• 締切済み

メル友との別れ

既婚女性です。 子供もいます。 ひょんなことから、全く知らない既婚男性とメル友になりました。 出会いのときは、子供も一緒で。顔を見ています。 一年以上続きましたが、、 ずっとずっと、主人に申し訳ない気持ちでいました。 いつ止めようと思いながら、でもメールが来るのが楽しみになっていました。 内容は、暑いねとか寒いねとか仕事のことやグチや家族のこと。 時々下ネタもありましたが、スルー。 平日だけの、息抜き。 割り切った良い関係だったと思います。 でも、メル友って、いつまで続くのだろう?と思って、、、 もちろん、いつか止めるときが来ますよね。 もしかしたら、何年も続くかもしれないけど..永遠はないですね。 相手の仕事の合間に3度会いました。 ほんとに、食事しただけで。 毎回、顔も忘れていて会ったとき思い出すような。タイプでは全然なくて。 ただ、人間的に良い人でした。 いろんな、怖い事件がありますが、良い人にせっかく知り合えたのに、 自分から、主人に知られたと。うそをつきました。 三度目の正直です。 それ以前、2ど、止めます。と言いながら、自分から復活していました。 こちらの相談で、メール交換を許せない奥さんたち。 私も勝手ながら、主人がしていたら、許せないです。 それなのに続けていたんです。 今は、悲しくもなく、ただ 最後が、こんなんで良かったのかな。とメル友というのは こういうもので良かったのかな。と。 メル友とはそんなものですか? 既婚男性、既婚女性の方でなにか思う方いらしたら、 コメントいただけますか。

みんなの回答

  • 2834
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

今は、どうなってるのかな?私は、既婚者同士で思いあってます。会ったことはないけど、毎日メール、電話でやり取りをしています。思いきり笑えるのも、彼だけかもしれないよ。 二回も、やめるといっても、ずっと待っててくれる彼が大好きです。今後も変わらないと 思います。 ただ、主人がいることも紛れもない事実だから心の中での恋人としてしまって気持ちをたいせつにしたいです。忘れなくても持ってていいよね?主人に見せれるメールをやり取りできるようになるまで。

  • 2834
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も既婚者、半年前に彼とであいました。サイトで知り合いいき統合して、メール、電話のお付き合いでした。やめようと思いながら、何回も別れ話が出て……昨日ついに勢いでわかれました。悲しすぎて、もしかしたら主人よりも好きかも知れないのに、向こうも既婚者だからどうしようもないし。子供にも悪いから、けつだんしたのに。それでも、彼からのメールを待ってる自分がいて情けない。 もし、独身なら彼が結婚してても一度会いに行きたかった。でも、結婚してるから・……。 私自身、どうしたらいいか……ごめんなさい。今は決断することの難しさを共有するしかできなくて。

  • nurse777
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

 40後半の女性です。  現在3年継続中のメル友さん1人。    私も他の女性の方が書いておられる様に、昔風文通、今風バーチャルな男友達といったスタンスでの交流です。  メール開始当初、自己紹介という形で1時間程喫茶店でお話しましたが、それ以降はメール交換のみのお友達として交流しています。  メール関係で注意している事は   ・メール交換のみのお付き合いとする   ・不倫・恋愛と誤解を受ける様な内容は送信しない     という事です。  私もメル友さんと“別れ”という意識はありません。  どちらかというと自然消滅でしょうか~  以前、お相手の方より半年近く音沙汰ない時がありましたが、漠然と“終了?”という意識でした。ある時、ひょっこりと仕事により中断していた謝罪と共に再開依頼メールが届きまして、他愛のないメール交換で現在に至っております。    一時期女性の方ともメール交換をしていたのですが、その女性がある時“○○さん、メル友関係って本当に楽しいですね”とウキウキとしたメールを送信してきました。  一人の男性の方と日に何度もメール交換している内、映画~食事へと発展し時間を忘れる様な楽しいひと時を過ごした、、といった様な内容で、すでにメル友の域を超えている印象を持ちましたが、彼女はあくまで“メル友”という言葉を使っておりました。    貴方がメル友さんとの関係について“別れ”という言葉を使われたのは、年に数回お会いなさる内、メル友以上の何らかの気持ちをお持ちになられたからではないか~と思えます。  参考までに~私の夫や子供達もメル友さんの事は承知しておりまして、内容を閲覧しようと思えばいつでも閲覧できる状況にあります。  又、相手の方(メル友)にも家族へメル友さんについて紹介した事を話しております。      

