• 締切済み

女関係

この前彼氏が友達の家に忘れ物をしたらしく、一緒に取りに行ったら女の家でした。 複数で宅飲みしていたようですが、隠す様子もありませんでした。 元から女友達が多いのは知っていましたが、一緒に彼女を取りに連れて行くのも、そういう風に人の気持ちも考えずにしてしまう人なんだ、、と嫉妬と同時に冷めてしまっている自分がいます。 これ以外にも一緒にいる時に、女の人からご飯の誘いメールが来るなどあります。 別れる理由になりますよね?? 好きな気持ちが残っていますが、このままだと自分が疲れていくだけだと思っています。 そういったことに関して友達関係を切れとも言えないし、私も男友達と遊ぶことはありますが、わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。)

noname#249258
noname#249258

みんなの回答

• sugar0815
回答No.6

貴女がそう思えば理由になります。 ただ、恋人がいながら異性の友達と遊ぶところは類は友を呼ぶではないでしょうか? もっと言わせてもらうと、貴女に異性の友達を開けっ広げにする彼よりも、 >わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。 と自分を正当化しつつも、何かあっても隠す保険をかけてる貴女の方が悪どい感じですね。笑

noname#249263
noname#249263
回答No.5

人の気持ちを考えた時、 全て切るのが最善の選択だと思います。

• iwa1224
回答No.4

別れる理由になるかとの事ですが、あなたがどうしても我慢できないのなら、勿論理由になると思います。 ただ、価値観の違いは人それぞれなので、いきなり別れるのではなく、なるべく辞めて貰えないか、彼と相談する事も出来ると思いました。 客観的に見ると、別れる理由までになるのかな?女友達の家に2人だったら良くない気がしますが、複数なら良いのでは...?とも。 でもあなたの感じ方も大事なので、色々な方の意見を参考にして決められるのが良いと思います。

• Don-Ryu
回答No.3

そもそも大人になって友達が多い人って、本当の意味で何も信用されない人なんですよね。 ご質問者様も男友達が多いのでしたら、お似合いのカップルなんじゃないかと。 お友達が多い人って、同じ「お友達が多い人」同士でしかカップルにはなれないです。

• blazin
回答No.2

あなた次第だよね?あなたは女友達の関係を切れとは言えないと書いているけれど、そもそもあなたが切れと言ったところで彼は切らない。あなたの彼女としての影響力は、あなた自身が想像&期待するほど大きくない。実はあなた側に選択権はほとんど無い。あなたの文末の言葉にも、彼との感覚の違いが決定的に表れている。→彼女(パートナー)を不安にさせたくない。彼目線では、不安に感じる感じないはあくまで当人の問題であって、不安にさせるさせない問題自体がそもそも存在していない。あなたは交際相手なら多少を優先され尊重されるべきという考えをもって付き合っている。だからこそ自分だったら、彼氏を不安にさせないという選択を進んで選ぼうと思える。それに対して彼は、自分が与えるかもしれない不安に対してはあまり関心が無い。不安に感じるかどうかは受け手の器問題で、先に自分がパートナーの気持ち側に回って、翻って自分の行動を変えたり改めたりするという目線がおそらく無い。今後も彼は、器の小さいあなたを不安や心配方向に揺さぶる行動を平気で選ぶんだと思う。彼目線で見れば勝手にあなたがチャプチャプと揺れているという見える状態。仮にその時にあなたが不安だと感じても(訴えても)、それは彼側の問題では無く、あなた側の問題。彼女目線の不安や心配側から自分の行動を変える、選ぶというスタイルはおそらく選ばない。そんな彼と健やかに付き合っていく為には、あなたも彼と自分との考え方の違いをしっかり受け入れる必要がある。自分だったら~という考えはもちろん大切だけれど、あなたと彼は考え方がかなり違う二人。自分の中の正しさが彼にとっての正しさには必ずしも繋がらない。彼と自分との間に対する違いに対して、あなた自身がどこまで健やかに自己管理をしながら付き合っていけるか?自分とは違う基準で動いている彼。あなたと付き合う前も今の彼だし、これからも今のような彼は変わらない。苛立ちやストレスは、得てして自分と同じものを相手も持っている、持っていて欲しいという前提で起こりやすい感情や感覚。だからこそなぜ?どうして?となりやすい。あなたと彼は考えがかなり違う。交際に至った位だから、お互いを思う、評価する純度は近いものがあるのかもしれないけれど、同じ交際関係でもその抱え方や受け止め方には違いがある。あくまで自分と違わないものを持つ交際相手を求めていくのか?今の彼のように考え方の違いがあっても、違いのある部分に目くじらを立てずに、心地良く分かち合える「範囲」を健やかに交際関係として分かち合っていけたら。そういう目線で向き合っていくのか?それは本当にこれからのあなた次第なんだと思うからね☆

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 別れる理由にはなりますが 逆にオープンにしているのは、やましいところがなく 寧ろ、あなたを大切に思っているからではないでしょうか? それでデリカシーがないと感じるのであれば 性格が根本的に合わないのだと思います。 彼氏は、きっとあなたが陰でコソコソしていたら 逆に心配になるタイプでしょう。 あなたが色々妄想して疲れてしまい そんな彼氏を恨むのであれば、きっぱりと縁を切ってしまうのは それはあなたの生き方ですから、ご自身で納得して 決めたらいいと思います。 ただ第三者から見て 忘れ物したからと嘘ついて会いに行くよりはマシ 男友達と飲むと言って実は女友達よりも全然マシ だとは思います。 私にいちいち言わなくていいからなのか? 心配させるようなことしないでなのか?