• ベストアンサー

マカフィー:言語バー上でグルグルの表示が止まらない

現在、ウィルス対策ソフトにマカフィーを使っています。  2,3日前から画面右下の言語バー上のマカフィーの「M」という箇所がグルグルと回った状態です。 過去、このような状態のときは放っておくと更新が完了したようですが、今回は長すぎです。  また、「ご使用のコンピューターは保護されていません」という表示もされます。 セキュリティーセンターで更新しても更新できず、修復をクリックしても直りません。 期限は充分に残っております。 この状態を放置しておいてもいいのでしょうか?  また、サービスセンターなどに電話した方が良いのでしょうか。     お教えください。

  • E721
  • お礼率87% (132/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1
E721
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 症状としては現象3ですが、一度再起動したところ更新されました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカフィーを更新したら、ご使用のコンピューターは保護されていません。と出るようになってしまいました。

    「マカフィー」を最新の状態に更新をしたら「ご使用のコンピューターは保護されていません」とでました。 「マカフィーセキュリティーセンター」を開くと、 保護機能を修復する場合 [保護されていますか?] 項目の右にある [修復] をクリックして、保護機能を修復してください とあるので[修復] をクリック しましたが変わりません。 ワームストッパーを有効化していないことが原因の一つとあったので有効化してみましたが やはり「ご使用のコンピューターは保護されていません」とでています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • マカフィーの更新中のエラー

    すみません、マカフィーについて教えて頂けないでしょうか? 私はマカフィー・セキュリティサービスをネットで3年契約しました。 今は契約して1年経っていない状態です。 PCを使用中、いつも自動的に更新をしているようですが、 最近は以下のエラーが表示されます。 「更新中にエラーが発生しました。これらのプログラムを再インストールして下さい。 McAfee Internet Security Suite」 その後で、マカフィーのアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。 「保護されていますか? いいえ 一部を修復する必要があります。今すぐ[修復]をクリックして下さい。 コンピューターとファイル 注意 インターネットとネットワーク 保護されています Eメールとメッセンジャー 注意 保護者機能 注意 Security Centerの情報 更新の確認 2009/04/19 最後のスキャン 2008/05/23 契約の有効期限2011/07/29」 しかし、修復をクリックしても、また下のようなエラー画面が出てきます。 「保護項目を修復しています。しばらくお待ち下さい。 一つまたは複数の問題に対応する必要があります。」 マカフィーのサイトにアクセスして教えてもらおうと思いましたが、 なぜかマカフィーのサイトにだけアクセスできませんでした。 他のサイトは普通にアクセスできました。 申し訳ありませんが、何が起こっているのか、どう対処すれば良いか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • McAfee契約更新について

    お世話になります。 最近DELLのパソコンを購入しました。ウィルスソフトでMcAfeeのセキュリティーセンターというのものがお試し版で30日間使用可能だったのですが、先日期限が切れました。しかし、まだスキャン機能は使えて、毎回「ご使用のコンピュータは保護されていません」と表示されるくらいで、期限中と何が変わったのかよく分かりません。近々更新は予定していますが、質問です。 1.期限中とその後で何が変わったのでしょうか? 2.このまま更新を放置するとどういった問題が起きますか? 以上2点よろしくお願いします。

  • マカフィーとトロイの木馬について

    マカフィーを入れてましたが、ある日突然PCを開いたら初期状態になってて、マカフィーも消えてたので無料で再ダウンロードしましたが、それからPCの様子がおかしいです。 右下のMマークが今まで赤色だったのに今は 黒色で、カーソルを合わせるとVirusScan無効と出てきて、マカフィーセキュリティーセンターを開くとコンピューター保護サービスは有効で最新の状態です。対応の必要はありません。となってます。 あとよくPCを開くと、トロイの木馬が検出されました。修復できませんとだけ表示されるようになりました。 マカフィーは機能していないのでしょうか? これはトロイの木馬に犯されているのでしょうか? トレンドフレックスセキュリティーというのでオンラインスキャンしてみたらスパイウェアには2つ犯されていましたがトロイの木馬は0となっていて犯されていないと思ったのですが・・ 契約を有効期限はまだ大丈夫です。 テクニカルサポートに電話してもつながらず困っています・・。 私はPCのことについてぜんぜん初心者でどうゆう状態になっているのか分かりません。。

