• 締切済み

「この日はとても楽しい日でした。」

「この日はとても楽しい日でした。」・・・・・これを英語に直すとどうなるのですか??よろしくお願いします!!

noname#144689
noname#144689
  • 英語

みんなの回答

• komimasaH
回答No.4

Nice day, that day. この日というので、今日ではないですね。 ひっかけ問題。

• petitchat
回答No.3

どういうシチュエーションで使うかにもよりますが I had fun today. 過去のある決まった日をいうのなら I had fun on that day. I had fun on Sunday. あまり聞いたことはありませんけど It was a happy day. もありかしら。。。 have fun という表現が「楽しむ」の一般的な言い方です。 ご参考になれば嬉しいです。

• dyu-ru
回答No.2

たぶんなので確証はありませんが、「It day is very h- appy day」じゃないでしょうか? 私は英検準2級を最近取得したばかりで、自信がないので・・・すみません。でも参考になればと思います。

noname#50187
noname#50187
回答No.1

こんばんは。    それまで、その楽しかった日のことについていろいろと触れた上で、「この日はとても楽しい日でした。」と表現するのであれば、  It was a wonderful day.  でよいと思います。