• ベストアンサー

妊娠の兆候

排卵日から5日が経ったんですが、胸の張りと乳首の痛みが感じます。時々腹部の軽い痛みもあるんですが、妊娠してるのでしょうか?! 排卵してから間が無いので、妊娠の兆候はまだないものなのですか?!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71640
noname#71640
回答No.1

こんにちは。 排卵日から5日で妊娠の兆候はちょっと早い気がします。 早くても生理予定日くらいから出てくるような気がします。 でもこればっかりは個人の感じ方なので早い人は出るのかな・・・ 仲良くした日がわかりませんが5日ならやっと卵子に精子がたどり着いて受精した頃と考えてもおかしくないと思います。 あと2週間位してから同じような症状が続いていれば妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょう。

papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。早いですよね。。 仲良くした日が排卵日の前日です。いつもより胸が張ってるような気がするので、あと少し様子をみてみます☆

その他の回答 (1)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

大変微妙ですが・・・着床したくらいの時期じゃないですか? ちょっと早い気もしますよ。 妊娠の兆候と生理前の兆候はほぼ同じです。 早い時は生理10前から生理前の兆しがありますから。 確実に排卵がその日だったのか。また、生理前はいつもそんな症状は出ていないのか。人にもよるので本当になんとも言えないと思います。 ただ、5日目で症状がある人がいると言えばいます。 着床の症状と妊娠初期の症状は同じ場合が多いようです。 その着床の症状の中でももっとも辛いのがつわりです。 つわりとは妊娠初期に起きる特有の症状なのですが人によっては妊娠3週以前から感じるようです。受精して着床した途端に起きる人もいるのですね。

papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。5日目から兆候が出る人もいるんですね。。 本当に人によるもんなんですね。。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    まだ妊娠してるかの判定は早すぎると承知で質問させていただきます。 生理周期は32日です。最終生理は7月5日でした。 19日 排卵検査薬 スコア0  20日 排卵検査薬 スコア1 タイミング 胸の張り 36.24℃ 21日 排卵検査薬 スコア2 タイミング 胸の張り 36.20℃ 22日 排卵検査薬 スコア0 タイミング 胸の張り 36.32℃ 23日 胸の張り 36.41℃ 24日 胸の張り 36.62℃ 25日 胸の張り 36.68℃ 6日間の胸の張りは半端じゃなく痛かったです。胸というか乳首です。下着をつける時が最悪でした・・・。しかし26日からはそんな痛みも治まり、今度は下腹部が生理前のような痛みがあったり、また別な痛みがあったりしています。排卵検査薬は夜、行っていたので、排卵は21日の夜から22日の夜の間でおこったと思います。そう考えると今日で受精したとして7日目になります。考えすぎなのは十分わかっていますが、気になって気になってしかたがありません。ただ今は胸の張りなどは全くないので期待はしないようにしています。そしてわかれば教えてほしいのですが、排卵時期の乳首の痛みはなぜ起こるのですか??妊娠した時の痛みによく似ていました。

  • 妊娠の兆候の胸の張りについて

    結婚4年目でまだ子供はいませんがとてもとてもとても欲しいと思っています。でも、なかなかできにくいというこてでこの一年ぐらい不妊治療をしています。なので生理がくるたびに撃沈しています。今月もそろそろ生理予定日なのですが、いろんな情報に妊娠の兆候として胸の張りというのがあります。私も、排卵日の後からしばらく胸が張っていたのですが、生理予定日が近づくにつれなんだか、張りがなくなってきました。欲しい気持ちが強いだけにそういう変化にいちいち敏感になります。それってもうだめなんでしょうか?また今月も撃沈かなぁ…。

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠の兆候について

    こんばんは。 同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・ 妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。 そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか? 今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。 私は先月12月10日に生理がありました。 セックスは24日と26日にしています。 生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません) 今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら ・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした) ・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・) ・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん) 出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。 あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠初期の兆候に関する質問です。

    普段35~38周期で、過去何度かそれ以上~50日あいたこともありました。 今回も今日で前回の生理開始日から41日目となってます。 (妊娠の可能性がある日は、前回の生理開始日から27日目で、今日から13日前です。) 他に、眠気、だるさ、便秘、下腹部痛(生理前か便秘が原因?)などがあります。 出血などはなく、胸もいつもの生理前のような張りも乳首の痛みもなく、それならただ生理(=排卵)が遅れてるだけかな?とも思います。 自分の仕事や、相手の転職などの関係で結婚の予定がたたないまま長い婚約中の身で、特に妊娠を望むわけでもその逆でもなく、妊娠してればとっても喜ばしいことではありますが、やはりしているのかしていないのか少し気になります。 前回の生理開始日から50日目になる来週末までに生理がこなかったら市販の検査薬で検査してみようとは思いますが、色々気になって情緒が定まらず、また、いくつかの質問と回答を読ませていただいて、所々にみなさんそれぞれの妊娠の兆候を書かれているものを見つけましたが、もっとご意見聞いてみたいな~という気持ちがあります。 妊娠・出産ご経験者のみなさん、妊娠初期にはどのような兆候がありましたか? 私と同じような兆候で妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします^^

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう