• ベストアンサー

2件回答の寄せられた質問を締め切るとき

2件回答の寄せられた質問を締め切るとき どちらも同じくらい親切に教えてくれてるのにベストアンサーを選ばなくては締めきれないのが心苦しいです。3件以上だったらまだしも、選ばれなかったほうに対してなんか失礼な気がします。 皆さんどうしてますか?

noname#174442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>選ばれなかったほうに対してなんか失礼な気がします。 より役に立ったほうを選ぶ。 同じなら早いほうを選びます。 失礼と思うなら、その分十分に心をこめて お礼をすれば、それでOKです。 ベストアンサーより、いかに役に立ったか、 いかに助かったかをあらわしてもらうほうが 回答する側からすればうれしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ これからも心をこめてちゃんとお礼をしていこうと思います。 あなたが一番早かったので、今回のベストアンサーにしますね★

その他の回答 (2)

• knhl
回答No.3

別にみんな自己満足で回答しているんだからベストアンサーがなくてもお礼だけでも十分ですよ。

質問者

お礼

そうですか、少し安心しました。ありがとうございます☆ この質問には3件回答がついてよかった笑笑

• sanori
回答No.2

こんにちは。 私はパソコンでサイコロを振って決めています。 具体的には、表計算ソフト(エクセルの類)で乱数を使って決めています。 お礼欄か補足欄には 「どの方のご回答も参考になりましたので、ベストアンサーは乱数で決めさせていただきました。ご了承ください。」 と書いています。 律儀すぎますか(笑)

質問者

お礼

なるほど!専門的ですごいですね。 ありがとうございました。