• ベストアンサー

彼と距離を置く

4年付き合った彼に「一人になりたい」と言われました。 つい1週間前までとても上手くいっていて、あまりに突然なことでした・・ 理由は 仕事で忙しい彼を束縛していたことです 彼の貴重な休みはほぼ私に使っていたため自分の時間がなかったのだと思います。 それでも愛されていたので上手くいっていましたが、今年4月に彼が転職し前以上に忙しくなってしまいました。 好きな気持ちは変わらないけどまだ若い(お互い23)から他も見たい もっと自由に○○を気にせず生活したい といわれました。 でも、どうしても納得がいかなくて。。 彼がまだあたしを好きな気持ちは変わってないと思います。 一緒にいると気持ちが伝わってきて余計辛いです。 ただこの先も一緒でいいかわからないんだと思います。 とりあえず3週間(3週間後に4年記念なので)連絡を絶とうと思いますが、それでいいのでしょうか。 恋人と距離を置いた経験のある方、何かアドバイスなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

お互いの気持ちのバランスがとれていなかったのでしょうね。 4年も付き合っていれば愛着や情はあるでしょうが、 自由になりたいと思うからには、好きという気持ちを超えるくらいに 重みが出てきてしまったのでしょうか。とりあえず3週間様子を見て いいと思います。好きという気持ちを押し付けず、相手に負担をかけないよう 改善できるといいですね。微妙な気持ちのまま付き合い続けて行ったとしたら、 浮気に走ったりするかもしれません。4年という長い時間を共に過ごして きたのですから、お互いを傷つけるようなことにならないよう、 よく話し合って納得のいく道を歩んでください。

その他の回答 (4)

• k-ren
回答No.5

後悔も、人生の中の一つの経験ですが、限りある命、今の時代でしかないたった一つの自分を、この別れが、この先苦しい人生を歩むことになるかどうか・・・彼は、貴女はどうでしょうか? でも、後悔する事って、本当に辛いですよ・・・もう二度と手にできないかもしれない幸せ、という事もあるのですから・・・ そんな彼を、わたしから見れば、それはエゴだよねえ・・・としか見えません。貴女には申し訳ありませんですけれども・・・ 過ぎ去った過去は、もう元に戻せません。それが彼には判っていらっしゃるかどうかですが・・・ ただ一つ、賭けですが、彼からの連絡が来るまで、ひたすら待つ、というのもあります・・・でも、貴女は辛いでしょうねえ・・・彼が、貴女の事が本当に必要だ、本当に愛してると分かればきっと連絡してくると、思います・・・ 貴女の為にそう信じたいです・・・

• miechin22
回答No.4

↑のものです;; 3週間を3ヶ月と書いてしまいました。wuddyさん ゴミン...φ(u_u*)

• miechin22
回答No.3

思わず回答してしまいました。 私も23歳の時もうすぐ4年目の当時の彼と別れてしまいました。 あんなに辛かった事は無かったです。自暴自棄でしたね^^; あれから年月が流れいろんな人と出会いました。 元彼しか見えなかったあの頃。 そして今一緒にいる彼以上に好きな彼氏。 あの時もしも私が貴方のように大人だったら乗り越えていけたかもしれないです。 今までの時間を思い出を信じて彼の言うとおりに3ヶ月我慢してその間に自分磨き!3週間後にばっちりの自分を彼に見せてあげて! それでダメならそれだけの人とあきらめてまたいい出会いもあります!

• mie3710
回答No.2

そのカレはB型でしょうか・・・。 私も同じ経験があります。 初彼だったので必要以上に束縛してしまい、うまく行ってると思っていたら距離を置きたいと言われました。 ただ、言われたのは突然で彼の話では考え抜いた結果、そういう結論を下したようです。その結論に至るまでのプロセスを私に話してくれなかっただけで。 ただ、4年も付き合ってきたのですから”とりあえず”3週間連絡を絶つのではなく、 彼に自由な時間を与えてあげたらどうでしょうか? 連絡を絶ってしまうとwuddy33さんが彼を好きな気持ちが暴発してしまう恐れがあるし、 彼としてもそれはそれで重荷になってしまうかもしれませんし、羽をのばしすぎてしまうかもしれません。 私の場合は別れてしまいましたが、今は復縁し今9年目の付き合いをしてます(間に2回別れてますけど(笑)) 経験談から言うと、あまり彼にのめりこみすぎないほうがいいですよ。 彼にとっても重いし、自分にとっても辛いだけです。 この機会に、何か彼以外にのめり込めるものを見つけてみてはどうでしょう?新しい趣味でもいいし、仕事でもいいし、wuddy33さんが学生さんなら勉強でもいいし、友達と改めて遊び倒してみるとか、何でもいいと思いますよ。