• ベストアンサー

みなさんに頂いた回答(44件)が突然削除・・・・

先月末、「もてない男への質問状」という質問を出し、 44件の回答を頂いたものです。 みな親身になって答えていただきました。 本当にここでみなさんにであえてよかったと思いました。 先ほど自分の質問履歴を見ると、その1つの質問の記録だけが消えていました。 お答え頂いた「回答履歴」にも、わたしの上記の質問に答えた記録がありません。 同じ方がわたしの違う質問に答えた履歴はちゃんとあるのです。 我が家にはプリンターがなく、いずれよそで印刷して、 大事にとっておこうとしたのに。 大変なショックです。 お答え頂いた方々の時間と労力、親切もサッパリと消滅してしまいました。 わたしの勘違いでしょうか? この質問も皆さんの目に触れる前に削除されるかもしれません。 一刻も早いお返事、情報、お待ちしています。 わたしの見落としならいいのですが・・・・・ 「もてない男への質問状・・・・」というタイトルで、 7月中旬の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.6

rossettiさん、こんにちは。 慌てないでください。まずは深呼吸してみてください。 ワタシのところにメールがきました。 おそらくあなたのもとにもメールが届いていると思います。 理由は質問者が困った問題や悩みについてアドバイスを求める のがこのサイトの趣旨であるが、この質問は回答者のみなさんに 質問者に対して質問させて回答する、というのが趣旨に はずれているため、というものでした。 なので、お手数ですがもう一度利用規則を読みなおしてみてください。 それから「他のひとに顔向けできない」とか「自分は邪魔者」って 思わないでください。 あのときのやりとりはあなたにとって忘れられないはずですよ。 みなさん、親身になって答えてくださっていたではありませんか。 それにみなさんも貴方の意見を必要としているのですよ。

noname#2065
質問者

お礼

chapaneseさん、短い間でしたが楽しい交流をもてたことを うれしく思います。 みなさんひとりひとりにお礼をしますとお約束しましたが もうその気力もありません。 chapaneseさん、みなさん。 ありがとうございました。 さようなら。

その他の回答 (13)

noname#2787
noname#2787
回答No.14

よくあることです。

• HUTABA
回答No.13

削除された質問も見ていましたが、「これは削除されるな」と思っていました。 このサイトのコンセプトや目的に全くあっていませんし、 使い方を間違っています。 削除されてもしかたありません。 それが不満だというなら、それこそ退会して二度と来ないようにするしかないでしょう。 ルールを守れない人間が文句を言う権利はありませんよ。 >それに他人に「管理」される事を極端に嫌う人間です。 管理されているのはあなたではなく、このサイト(OKWeb、教えてgoo)です。 このサイトはあなたの私物ではありませんよ。 大変な勘違いです。

noname#2219
noname#2219
回答No.12

削除されて当然の質問です。 ここはわからないことを尋ねるサイトなのです。 自分に質問をしてくれなんて依頼するサイトではありません。 こんな使い方が流行したらどうなるか想像したことありますか? きついようですが、ルールを守っていないあなたが全面的に悪いです。

• q-type
回答No.11

一度深呼吸して管理人さんに問い合わせてみると良いかと思いますョ。 >管理人さんが不適当と思われた質問は削除される場合が有るようです。 も個人を中傷するような内容や自分のHPの宣伝行為なので・・・。 今まで削除された質問に回答した場合でも登録アドレスにその旨チャンと通知が 届いてましたョ。 (コチラの手違いで多重投稿してしまった時もチャンと連絡有りました) 個人的にはログイン出来てるという事は来て欲しくない訳ではなくカテゴリを変更 されたか?システム障害のように思いますが・・・。 ここ数日多重投稿を多く見かけますし不安定な時間帯が有るので何らかの システム障害が有ったやもしれませんし・・・。 無料サービスという限られた予算内で管理されてるサービスなので「多少の システム障害はやむを得ないもの」と考えられると良いかと思いますョ 次回から後日プリントアウトできるように「ファイル(F)」→「名前を付けて保存」 で適当なフォルダ(マイドキュメント等)に保存されてはいかがでしょうか?