  • マカフィのvirusscanの更新について

    契約期限が切れたため、マカフィのvirusscan(その他一式)を更新しましたが、virusscanの情報を見ると「ウイルスシグネチャが期限切れです サブスクリプションを更新してください」というメッセージが出ます。(信号機の色が黄色になっています) そこで、セキュリティセンターの更新ボタンを押すと「ご使用の McAfee Internet Security Suite は最新状態ではありません。保護機能を今すぐ更新して、インターネット上のウイルス、ハッカー、スパム、個人情報盗難などの最新の脅威からコンピュータを保護してください。」と出てきます。ほかのものはうまく動いている感じなのですが、これはインストールに失敗したということなのでしょうか? よろしくお願いします

  • マカフィーが重い

    自宅のPCにセキュリティソフトとしてマカフィーを入れていますが、非常に重たくて困っています。 まず、しょっちゅうダウンロードやスキャンを始めて、その間はPCの処理速度が低下し、使い物になりません。 また、度々「コンピュータは保護されていません」とメッセージが出て、McAfee Security Centerを起動せねばならず、 『修復』をすると「1つまたは複数の問題に対応する必要があります。」とダイアログが表示されます。 それなのに、それを『OK』してしばらくすると 「保護されていますか? はい」と切り替わることもあり、意味がわかりません。 そしてまたしばらくすると「コンピュータは保護されていません」とメッセージが出てきて、同じことの繰り返しです。 マニュアル等が手元にないのですが、 このソフトはどういう設定で使うのが正しいのでしょうか? あまりに使い勝手が悪いので、別のソフトへの変更も検討していますが、どのソフトもこんなものなのでしょうか? もしも他にお勧めのセキュリティソフトがありましたらそちらも教えてください。

  • 言語バーを表示させるには!

    旅先(海外)のインターネットカフェでインターネットを利用する際、言語バーをE(英語表示)からJPに切り替えて、日本語を読み書き出来るようにしています。ところが言語バーがないとき、日本語に切り替えられず、しかたなく英語のままでネットサーフィンなどをしました。 このように言語バーが右下にない場合、どのようにすれば言語バーを出して、日本語に切り替えることができるのでしょうか。 対象は、海外のコンピュータで、ほとんどがウィンドウズ。バージョンは2000年以降が主だと思います。よろしくお願い致します。

  • マカフィーで「契約を確認してください」というメッセージ

    マカフィーを使っていますが、まだ残り半年以上期限が残っているのに「契約を確認してください」というメッセージが表示されています。セキュリティセンターから保護状態を修復するために「修復」ボタンをクリックしても一向に直りません。これは何か契約に問題があるのでしょうか?マカフィーとの契約は来年の1月くらいまであります。何か解決方法をご存知の方、情報をいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • セキュリティソフトの契約期限 マカフィー

    NECダイレクト経由でマカフィーを購入して使っています。 お恥ずかしいことに、自分のセキュリティーソフトの有効期限が いつまでなのかがわかりません。 というのも「セキュリティーセンター」のウィンドウを開くと 契約の有効期限が2007/3/20になっているのですが、 保護などの状態は全て有効になっています。 たぶん前回の契約更新の際に「1年+90日」というのを契約したから だとは思うのですが・・。 でもそうなると、有効期限が何故+90日になってないのかがわかりません。 正確な有効期限はどこから知る事が出来ますでしょうか?

  • マカフィー コンピューターは保護されていません

    いつものように パソコンを立ち上げたら、 「ご使用のコンピューターは保護されていません」と表示されました。 修復をクリックしましたが、 「一つの問題または複数の問題に対応する必要があります」と出ます。 【McAfee Date Backup】 【McAfee Personal Firewall】 【McAfee Privacy Service】 【McAfee Spamkiller】     それぞれに「契約を確認する必要があります。」 とでたので、それぞれ『いますぐ確認』をクリック。 「データーが更新されました」となるんですが、あいかわらず 「ご使用のコンピューターは保護されていません」のまま なおりません。 (契約の有効期限は まだ12月まであります。) どうしたらなおるのでしょうか? 教えてください。