• ベストアンサー

付き合っても何のメリットもない

こんにちは、20代女です。 私には、付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼のことを知る周囲の友人からの噂(平気で何股もかける、マザコンetc...)に加え、実際、私自身もそう感じることが多々あり(メールの返信が極端に遅い(数日後がザラ)、何をしているか分からない時間が多い、聞いても「1日中○○してた」など、曖昧な返事のみで、詳しく教えてくれない、会える時間が当日のギリギリまで分からない、etc)、彼のことを信じられなくなっているところです。 そこで先日、彼に直接会って、こうした不安を包み隠さず伝え、「私は、不誠実で、人の気持ちを踏みにじる行為が大嫌いだ、だからもし、噂や私の不安が的中しているなら、今すぐ別れてほしい。現時点では、あなたを信用することがどうしても出来ない」と言ったところ、「俺よりも、付き合いの長い友達の噂を信じてしまうのは仕方ないことだけど、それは本当にただの噂。長く付き合っていけば分かる」と言われ、その言葉を信じ、そのまま付き合っていくことになりました。 見るからに遊び人っぽい彼のこと、てっきり「俺のことを信じられないなら別れよう」と言ってくると思っていたし、私は彼の対極に位置するような性格で、警戒心も強く、簡単に手を出せる女だとも思われていないと思います(←実際、手を出させてないです(^^;))。つまり彼にとって、私と付き合う…というか繋ぎ止めておくメリットは何一つないのです。それどころか、彼からしてみれば、自分を信用せず、不安をぶつけてくる「面倒くさい女」でしかないハズ…。なのに、上記の話し合いで私を切らなかった理由は何でしょうか?? もちろん、彼に関する噂は本当に噂で、実はとっても誠実な人…だったら最高なのですが、本当に誠実な人だったら、複数の友人から酷い噂を聞くこともないでしょうし、私自身も不安を感じたりなどしないハズです…。女遊びが酷いのは、きっと事実なのでしょう。これを前提に、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 参考URL(過去の質問です):http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.5

周りの言葉、というよりよりご自分でで何かを感じているはずですよね。 直感でやめた方がよいと思うなら別れた方がよいですよ。 あとで心から信用できる男性と出会った時に "あいつなんかと どうして付き合っていたんだろう??" と自分でも不思議に 思う日が来ると思います。また、お互いが納得しているのなら まだしも片方がメールの返事が数日後に来ることに対して 疑問を感じ、またそれを伝えているにもかかわらず改善が見られない というのは相手に対する思いやりにかけると私は思います。 このまま付き合い続けても相手にではなく、質問者さまご自身に なんのメリットもないのではないでしょうか。 (ここでいうメリットというのはだれかと付き合うことにより 得られる安心感、信頼感、自信といったもので、それにより 自分を高めていくことができるもののことです) きっと姓交渉をせずに女性から別れを告げられるのは 彼のプライドが許さないか、または彼の中に何かしらのルールが あってそれにそぐわない別れは気に食わないんだと思いますよ。

noname#71042
質問者

お礼

思いやりに欠けているのは、本当に、私もそう思います。 今までは、こちらからもメールを送っていましたが、何だかそれも面倒になってきてしまいました。不安な気持ちはすでに伝えているし、こちらからメールをすることで、「何だかんだで俺に気があるんだろう」と思われるのもシャクなので、彼との関係は現状維持のまま、よそに目を向けていきたいと思っています^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.4

逆に別れるメリットも無いからではないでしょうか?今の「メールの返信が極端に遅い」等の状況でも付き合いが成立しているなら彼にとっても厳しい状況ではないからです。付き合うと言う事は別に辛い事ではないし、ただ一言止める言葉を言えば止まるのならとりあえずは止めるでしょう。 あるいはあなたと付き合っていると言う事実が欲しいのかも知れません。いろいろな意味で自慢になるとか。 良く見極めてくださいね。

noname#71042
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。彼にとっては、現状維持で何ら問題はない…ということでしょうか。 >あるいは… は絶対にないと思います。私は、「ハク」も何もない、いわゆる普通の女の子ですので…^^;  ありがとうございました。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

まず、貴女が、彼に関して、彼がこうおもっているとか、こう考えているはず、というのは、あくまで、貴女の憶測なんですよね。(たとえ、それがあっているにしてもね)  だから、問題は貴女がどうしたいか、、だと思いますよ。 たしかに、セックスしたらさようならという可能性もありますよね?でも、そうなってみないとわからないのも事実だし。  やられ損が嫌なら、体を許さないでつきあっていけばいいんだし、つきあっていくなかで、彼がマザコンだろうが、モテ男だろうが、貴女と彼の価値観とかがあって、貴女が彼をもっともっと好きになればそれでいいじゃない? だめなら、別れればいいし。 ただ、本当に女遊びが激しいと、病気とか移される可能性があるから注意しないとね。 彼が貴女が理想とする男性であるといいですね。

noname#71042
質問者

お礼

現実的な問題として、病気は確かに怖いですね。。 確かに、私自身も確たる証拠を持っているわけではないですし、すべては噂・憶測にすぎず、「本当にただの噂だ」という彼の言葉を私が信じればいいだけの話かもしれません。ですが、そう言う割には、行動が全然伴ってないんです。あれからも、相変わらずメールはしないし(←私は決してメール依存症ではありません)、実は今日会う約束をしているんですが、結局、その連絡もこずじまいです。言葉ではなんとでもいえるので、彼の行動の一つひとつから、しっかりか彼を見極めていきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • paopao49
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

うう~ん・・。 なんだか、心理ゲームのようになっていますねぇ。 彼の心理は他の方が書いてあるように「落とせない」からなのか、「本当に大事にしたい」のか・・・。よくわかりませんが、質問者さん自身がずいぶん構えてて、付き合って、せっかく楽しい時期なのに、どうもそうは見えません。 彼の言うとおり、しばらく様子をみるにしても、不安があるようなお付き合いは、長続きしないし、いい影響は無いと思います。 1度あなた自身の気持ちは伝えてるし、様子をみて、それでも不安(相変わらず電話にでない。何をしているのかわからない)ようでしたら、別の人のほうが、いいとおもいます。

noname#71042
質問者

お礼

心理ゲーム…まさにそんな感じです(寂 こっちばかりが惚れてると思われてナメラレるのが嫌だから、何日もメールしなくても、絶対こちらからは連絡しないぞ、と意地を張ってみたり、何というか、とてもきちんとお付き合いしてる状態ではないですよね; 気持ちは伝えたので、様子を見つつ、よそにも目を向けていきたいと思います。ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

質問者さんとセックスをしたらさよなら、の可能性あり。 落とせないと思えば執着するものです。

noname#71042
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私もその可能性は考えています。だから余計に、簡単に体を許してたまるか!と、強い警戒心でもって彼と接している自分がいます。 簡単に落ちなさそうだから、落としてやろう…という執着心ゆえでしょうか。そのわりには普段はメールも全然せず、会える時に会えばいいじゃん、と「(体の関係はないが)都合のいい女」まっしぐらな感じですが…。 本当に、何がなんだか分かりません;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスしないと嫌われているのではと思う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4785552.html?ans_count_asc=20 ここで質問したものです。 ようはセックスしないと「私のことが嫌いなんじゃないか」と不安になってその人を信用できません。 嫌いな女とはしませんよね? セックスするということは少なくとも嫌われていないということの証明ですよね? こういう性癖だということさえ理解してもらえれば、 彼氏を見つけることはできないでしょうか。 彼氏ができれば他の人とすることはなくなりますし。

  • 彼氏との約束を破った私・・・その後。

    こんにちは、20代女です。 コンパで知り合った人と付き合うことになりました。(その際「自分達のことを、周りの友達にしゃべったりするのはあまり好きじゃないから、コンパに来た奴らにも話さないでね」と言われていました。) そんな折、たまたま彼氏と同じ高校・大学の友人から、彼が相当な遊び人(ex)平気で何股もかける)であるという噂を聞き、気持ちが揺らいできてしまいました。 参考までに… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html そうでなくても、以前から付き合いに漠然とした不安があったので、この噂には触れずに、今の気持ちを正直に伝えたところ、3日間も返信が来ず…「あぁ、やっぱり」という気持ちに。これでもう二度と彼と会うこともないだろうと思い、この時のコンパの幹事さん(←もともとの友達)に、これまでの一連の流れを話してしまいました。 そしたら。 なんと4日後に彼氏から返信が。実際に会ったところ、私が幹事に話したことが、彼の耳に全部入っていて、なんだか酷く責められてしまいました;彼の言葉を信じるならば、3日間も返信がなかったのは、「返信をしなかった」のではなく「メールで答える内容ではないと思い、返信に戸惑っていた」とのこと。しかし私は、例の噂もあって、ただただひたすら不安を抱えていただけでした。 この一件が、結果的には「きちんとした話し合い」になり、私も、例の噂も含めて不安を全て打ち明け、その上でこれからも付き合っていくということになりました。不安を伝える中で、「信頼しきれていない」とも言っているのに、それでも付き合いたいと思えるものですか?(←私は、フってもらってかまわないという覚悟で話しました。)噂の酷さと、実際の彼とのギャップがあまりに大きくて、困惑しています。彼を信じてみてもよいでしょうか? ※ちなみに、体の関係はありません。 最終的にどうするかを決めるのは自分だと分かっていますが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 別れか継続か悩んでます。一杯一杯です。

