• 締切済み

女関係

この前彼氏が友達の家に忘れ物をしたらしく、一緒に取りに行ったら女の家でした。 複数で宅飲みしていたようですが、隠す様子もありませんでした。 元から女友達が多いのは知っていましたが、一緒に彼女を取りに連れて行くのも、そういう風に人の気持ちも考えずにしてしまう人なんだ、、と嫉妬と同時に冷めてしまっている自分がいます。 これ以外にも一緒にいる時に、女の人からご飯の誘いメールが来るなどあります。 別れる理由になりますよね?? 好きな気持ちが残っていますが、このままだと自分が疲れていくだけだと思っています。 そういったことに関して友達関係を切れとも言えないし、私も男友達と遊ぶことはありますが、わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。)

noname#249258
noname#249258

みんなの回答

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.6

貴女がそう思えば理由になります。 ただ、恋人がいながら異性の友達と遊ぶところは類は友を呼ぶではないでしょうか? もっと言わせてもらうと、貴女に異性の友達を開けっ広げにする彼よりも、 >わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。 と自分を正当化しつつも、何かあっても隠す保険をかけてる貴女の方が悪どい感じですね。笑

noname#249263
noname#249263
回答No.5

人の気持ちを考えた時、 全て切るのが最善の選択だと思います。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.4

別れる理由になるかとの事ですが、あなたがどうしても我慢できないのなら、勿論理由になると思います。 ただ、価値観の違いは人それぞれなので、いきなり別れるのではなく、なるべく辞めて貰えないか、彼と相談する事も出来ると思いました。 客観的に見ると、別れる理由までになるのかな?女友達の家に2人だったら良くない気がしますが、複数なら良いのでは...?とも。 でもあなたの感じ方も大事なので、色々な方の意見を参考にして決められるのが良いと思います。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

そもそも大人になって友達が多い人って、本当の意味で何も信用されない人なんですよね。 ご質問者様も男友達が多いのでしたら、お似合いのカップルなんじゃないかと。 お友達が多い人って、同じ「お友達が多い人」同士でしかカップルにはなれないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

あなた次第だよね?あなたは女友達の関係を切れとは言えないと書いているけれど、そもそもあなたが切れと言ったところで彼は切らない。あなたの彼女としての影響力は、あなた自身が想像&期待するほど大きくない。実はあなた側に選択権はほとんど無い。あなたの文末の言葉にも、彼との感覚の違いが決定的に表れている。→彼女(パートナー)を不安にさせたくない。彼目線では、不安に感じる感じないはあくまで当人の問題であって、不安にさせるさせない問題自体がそもそも存在していない。あなたは交際相手なら多少を優先され尊重されるべきという考えをもって付き合っている。だからこそ自分だったら、彼氏を不安にさせないという選択を進んで選ぼうと思える。それに対して彼は、自分が与えるかもしれない不安に対してはあまり関心が無い。不安に感じるかどうかは受け手の器問題で、先に自分がパートナーの気持ち側に回って、翻って自分の行動を変えたり改めたりするという目線がおそらく無い。今後も彼は、器の小さいあなたを不安や心配方向に揺さぶる行動を平気で選ぶんだと思う。彼目線で見れば勝手にあなたがチャプチャプと揺れているという見える状態。仮にその時にあなたが不安だと感じても(訴えても)、それは彼側の問題では無く、あなた側の問題。彼女目線の不安や心配側から自分の行動を変える、選ぶというスタイルはおそらく選ばない。そんな彼と健やかに付き合っていく為には、あなたも彼と自分との考え方の違いをしっかり受け入れる必要がある。自分だったら~という考えはもちろん大切だけれど、あなたと彼は考え方がかなり違う二人。自分の中の正しさが彼にとっての正しさには必ずしも繋がらない。彼と自分との間に対する違いに対して、あなた自身がどこまで健やかに自己管理をしながら付き合っていけるか?自分とは違う基準で動いている彼。あなたと付き合う前も今の彼だし、これからも今のような彼は変わらない。苛立ちやストレスは、得てして自分と同じものを相手も持っている、持っていて欲しいという前提で起こりやすい感情や感覚。だからこそなぜ?どうして?となりやすい。あなたと彼は考えがかなり違う。交際に至った位だから、お互いを思う、評価する純度は近いものがあるのかもしれないけれど、同じ交際関係でもその抱え方や受け止め方には違いがある。あくまで自分と違わないものを持つ交際相手を求めていくのか?今の彼のように考え方の違いがあっても、違いのある部分に目くじらを立てずに、心地良く分かち合える「範囲」を健やかに交際関係として分かち合っていけたら。そういう目線で向き合っていくのか?それは本当にこれからのあなた次第なんだと思うからね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは 別れる理由にはなりますが 逆にオープンにしているのは、やましいところがなく 寧ろ、あなたを大切に思っているからではないでしょうか? それでデリカシーがないと感じるのであれば 性格が根本的に合わないのだと思います。 彼氏は、きっとあなたが陰でコソコソしていたら 逆に心配になるタイプでしょう。 あなたが色々妄想して疲れてしまい そんな彼氏を恨むのであれば、きっぱりと縁を切ってしまうのは それはあなたの生き方ですから、ご自身で納得して 決めたらいいと思います。 ただ第三者から見て 忘れ物したからと嘘ついて会いに行くよりはマシ 男友達と飲むと言って実は女友達よりも全然マシ だとは思います。 私にいちいち言わなくていいからなのか? 心配させるようなことしないでなのか?

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼の女友達について・・・

    こんにちは。 私には、知り合って3ヶ月・付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 私は18歳で、彼は23歳です。 彼のことを少し書こうと思います。箇条書きになりますが・・・ ・ものすごい寂しがり屋 ・精神的にすごく弱い(大失恋が原因で自殺未遂、学校中退あり) ・嫉妬深い ・性格は面白くて、イジられ愛されキャラ(自分はMだと笑いながら断言) 相談なのですが・・。 率直に言うと、わたしは彼の昔からの女友達(親友)に嫉妬をしています。 女友達のことをAとします。 Aは彼と同様に、中絶や家庭内問題といった辛い過去を持っています。(この話は彼から聞きました) そしてAは彼の元カノです。 彼は、まだ付き合っていなかったわたしに言いました。 「俺は昔、Aのことが大好きでたまらなかった。でもAにはその当時、彼氏がいた。 アタックしたけど、やっぱり何度も突き放されたから、俺はAとその彼氏を無理やりに引き裂くようなことをしてしまったんだ。 その後はAにすごく嫌われたんだけど、そのうち付き合うことができて・・まあ1ヶ月で終わったんだけどね・・;」 わたしは、この話を聞いて付き合う前からすごく嫉妬していました。 そのことを彼に言うと 「お互いいろいろあった者同士だから、今までたくさん頼りあってきた。2人はよく似ているって友達にも言われる・・。でも、今は親友にすぎない仲だよ。」 だそうです。 実際にAは両性愛者です。今は女の子の恋人がいます。 だから今は、一人暮らしの彼女さんの家に住み込んでいます。 わたしもその二人とは面識があり、彼とその彼女さんの家に泊まりに行った事もあります。 しかし彼は、わたしと付き合う前から何度も何度もその家に遊びに行っていると言っていました。 ちなみにもともと私が、彼やAやその彼女さんと知り合ったのはmixiの趣味のコミュニティからです。 わたしは、Aが彼の元カノだということにすごくモヤモヤします。 それも、「彼がとても大好きだった人」・・・それも彼氏との仲を引き裂きたいくらいに。 そして、「今もとても頼れる大事な友達」・・・。 何より、わたしと付き合っている今でもAさんと連絡を当たり前のようにとっているみたいです。 「Aは寂しがりやだから・・」と。 付き合う前に、彼は私に「○○(私)がAに嫉妬するなら、俺はAと離れるよ。」と言いました。 しかし、私は彼からそんな大事な友達であるAを、無理やり引き離すことはしたくなかったんです。だから 「それは嫌だよ。わたしは○○(彼)には幸せでいてほしい。そんな友達を離してしまったら、○○(彼)はいずれ辛くなるだろうから・・」 と言いました・・。 しかし、やはり寂しい時があるんです。 昔からの仲だからこその絆があり、思い出があり、気が合う親友。 しかしAには彼女がいる。 こんな複雑な関係なのですが・・・わたしが付き合うにあたって、これからたびたび嫉妬をして、不安になるのはすごく辛いです。 しかし彼は私のことがすごく大好きなんだと、日ごろの言動や行動から分かります。 一緒にウィルコム買いたい・・、○○(私)をものすごく他の友達に紹介したい、自慢したい・・と。 そしてとても男性不信なわたしに対して優しく接してくれて、体の関係がいまいち苦手という私の気持ちも尊重してくれます。 彼には私の正直な気持ちを伝えたいと考えています。 いったいどんな言葉をかければいいのでしょうか・・? そして、皆さまがもしわたしの立場であったら、どんな「気持ちの持ち方」で彼と付き合いますか? アドバイスをいただきたいです。 まだすごく日の浅いカップルですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

    彼氏が女友達の家で宅飲みをします。 閲覧ありがとうございます、 付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております) その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが 判明しました。 どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。 (↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…) 宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、 『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』 といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。 (彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした) 彼氏はそれに対して 『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。 私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる ことなどは聞いておりませんでした。 …この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。 私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。 私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。 『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』 『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』 『携帯の盗み見なんて…』 なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

    彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。 女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。 この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。 嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。 すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 気になる、女友達への彼の行動

    年下の彼がいます。 昨年の事になりますが、今でも腑に落ちない、彼の行動と言動なんですが。 その日、彼と会う約束が連絡不十分で、間が空いた時に、彼が女友達にメールしました。 女友達の彼の仕事の件と、後で聞きましたが。 私が、連絡遅いと心配してると、メールで女友達がギックリ腰で動けないんで、食べ物と薬を届けてきたと伝えてきましたが、私はビックリと、ショックで愕然としました。 彼いわく、女友達の彼氏は仕事で留守で、たまたまメールしたオレを頼ったんだと、言ったんですが‥ 食べてから薬飲んだから、すぐに出てきたよ、とは言いましたが‥彼氏も留守なのに、1人暮らしの女性宅にましてや、動けない状態で、男性を家に上げる人って考えられないよと、言ってしまいました。 それが、気に入らなくて彼女は、そんな女じゃないし、ましてや君(私)が友達に対して冷たいとは、思わなかったと‥ 私は、そうじゃなくて、異性なら他の手段は、なかったのかな、と思った訳ですが。 家も近くと聞いており、具合が悪くなくても、初めて家に上がったとは、とれないですよね。 ちなみに、私には異性の友達は、おりません。 彼のメールしたり、たま~に、ご飯や買い物する何人かの女友達の存在は聞いてますが、この件から殆ど、話しなくなりました。 いつも、優しいし私しか見てないよって、言ってくれるので‥気にはなりますが、私は年上だし辛抱かなと。 彼は34歳ですが、異性の友達への価値観の違いに、まだ正直不安な部分が拭いきれない状態です。 女友達って、どんな人って、さりげなくでも聞いてみた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。