自己中の女との関係の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 元友達との食事会に参加する際の対応方法について相談です。元友達は自己中であり、以前私が帰国している間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしました。食事会ではどのように接すればよいでしょうか。
  • 私の旦那の親友全員が集まる食事会に、元友達の彼女も参加します。元友達は自己中であり、以前私が帰国していた間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしました。食事会ではどのように接するのが適切でしょうか。
  • 元友達との食事会に参加することになりましたが、どのように接するのが適切でしょうか。元友達は自己中であり、以前私が帰国していた間に彼女の前で泣いて同情を得ようとしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中の女との関係・・・その2(話しが長くてすみません)

前回、同じタイトルで相談させていただきました。 回答してくださった皆様、その節はありがとうございました。 その後ですが、特に自己中の元友達と出会う機会もないままもう、半年が経ちました(相談させていただく以前から会ってなかったので) 来月、私の旦那の親友全員が集まって食事をする事になり、もちろん旦那の友達と付き合っている元友達の彼女も来るわけで・・・。 どういう態度で接せればいいでしょうか? 出来ればずっと顔も合わせず、無視し続けたいのですが、それも大人気ないような気がしますし。。。ただ、数ヶ月前、私が日本に帰国している間に、(来月行くような)食事会の席で、元友達は、「私は何も悪い事をしていないのに彼女が(私の事です)どうして怒っているのか分からない」と言って皆の前で泣いたそうです。きっと、同情してもらいたかったのだと思います。私はイギリスにいない間に何となく、悪者扱いです。 そして来月。元友達もそうですが、他の旦那の友達やその友達の彼女さん達とも会うのはとても久しぶりです。 複雑な心境ですが、もし元友達に会うのがイヤだからと言って食事会に行かなければ彼女の思うまま になりそうですし。皆様でしたら、この食事会、どういうふうにみんなと、そして元友達と接しますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

別に悪者にはなっていませんよ(それは被害妄想) もっと気楽に考えましょう。 無視するのではなく、なにげに、距離をとって死角になる場所で他の人と談笑していればいいんですよ。 相手が話してきたら、普通に話せば、自分から積極的になる必要はありません。(それが大人な対応) 以前泣いていたのが本心なら相手から話かけてきてゴメンて言うし、言わなきゃポーズと周りも思います。 大人な対応はゆとりの気持ちで貫禄待ちです。

その他の回答 (2)

noname#37979
noname#37979
回答No.3

そんなに構えなくてもいいんじゃないでしょうか。 話しかけてくれば話せばいいし、込み入った話をしなければいいだけだと思います。 あまりにも毛嫌いした態度で接していると、大人げないです。。

• sayapama
回答No.2

別に気にも留めずに普段どおりに振舞えば良いと思いますよ。 貴方が彼女のような低俗な女の土俵に挙がる必要は無いでしょう。 貴方は貴方のポジションをキープしていれば良いだけです。 集まってくるメンバーがそれなりに出来の良い人間であれば、貴方の彼女のどちらが正しいのかは直ぐに判断できる筈です。 逆に貴方が彼女の存在に右往左往した時の方が、貴方を見る目が変わりますよ。 貴方が平然とした態度を取っているのに、周りの人間が彼女の言動に踊らされるような低俗な集団なのであれば、以後はその様な低俗な集まりに顔を出さなければ良いだけです。 大人とは他人にペースを乱されずに、いつも平常心で人に接する事が出来る人だと思いますよ。