• 締切済み

妊娠の兆候?

これは妊娠の兆候でしょうか? ・生理予定日から2週間経過している ・尿の臭いがきつく感じたり、色が濃くなっっている ・乳首が痛くなったり、胸焼け(胃がムカムカ)する 他の症状で、何か分かることありますか?

noname#34286
  • 妊娠

みんなの回答

• chixi-p
回答No.3

時に生理不順とかが無い人ならば 妊娠の可能性はあると思われます。 市販の妊娠検査薬で試してみてはどうですか? たまたま、生理が精神的ストレスで 遅れる事もあります 尿の匂いに関しては・・・ 性病なのど恐れもありますが まず、病院へ行くか市販の検査薬で 試してみるかの、どちらかは必要かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠すると尿の回数が多くなるそうですが 尿の臭いや色に関しては書かれているものが 見当たらないんですよね。 性病は、おそらくない・・と思います。 それ以外のことは妊娠の兆候らしいということですね

noname#37108
noname#37108
回答No.2

乳首が痛くなったり、、胸焼けを起しているのであれば・・・ やっぱり、妊娠してると思いますね。 診察の前に、一度検査薬使ってみたほうがいいと思います。 尿の色や匂いは、あまり関係ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠すると尿の回数が多くなるそうですが 尿の臭いや色に関しては書かれているものが 見当たらないんですよね。 それ以外のことは妊娠の兆候らしいということですね。

• maosei
回答No.1

普通に考えて妊娠している可能性は高いのでは?? 尿の臭いに関してはわかりませんが・・・ 生理予定日から2週間経過しているとの事ですが、普段生理は順調ですか??不順ではありませんか?? もし不順でないのなら、妊娠の可能性高いと思いますが。 2週間過ぎているのなら、妊娠検査薬を使用し妊娠していればほぼ間違いなく陽性の結果が出ます。 生理不順の場合は排卵日も不順という事になるので、一概にはいえませんが。 一度、検査薬での検査をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 生理は一週間遅れのこともありますね。 これは順調な方でしょうか。 妊娠すると尿の回数が多くなるそうですが 尿の臭いや色に関しては書かれているものが 見当たらないんですよね。 それ以外のことは妊娠の兆候らしいということですね。