    いつもお世話になってます。 23歳の彼と同棲中の25歳の女です。 何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。 彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。 以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。 何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのではないかと毎晩彼が眠った後に泣いています。 前の彼女との話なのですが、4年の間付き合ったり別れたりを繰り返してる間に、私と出会い私の事を好きになってくれたという経緯で、だけど前の彼女とも結婚の約束をしていたのでその気持ちは抑えていたそうです。 けれど、前の彼女と寝ていた時に寝言で私の名前を叫んだりして、前の彼女からしたら不安になるには十分な要素だと思います。そんな中前の彼女の浮気が発覚し、2人は別れ、彼が私に告白してきて今に至るのですが、上記の経緯を思い出しまさに今同じ道を歩いてるのではないかと思うのです。きっと4年付き合って落ち着いてきて、新鮮味が無くなったところに新しく好きな人が出来て、表向き気持ちは抑えていても、段々本当に好きになってきて、それが気になった元彼女は段々他の男の人に支えを求めて・・。彼は《浮気さえしなければ別れない》と前に言っていて、もちろん浮気する気なんて今まではサラサラ無かったのですが、最近の彼の落ち着いた?冷めた?態度を見ていると《前の彼女もこうなって浮気したんだろうな・・》と思えてきたのです。確かに今、他に自分に好意を持って優しくしてくれる人がいたら流されてしまう気はします。 幸いそんな人は周りにいないので今の所、浮気する心配は無いのですが。 以前《もうお前が泣いてても一緒に泣けない》と突き放されてから彼の前でだけは何が何でも泣かないようにしようと頑張って、眠るまで我慢していたのですが、昨日眠りにつく前に彼に《昨日泣いてたよね?》と聞かれてしまいました。 私は《泣いている事を気づかれて、また重く思われてしまった》という気持ちと、《気づいていたのに声もかけてくれなかったんだ》という矛盾した気持ちが入り混じり、また泣いてしまいました。 このままでは彼に好きな人が出来て、結果私は捨てられてしまう気がします。 もうどうしたらいいのか分かりません。 他の事に目を向けようと毎日残業続きで仕事に取り組んだり、友人と出かけたりしていますが、それも間違えてる気がしてきました。 何をしても彼は元に戻ってはくれないのでしょうか? 一度落ち着いてしまった気持ちは元には戻らないですか? 実際戻った経験がある方、是非ご意見をお願いします。 また、その他にもアドバイス頂ける方がいらしたら是非お願いします。 毎回駄文ですみません。 ----------過去の質問---------- ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 誰か私を助けてくれませんか(メンタルヘルスにするか迷いましたが、取り敢えずこちらのカテにしました)

    私は昨日、下記の2つの質問を出しました。 けれど、それぞれ2件、4件の回答を頂いた後、回答がつかなくなり、 もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655399.html 私は今すぐに退会し、この質問箱を去るべきでしょうか? それとも、私が本当に救われる回答がつくのを待つべきでしょうか? それとも、もう一切何もせず、(自分自身も)ほったらかしにすればいいのでしょうか・・・。 誰か、私を助けてくれませんか?

  • 緊急事態です!(私にとって)

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663599.htmlで質問させていただいた者です。もしよければ読んで下さい。 私の好きな人と同じ中学の友達は、私の好きな人とはクラスが違うみたいで、わざわざ好きな人と仲が良い人に聞いてくれたみたいです。 なので、手紙を本人に渡してもらうのはちょっと難しいみたいです…。 確かに好きな人と仲が良い人に渡してもらうなると噂とかも怖いですし…。 どうしましょう?? 手紙以外に何かあるでしょうか…。 早くしないと他中なので不安なんです…。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • IC定期券をチャージせずに利用するメリットは?

    最近、このQ&Aで「SuicaとPASMO定期券」という具合に複数のIC乗車券を持っていたり、IC定期券をチャージせずに使用したりする人がいますが、そのメリットは何なのでしょうか? IC定期券をチャージせずに、純粋に「定期券」としてだけ使用するのであれば、磁気定期券で十分だと思うのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5189561.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5149710.html