• ベストアンサー

妊娠の兆候

排卵日から5日が経ったんですが、胸の張りと乳首の痛みが感じます。時々腹部の軽い痛みもあるんですが、妊娠してるのでしょうか?! 排卵してから間が無いので、妊娠の兆候はまだないものなのですか?!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71640
noname#71640
回答No.1

こんにちは。 排卵日から5日で妊娠の兆候はちょっと早い気がします。 早くても生理予定日くらいから出てくるような気がします。 でもこればっかりは個人の感じ方なので早い人は出るのかな・・・ 仲良くした日がわかりませんが5日ならやっと卵子に精子がたどり着いて受精した頃と考えてもおかしくないと思います。 あと2週間位してから同じような症状が続いていれば妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょう。

papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。早いですよね。。 仲良くした日が排卵日の前日です。いつもより胸が張ってるような気がするので、あと少し様子をみてみます☆

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.2

大変微妙ですが・・・着床したくらいの時期じゃないですか? ちょっと早い気もしますよ。 妊娠の兆候と生理前の兆候はほぼ同じです。 早い時は生理10前から生理前の兆しがありますから。 確実に排卵がその日だったのか。また、生理前はいつもそんな症状は出ていないのか。人にもよるので本当になんとも言えないと思います。 ただ、5日目で症状がある人がいると言えばいます。 着床の症状と妊娠初期の症状は同じ場合が多いようです。 その着床の症状の中でももっとも辛いのがつわりです。 つわりとは妊娠初期に起きる特有の症状なのですが人によっては妊娠3週以前から感じるようです。受精して着床した途端に起きる人もいるのですね。

papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。5日目から兆候が出る人もいるんですね。。 本当に人によるもんなんですね。。