• ベストアンサー

ネコのエサの値段

chat_tiaの回答

• chat_tia
回答No.1

ネコのご飯代は安全性と比例する。といっていいでしょう。 うちの子も ⇒缶詰ならば、必ず国産。 ⇒カリカリならば ロイヤルカナンシリーズ (毛玉が気になる室内ネコ用とメインクーン専用) をあげてます。 確かにそれより安いのは多いのでが、やはり安全性を重視したいので。 安いもの。特にタイや中国、そのほかアジア系原産のものは一切あげてません。 安全基準が高いとされる国が原産のものをお勧めします。 下にそういったものを比べているサイトを挙げておきます。 具体的で分かりやすいので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gyaos-kingdom.com/info2_fra.html
mori-moo
質問者

お礼

chat_tiaさん、 国産のほうが何となく安心できるような気がしますね。 アジアの製品はどうも敬遠したいところですね。 参考のサイトでだいぶ勉強させていただきました。