について相談です。元友達は自己中であり、以前私が帰国している間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしました。食事会ではどのように接すればよいでしょうか。
  • 私の旦那の親友全員が集まる食事会に、元友達の彼女も参加します。元友達は自己中であり、以前私が帰国していた間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしました。食事会ではどのように接するのが適切でしょうか。
  • 元友達との食事会に参加することになりましたが、どのように接するのが適切でしょうか。元友達は自己中であり、以前私が帰国していた間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中の女との関係・・・その2(話しが長くてすみません)

前回、同じタイトルで相談させていただきました。 回答してくださった皆様、その節はありがとうございました。 その後ですが、特に自己中の元友達と出会う機会もないままもう、半年が経ちました(相談させていただく以前から会ってなかったので) 来月、私の旦那の親友全員が集まって食事をする事になり、もちろん旦那の友達と付き合っている元友達の彼女も来るわけで・・・。 どういう態度で接せればいいでしょうか? 出来ればずっと顔も合わせず、無視し続けたいのですが、それも大人気ないような気がしますし。。。ただ、数ヶ月前、私が日本に帰国している間に、(来月行くような)食事会の席で、元友達は、「私は何も悪い事をしていないのに彼女が(私の事です)どうして怒っているのか分からない」と言って皆の前で泣いたそうです。きっと、同情してもらいたかったのだと思います。私はイギリスにいない間に何となく、悪者扱いです。 そして来月。元友達もそうですが、他の旦那の友達やその友達の彼女さん達とも会うのはとても久しぶりです。 複雑な心境ですが、もし元友達に会うのがイヤだからと言って食事会に行かなければ彼女の思うまま になりそうですし。皆様でしたら、この食事会、どういうふうにみんなと、そして元友達と接しますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

別に悪者にはなっていませんよ(それは被害妄想) もっと気楽に考えましょう。 無視するのではなく、なにげに、距離をとって死角になる場所で他の人と談笑していればいいんですよ。 相手が話してきたら、普通に話せば、自分から積極的になる必要はありません。(それが大人な対応) 以前泣いていたのが本心なら相手から話かけてきてゴメンて言うし、言わなきゃポーズと周りも思います。 大人な対応はゆとりの気持ちで貫禄待ちです。

その他の回答 (2)

noname#37979
noname#37979
回答No.3

そんなに構えなくてもいいんじゃないでしょうか。 話しかけてくれば話せばいいし、込み入った話をしなければいいだけだと思います。 あまりにも毛嫌いした態度で接していると、大人げないです。。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

別に気にも留めずに普段どおりに振舞えば良いと思いますよ。 貴方が彼女のような低俗な女の土俵に挙がる必要は無いでしょう。 貴方は貴方のポジションをキープしていれば良いだけです。 集まってくるメンバーがそれなりに出来の良い人間であれば、貴方の彼女のどちらが正しいのかは直ぐに判断できる筈です。 逆に貴方が彼女の存在に右往左往した時の方が、貴方を見る目が変わりますよ。 貴方が平然とした態度を取っているのに、周りの人間が彼女の言動に踊らされるような低俗な集団なのであれば、以後はその様な低俗な集まりに顔を出さなければ良いだけです。 大人とは他人にペースを乱されずに、いつも平常心で人に接する事が出来る人だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自己中な女との関係

    イギリスの語学学校で半年前に知り合った親友に私の旦那の男友達〈英国人)を紹介した頃から(以前はそう気にもしなかったのですが)彼女の自己中心的な態度が目立ち始め、自分の話したい事・したい事しか興味を示さず、おまけに嘘もつかれるようになり、もう付いていけなくなった私は彼女から離れる事にしました。ただ、その後、旦那の男友達とその彼女は付き合い始めた様でしかも年内に共に日本に行き彼女の両親に挨拶しに行く予定だそうです。この男友達は旦那の古くからの友人なので、今後付き合いも出てくるだろうし、かと言って私は彼女の真の正体を見てしまったので今更仲良くすることは出来ないので、今後の対応・行動に困っています。

  • 嘘つき旦那の人間関係について。

    旦那の上司の奥さんと 私の友達の妹が 仲良しです。 旦那はモラ夫なので 私の事を平気ででっち上げた嘘で 陥れます。 作り話で私を悪者にし ひどい奥さんね~と同情をひきます。 旦那が作った嘘話が私の友達まで 巡り巡ってまわってきてるらしく 友達はガールズトークしていても 私の主人の話になると黙るか 「○○(私)の話だけを聞いてれば旦那さんが悪いよねー」 という言い方をします。 友達に何を聞いてるか聞けば たぶん教えてくれます。 でも私はもうでっち上げた嘘で 陥れられたら旦那を許せなくなるような 気がして聞いていません。 友達の耳に嘘話が入る事。 旦那の会社の人達に嘘話で悪い嫁扱いされている事。 友達に真剣に話を聞いてもらえないこと。 辛いです。 普段からかなり話を作るし 話の理解力なくて話の内容は変わるし そんな旦那の言うことだから どんな話がでてるかもわかりません。 どうしたら気持ちが楽に 友達との仲も壊されずにすむのでしょうか。 アドレスください。 宜しくお願いします。

