• 締切済み

「この日はとても楽しい日でした。」

「この日はとても楽しい日でした。」・・・・・これを英語に直すとどうなるのですか??よろしくお願いします!!

noname#144689
noname#144689
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.4

Nice day, that day. この日というので、今日ではないですね。 ひっかけ問題。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.3

どういうシチュエーションで使うかにもよりますが I had fun today. 過去のある決まった日をいうのなら I had fun on that day. I had fun on Sunday. あまり聞いたことはありませんけど It was a happy day. もありかしら。。。 have fun という表現が「楽しむ」の一般的な言い方です。 ご参考になれば嬉しいです。

  • dyu-ru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

たぶんなので確証はありませんが、「It day is very h- appy day」じゃないでしょうか? 私は英検準2級を最近取得したばかりで、自信がないので・・・すみません。でも参考になればと思います。

noname#50187
noname#50187
回答No.1

 こんばんは。    それまで、その楽しかった日のことについていろいろと触れた上で、「この日はとても楽しい日でした。」と表現するのであれば、  It was a wonderful day.  でよいと思います。

関連するQ&A

  • 〇月〇日~〇月〇日まで

    〇日~〇日・・と英語で記載するには? 英語で、〇月〇日~〇月〇日・・と英語で記載するには、どのようになるのでしょうか? 例えば、 2012年1月5日~1012年1月15日 JAN 5、2012~JAN 15、2012 でいいのでしょうか? 正式な書類に記載します 宜しく御願い致します

  • 22日のポチたま

    22日のポチたまで、まさお君の子犬たちが出てきたときに流れたいた歌の曲名はなんですか? 英語は全くわからないのですが、すごく心に響く歌だったので気になってます。

  • 「誕生日でない日」の英訳

    不思議の国のアリスで、帽子屋が誕生日ではない日を祝う場面がありますが、その、「誕生日ではない日」は原作の英語ではどのような表現だったのでしょうか。ご存じの方お願いします。

  • 今日は何日ですか?

    「今日は何日ですか?」 は、英語でどう言うのでしょうか? 「20日です」という返事が来るために。 ついでに、「20日です」も、どう言うのか教えてください。 私が考えると、今日は何の日ですか、になっている感じがします。

  • 日曜日は・・・・

    「日曜日は一日中家でぼーっとしていました。」 と言うのは英語ではどういえばよいのでしょうか? なにぶんまだまだ英語初心者で申し訳ありません。 みなさまのお知恵を貸してください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 成人の日

    成人の日って、英語ではなんと言えばいいですか?

  • ●○●設立日を・・・。●○●

    『設立日』を英語に訳すと、どうなるんですか? 教えてください!

  • 来日した日

    「来日した日」を英語で何と言いますか?

  • 「開放の日」

    キューバのナショナルデー、「開放の日」(1月1日)は英語でなんと言うか教えてください!!お願いします。

  • つ、ついにこの日が・・・震えるぜハート!!

    お願いします ついにこの日がやってきた(待ちに待った日)を英語にすると This day finally came になりますでしょうか?何か足りないような気がして・・・ よろしくお願いします