noname3237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.4さん同様、文通と思えばまた、少し、私の中で違ったかもしれません。主人に対して、こんなに申し訳ない気持ちもあまりなかったのかもしれません。文通と思うならば、主人に言えたかもしれません。 何回か会いましたが、1回目から、全くタイプでなく、異性として惹かれることはなかったんです。 NO.4さんお礼にも書きましたが、 別れ=さようなら 恋愛の別れではなく、人間としての、別れ、さようなら~もう会うこともないんだよ~お元気で~なんです。 1年以上も、お互いのことを話して来たのに、友達にもなりきれなくて 離れて行く。センチに考え過ぎでしょうか? nurse777さんは素敵なご関係を続けておられるのですね! 半年の期間をおいて、再開できるのは、お互い割り切っているからですね。そうでなければ、私だったら、今頃なーに?って変なプライドが邪魔をしそうです。 ルール大事ですね。 私の相手は、すこし、不倫願望があったようです。 nurse777様みたいな、良い関係の”文通”ができることが望ましいですが、またそんな素敵な文通相手に出会えると良いなと思いました。 ありがとうございました!

回答No.4

53歳、女性です。 メル友さんは何人かいます。 皆さん、PCでのメル友さんで (私は携帯メールも普段使いますが携帯のメル友さんはいません) 長い方とは4年以上のお付き合い 短い方でも3年以上のお付き合いになります。 皆さん、既婚者(男性)です。 住んでいる所も遠方ですし お互い忙しい身ですので、お会いしたことはありません。 主人はパソコンに興味がありませんので 私もメル友さんについては詳しく話していませんが 子供達との間では話題に上ることがあります。 メル友さんとの話題は近況報告が主でしょうか? どこへ行って来ました、とか こんなことがありました、とか。 一昔前の文通のような感覚かな、と思います。 「別れ」という言葉自体、ピン!と来ないのが現状です。

noname3237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文通ですね! そう思うと、素敵な間柄です。 別れ=さようなら~もう二度と話すこともないね。 決して、男女の恋愛の別れではなく、人間としての別れの感覚です。 メル友さんならば、もう接点はなく、二度と、会うこともない。 さようなら。です。 何年も続いていると、情みたいなものは沸いて来ませんか? 家族とか愛とは違うのですが。 近況報告でも、全くの他人よりは近い存在のような... それが、ある日さようなら。です。 メル友や文通相手ならば、そんなものと思うべきなのでしょうが。 borochan_o様は、4年、3年と続いていらっしゃるとのこと。 いつか、何かの事情で、さようなら。をする時。 こんなもの。とスッパリさっぱり。切り替えられそうですか? 文通と思えば良かったです。 人間的な付き合いのメル友ならば、家族に話せそうです。 私も、またそんな機会があったら、今度は堂々と、文通しようと思います。 ありがとうございました。

  • yuko1397
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

33歳の既婚女性です。 私だったら、主人にずっと続く異性のメル友がいたら不快です。 といってもそれは、旦那の浮気が発覚してからのことですが(苦笑) それ以前はあまり気にしてませんでした。 なので質問者さんも、やましいところがないのであれば続けてもかまわないかと思うのですが、 会うときは必ず第三者がいる場にするとか、思い切って旦那に紹介するくらいはした方が良いかもしれません。 でないと、ひょんなことからあらぬ疑いを掛けられるかもしれません。 と言うのは、私個人的な見解ですが。 何にしろ、ご自分がされていやだと思うのでしたら、 やめた方が懸命だと思います。

noname3237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介できたら良かったのですが、接点がない方だったので、言えませんでした。何もなくても、主人に見られたら信頼を損なってしまうところでした。 止めた今は、現在進行形のうそがなくなったこと良かったと思います。 自分がされて嫌なことはしない。 忘れません.. ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