noname#2065
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 本当に初心者なんです。 身に染みます・・・・ さようならm(__)m

noname#2193
noname#2193
回答No.10

何度もすみません。No.9です。m(_ _)m 参考URLに、上手く表示できなかったので、もう一度、URLを。  http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-000.html http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-001.html? では。m(_ _)m

noname#2065
質問者

お礼

・・・・ごめんなさい。 おひとりおひとりには、退会するしないに関わらず。 必ずお礼の言葉を伝えさせて頂きます。 今日(8月5日)はわたしの39回目の誕生日なんです。 これから、自宅へ帰って世間話です。 ケーキなどは買わないでといってあります(苦笑) わたしは、いつも誕生日を迎える度に「これが最後の誕生日かな・・・・・」なんて思うんです。 お答え頂いた中に「わたしのような者でも必要・・・・」 というお世辞でもウレシイお言葉がありました。 わたしは、でも、もともと「反体制」「反権力」的な人物です。 それに他人に「管理」される事を極端に嫌う人間です。 わたしは大学でニーチェーやショーペンハウエル、 そして中央を追われた杜甫や李白を読み漁り、 太宰の志賀直哉に対する命がけの抵抗に心動かされ、 石田三成や明智光秀を憎からず思い、 松本清張と司馬遼太郎が大好きです。 「このサイトは素晴らしい」という意見がありました。 わたしも、だから、過去3年のパソコン歴で初めてこういうサイトに「書き込み」をしたのです。 ここに集まっている人たちの質の高さは私自身よく承知しているつもりです。 しかし、今はただ、カナシイです・・・・

noname#2193
noname#2193
回答No.9

>陰険です。 >私が目障りなら退会します。 >大勢の方の回答を消滅させるような場所にはいたくありません。 こんにちは。 何か分からないですけど、大変な勘違いです!! 私は、このコーナーほど、良心的な所は知りません。 管理者が、滅茶苦茶しっかりしていて、責任も持っていて、哲学も持っています。 ですから、rossttiさんのような方をOKwebは、必要としていますよ。(いて欲しくないと思ったら、OKwebの社長から、じきじきに電話が入るそうです。それ以前に、ログインできなくされていますが.........。) と言うことで、まずは、OKwebの管理者を見てください!! では。m(_ _)m

参考URL:
http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-000.html http//ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-001.html?
noname#2065
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしのいるべき場所ではなさそうです。 さようなら。

• marimo_cx
回答No.8

ちょっと舌足らずでした、もう一度失礼します。 No6 chapaneseさんがご説明になっているように、先に私が書いたように、こちらは『内容の意味』で消すことは少ないです。 どうやら今回は内容に不備があったのではなく使い方がOKwebのシステムから逸脱したからのようですね。 ここは一つの『Q』に対してみんなの『A』で解決するという形式をとっていますので、これも結構以前から話題になっているんですが『答えが無い質問が出てしまった場合、議論をしても良いのか悪いのか』という問題提起がされているのですが、それは『否』ということになっています。 また、最初の『Q』から沢山の『Q』が派生してしまった場合も、『みんなで知識を共有するデータベース』というコンセプト上、通常の掲示板で許される派生に関しては、のちの再利用性から『必ずスレッド分割すべき』というのがあるみたいです。 どうやら今回は『作法の問題』なだけであって、内容の不備じゃなさそうです。 誰だって最初は間違えることだってあるだろうし、次から間違えないように気をつければ良いだけのことですよね。

noname#2065
質問者

お礼

お返事、感謝します。 「間違い」じゃないんです。 「確信犯」です・・・・ さようなら。 ありがとうございました。

• Horus
回答No.7

質問に回答したわけではないのですが、  私も、回答を削除され、おまけに一時ログイン停止になってしまいました。これは、質問者がお礼も補足もせず、締め切りも何時するのかはっきりしないという人であることが判明したため、数人の回答者が振りまわされたためです。  管理者側の対応にも問題はあるのですが、要はみんなの良心にあることです。これはどこの掲示板へ行っても同様だと思います。  だからこそ、rossetti さんのような良心的な方にはお残りいただいて、こういう問題を、もっと考えていただきたいと思っています。

noname#2065
質問者

お礼

ご親切ありがとうございました。 さようなら。

• marimo_cx
回答No.5

今回問題とされている44件を私は見ていないので誤解があったら申し訳ありません。 > わたしが目障りなら退会します。 ちょっと落ち着いてください。 こちらでの削除基準というのは『どちらかというと消さない方向で努力している』と思います。 しかし、例えば『不法な内容の書き込み』『個人が特定される書き込み』は、さくっと消します。 これは質問者に限らず、回答の中にそのようなものがあると消されてしまいます。 こちらではどちらかというと『政治的な決断で削除する』というのは、少ないと個人的には思っています。 他の方も書いておられますが、移動や削除は該当者(質問者・回答者)全てにメールで理由が通知されます。 もしも通知が無い場合はシステム障害のほうが可能性が高いですので、管理者宛にまずは問い合わせてみることをお勧めします。 システム障害は事故ですので、もしもシステム障害が原因なら、そこに誰かの意図は働いていません。

noname#2065
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございました。 さようなら。

• sando
回答No.4

私が回答した質問が、削除されたことが何度かあります。そのときはメールがきました。 システム上のトラブルかもしれませんし、何か問題が生じたのかもしれません、一度聞いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/feedback.php3
noname#2065
質問者

お礼

ご親切ありがとうございました。 さようなら・・・・