  • 旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。

    旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。 過去に似たような質問をさせていただきましたが、 まだ煮え切らないため投稿させていただきます。 新婚です。 旦那に私と付き合う前からの女友達がいます。 ただの女友達なら私も何も言いませんが、 この女友達に過去に告白されたことがある、 ラブホに行った事がある関係です。 今は普通に友達らしいですが、 過去にそんな事があった女と今でも付き合いがあるのが嫌です。 私の嫉妬だと思いますが… 今でも頻繁に電話やラインがあります。 旦那は、男みたいなタイプだから心配しなくて良いと言っていましたが、 電話の声や話し方を聞くと、 ◯◯くぅん(ハート) みたいなぶりっ子?男性に媚びてる感じの話し方の人で、ますます不快になりました。 旦那はこの女友達を紹介するから仲良くしてよと言います。 が、私は過去にラブホに行ったような女と会いたくないし、関係も切って欲しいです。 でも、私が旦那の人間関係に切ってとか口を出す事自体おかしいと思い言っていませんが…。 不満を言うと、俺のこと信用してるとそんな気持ちにはならないはず。 と言います。 信頼しているし、この先浮気の心配もしていません。 でも、心配とかよりも感情が嫌で…。 私が我慢するしかないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 他にも元カノと遊んだり、 元嫁と頻繁にあったり、元嫁の写真をずっと携帯に残しておいたり… どれだけ私が我慢すれば良いのか…病みそうです。

  • 自己破産

    以前こちらで質問させて頂いた者です。 (私40歳、旦那41歳、子ども1歳半) まだ離婚してませんでした…。 生活費の件はシブシブですが財布は一つになりました。 その節はたくさんのアドバイスをありがとうございました。 今回は、その旦那が結婚前(9年前)に自己破産してた事が発覚したのです。 私はその事実を知らされず結婚してしまいました。 自分の確認不足を悔やみます。 たまたま片付けものをしていて破産の書類を見つけました。 旦那になぜ隠してたのか問いただすと「別に隠してた訳じゃない。10年以上前の事だし消えてるから」と訳のわからない事を言い出し呆れました。 (正確には9年前であり、旦那が勘違いしてた) 自己破産の理由はギャンブルと生活費です。 旦那はバツイチで当時の奥さんが食事を作ってくれなかった為、自身の食費や家に帰りたくない事もあって競馬やパチンコに行っていたとのこと。 約500万の借金となり一部親に払ってもらったうえで破産したようです。 肩代わりしてくれた親にはいくら返済したか忘れてて(呆れる…)、途中で親からもういいよと言われた為、完済はしていないとの事。(親も甘い…) 前回も書きましたが、旦那は買物大好きで、リボの借金40万は破産後に作ったものでした。 さすがにカードは持ってませんが、破産後も貯金はせず給料使い切り。 私のお金をあてにして現金がなくても物が買えるという気分は抜けてません。 私は遊興費による自己破産は同情の余地がないと思います。 今、自分の旦那が自己破産者だった事にショックで吐きそうです。 正直、離婚したくて仕方ないです。 ただ結婚してから3年足らず…離婚したらお祝いくれた方々に申し訳ないという気持ちもあり悩むところです。 過去の自己破産及び知らされず結婚したことは離婚理由に足るのか、そんなことくらいで離婚なんて大げさなという意見もあるのか、ご意見頂けたらと思います。 長文お読み頂きありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 旦那と元彼女の関係

    旦那と元彼女の関係で、皆様はどう思われるかを教えていただきたいです。 結婚して子供ができても、旦那と元彼女が連絡を取り合っているようです。 先日は、旦那と元彼女を含めたメンバーで合コンがあったようです。 私は普段、旦那が朝帰りしようが、キャバクラに行こうが、ギャンブルをしようが、文句言いませんし、言うつもりもありません。 ただ、私は元交際相手とは、別れたらその時点で連絡を取らない主義なので、旦那の気持ちがよく分かりません。 2人の間にやましい事がないのは分かっているのですが、やはり元彼女と連絡を取ったり会ったりする事はあまりいい気持ちになれないでいます。 主人曰く、元彼女とは、同棲を4年間続けたが、体の関係がほとんどなく友達のような付き合いだった。 仕事もできるし、せっかくの人脈なのだから、別れたからと言って全く無縁になるのはおかしいし勿体無い。 そんなに言うなら、一度会ってみたらいい。 という事だそうです。 ちなみに、旦那とは仲も良く、夫婦関係を週に3、4回はあります。 世の中の旦那さんも、こんな感じなのでしょうか?男性は結婚しても、元彼女とは連絡を取り合いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏ができて性格の変った友達の話聞かせてください。

    こんにちは、私のお友達の事で相談なのです。つき合って4年くらいになります。その間仲良くしてきました(週1くらいは会う)そんな彼女に彼が最近でき、それによって会う機会が激減(それはほっとしています会う回数が多かったので)。性格も変わってしまい、他の友達と会う事も自分からさそわなくなり、こちらからさそうとすごく嫌そうに来るんです。(それなら断ってくれればいいのですが)待ち合わせの時間も大変ルーズになって遅れてくる事にたいして平気な態度です。この間、お友達の誕生会にも平気で遅れてきたので思いあまって(初めて)怒った所涙ぐんでいました。みなさんもこういう事ってあります?対処法共々体験談を教えて下さい。私は友達を続けて行きたいと思っています。彼女も私も30代です。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女同士の関係

    しょっちゅう食事していた友達でしたが、一年半前から彼氏がいた事も聞かされず、結婚で引っ越す事も直前に知らされました。 合コンのドタキャンや買い物のドタキャンも何回かありました。合コンもドタキャンせずに彼氏ができたから、参加出来ないと言えば無理に誘いませんし…。彼氏がほしくて私に「誰か紹介して、お見合いパーティー行こう」などと、よく言ってたのに、なにかと「仕事、仕事」と嘘をつかれてました。引っ越してから彼女の家から都合の良い場所で会う事をいろいろ提案され、お互いの地元で会う事を提案すると不機嫌になったり、忘れていた嘘の件を思い出すようになり、だんだん腹が立ってきました。 私が失業して面接しても通らなかった時に私の職歴になんの関連もないのに笑って「運転手でもやれば?」って言ってた事も思いだしました。 私の不幸話を聞いて、自分は結婚までの間黙って突然結婚決まって私を見下したかったように感じます。 女同士で影で競って優位に立って満足したいって事なんでしょうか

  • おばさんの超裏切り!(友人の話)

     友人から意外な話を聞きました。  友人は離婚して20年近くなりますが、仕事関係での友達となった方は元旦那の同級生との事。この方をAさんとします。  その友人がAさんに自分の生活全てを話していたというのです。  勿論、子供の進路とか今どうしている事まで全てを話したとの事それを全て元旦那に情報筒抜けだってと言うんです。  子供が就職で親元(友人)を離れる事が分かってとたん、元旦那が年賀状(何十年ぶりに来たと言います)が子供に会いたいと言う事を言って来たと言います。  第一、子供の就職を誰が知るぞと憤慨です。  この時点で、情報を流された事を知ったと言います。  長年友人と思って人が意外な裏切りをしていた事が判明してから疎遠になっています。  友人は、情報流しはお金が動いていると言います。  皆さん、こんな裏切りで友達関係継続出来ますか。  と言う内容の相談を受けています。

  • ずるい女へ

    昨日も質問させて頂きました。少し動きがあったので。。 引き続きよろしくお願い致します。 どうやら私に相談があるようです。 ちなみに、私はバツ1男です。 そんなズル子(36)は、容姿はモデル並、性格は明るい、お金大好き、努力をしたことが無い、凄いワガママ、マイナス思考、心配症、アルバイトしか無い、女友達少ないズル子です。 そんなズル子(子持ち)は、本当の億万長者と結婚をしてセレブの生活をしておりましたが。。 旦那さんが出世するに従って、夫婦仲が破綻。 ズル子はしてもらえるのが当たり前でしたからね。。 そして、別居。 旦那を家から追い出して豪邸でヌクヌクと生活しています。 その間寂しさを埋める為、ズル子は不倫。 離婚が近くなり、ズル子は離婚慰謝料をもらえなくなるのを恐れ 不倫相手を一方的に振る。 ズル子から、求婚もしたそうです。。 凄く優しい、不倫相手だったそうです。 離婚まじか、不倫相手と縁りを戻そうと連絡したが相手されず。 別居中の旦那も金の問題ではなく、とにかく早く別れたい。。 結局、ずる子は1人ぼっち。。 という状況です。 その相談内容がはっきりしました、私の共通の友人である元不倫相手 と縁りを戻したいとの相談らしいです。 私はその元不倫相手とは顔見知り程度です。。 この元不倫相手も内容を聞く限り、ずる子が相当に振り回していたみたいですので。。 皆様から、この状況でずる子に何か適切なアドバイスありますか? 不倫でよりを戻すって現実的にあるんですか? 宜しくお願いします。