48歳、既婚男性です。 「メル友=息抜き」です。コーヒーみたいなもん。 だから、軽くず~っと続いてます。止めないでしょうね。死ぬまで。 割り切った関係ですよ。深くは付き合いません。 だから、そんなんでいいんじゃないですか。

noname3237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーヒーみたいなものですね。 息抜き。私もそうでした。 まさに、そんな感じ。重くなかったです。軽かったです。 止めないと言うのは、その方とずっと。でしょうか? それとも、その方と終わっても、また新しい誰かと。でしょうか? たぶん、、私の相手だった方はまた新しい誰かを探すのでしょう。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 私も既婚者のメル友(女性)何人かいますよ。 で、奥さんには全部話してあります。 結婚しているから、異性の友達全部きれいにしなくてはいけないなんて思っていません。もちろん、かみさんに秘密の関係となれば話は別でしょうけれど。 でも、人それぞれなのかな? でわ!

noname3237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんにちは。 sukekenさんは、奥様に全部話してあるとのこと。 それが一番良いですね。 私は、出会ったのが、共通点もなく不自然でしたし、ナンパみたいなもので、言えませんでした。相手の方も、削除してると言っていました。 削除。と聞いて少し嫌な気分にもなりました。 これで良かったと思います.. ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友のことです

    40代既婚女性です。メル友は同世代の既婚男性。 顔見知りの関係から以前メールをしていて、途切れて、また最近始めました。以前は頻繁に送ってきたりしてかなり依存的だったのに、今回はずいぶんうまくメールするんだなあと思っていたら、この間から話がちぐはぐ、ほかにもメル友がいるんだなっとわかって、どっとしらけています。 何人もメル友がいる人もいますが、白けた気分というのはどうにもならなくて、やめたいのですが、理由なくムシでいいと思いますか。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友とのことで

    最近、1年間ほどメールしていたメル友(年下の女性)と会いました。 彼女は、現在就職活動中の身で、今年に入ってからは、私が相談等に色々乗っていました。 ○○(私)さんっていい人ですねといわれ、その内に、メル友の方から「○○さん、私息抜きがしたいよ。どっか遊びにいきたい」と 私を誘ってきたのが会ったきっかけです。 いざ会ってみると、めちゃめちゃかわいい今風の女の子で俺はすごくビックリしてしまいました。 (写真交換等は一切していません)俺の方はというと、カッコよくありませんので・・・ 始めの第一印象は「こりゃあ、とても俺なんかじゃ、つりあわないな・・・・」って正直思いました。 それに、あまり自分のほうから話しもせず、おとなしい女性でした。 やはりつまらないのかな?なんて思いながら、、車でお台場や横浜に行ったりして、 最後に彼女の家の最寄り駅まで送り、その日は無事終了しました。 デートした翌日に、私のPCに「昨日はありがとう。ドライブ気持ちよかった。 私の顔がその女性の姉の彼氏に似ていた云々・・・・」といった内容のメールが入ってきました。 正直なところ、私はどう思われたんでしょうか? なんとなく会ったことで嫌われたわけじゃないとは思っていますが。 やはり、彼女にとっては単なる息抜きだったんでしょうかね。 ただこの女性は、男性に告られることが結構多いみたいで、告られるのは苦手という話を以前に話していました。

  • メル友さんと長く続くには

    30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メル友募集の既婚男性の気持ちを教えて下さい

    主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。 その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。 既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

  • メル友の意味の取り違い

    38歳の女性会社員、既婚者子持ちです。 これは周知の事実です。 先日、既婚者の男性の同僚に「メル友になってください」と言われました。 メル友なら…と軽い気持ちでメールアドレスを教えたところ、 一日に何通もメールが届き、その内容がエスカレートしてきました。 「綺麗です」…スルーしました。   ↓ 「せっかく話ができたのに、○○に邪魔され最悪」…職場なんだからみんなで仲良くしよう。   ↓ 「飲みに行こう」…職場のグループで行きましょうと返事。   ↓ 「グループは苦手。二人で行こう」…それはできませんと返事。   ↓ 「夢に見るくらい気になっている」…お互い既婚者なのだから言ってはいけないこともある   ↓ 「言葉にしなきゃわからない。抱きたい」 毎日職場で会う方なので、冷たく拒否したらその後がお互い気まずくなるかと思い、 曖昧な言葉で流してきましたが、ここまで来たら、断固拒否しようと メル友にならなってもいいと思いOKしましたが、そんな対象として見られていたなんて 大変ショックです。尊敬していたのに、がっかりです。 と、きついメールを送ってしまいました。 その後、その男性からはメールはありません。 週末を挟んで、月曜日に顔を合わせるのが苦痛です…。 どういう顔をすればよいものか…。 その男性は、とてもそんな事を言いそうにない方で、いつも礼儀正しくきちんと仕事も される方です。 メル友をOKすることが、セックスフレンドをOKすることになると思われたのでしょうか? 「メル友」という言葉の意味を、お互い取り違えていたことが、 そもそもの原因なのかと思い、みなさんにお聞きしようと思います。 みなさんにとって、「メル友」とはいったいなんでしょうか?

  • メル友への対応

    1ヶ月ほどメールをやりとりしているメル友(男性)がいるのですが、対応に悩んでいます。 1ヶ月ほど前からメールを始めたメル友は、最初はとても感じのいい人で、「長くメールできたらいいなぁ」と考えていたのですが、お互いの写メを交換してから「つきあいたい」と何度も言ってきたり、私が家庭教師のバイトをしているというと「俺にも愛を教えて。保健体育を教えて」と送ってきたりします。 (書けないようなメールもいっぱい;;) 彼氏がいるということは伝えてありますし、付き合うことはできないともちゃんと言ってあります。 普通のメールをしていても、すぐに下ネタへもっていくし、やたらと彼氏との関係を聞いてくるので「そういうメールは好きじゃないし、答えたくない」ってはっきり言ったら、そのときは分かってくれたみたいですが、彼氏のことはやっぱり聞いてきます。 もうすぐ遠距離恋愛になることを知ると「1年ももたない」など言ってきたので前向きな気持ちのメールを送ると返信してこないし・・・。 じゃあ、もうメル友をやめればいいじゃないかって思うのですが、一度あまりの勝手さに嫌になってメールを返さずにいると「顔見て嫌になったの?」「返事返してくれないの?」とたくさんメールが来たので小心者の私は怖くて無視できないんです; 写メといえど顔も知られているし、怒らせたり、嫌な気分にさせないようにメールをやめるにはどのように対応したらいいのでしょうか? 誰にでも愛想がよくて小心者の私は、メル友でもやっぱり「嫌われたくない」という心理が働くようで、情けないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対応に困っています。

  • メル友が・・・男性ならわかりますか?

    先週まで5年半近くになる男性のメル友がいました。メールだけの付き合いです。とても明るくて冗談ばかり言う楽しい人でした。その人が今年の夏ぐらいから変わってきて下ネタばかりするのです。イヤだとういう意思表示は何度もしたのですがあまり変わりません。ある時真面目な話の最中にもまたいつもの下ネタをしだしたのでいくら冗談でもうんざりして3日くらいシカトしてました。そうしたら突然朝早くにメールが着て「もうメールくれないんだ・・・(云々)またメールくれたらしないから・・・ごめんなさい・・・」みたいな感じで添付ファイルがあってそれは信じられない程のHな画像だったのです。もうビックリしてショックで悲しいやらなにやらで怖くってアドレスをすぐに変えてしまいました。どうして彼はあんなことをしたのか・・・と考えこんでいます。私にはもう一人メル友がいますがメル友不信になりそうです。これってどなたか理解できますか?教えて下さい。

  • 既婚者のメル友は・・・

    私(男性・独身)は、たまメル友(女性)になった人が、既婚者だとわかると、だんだんメールを出す間隔を空けていき、自然消滅させようと図ってしまうのですが、そういうのはいけないでしょうか? メル友から、簡単に恋人などに発展するとは思わないのですが、最初から夢も希望もない人とメールするのはむなしく感じてしまうので。 皆さんはどうですか?