• 締切済み

WindowsMeでネットワーク(インターネット)につながらなくなりました。

WindowsMeでネットワークにつながらなくなりました。 これは、昨日までは正常になっていたのですが、今日になって電源を入れたら、つながらなくなりました。 いろいろ、(ドライバを削除したりしましたが、)やりましたが、ダメでした。デバイスマネージャではを見ると、正常と書いてありました。(通信方法はLANです。比較的古いパソコンなので、LANボードはPCカードにさしてあります。) ひょっとしたら、変にいじったら、おかしくなったのかもしれません。 どうすれば、直りますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

次の3つを試して、どうでしょうか。 1.MeとLANケーブルで繋がっている「モデム」の電源コンセントプラグを抜いて、少し時間を置いてからコンセントに差し込む。(PCを複数台ネット接続されていますか?。Hubも使用していれば、こちらの電源も抜いて再度コンセントに) 2.スタート設定→コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除(チェック欄にチェック入れます)続いて履歴のクリア、Cookieも削除します。 3.同じコントロールパネルの画面で、ネットワーク→表示された画面の中ほどにある「優先的にログオン……」がWindowsログオンになっているか確認します。 全て閉じてから再起動します。繋がりますでしょうか。

kikaimania
質問者

お礼

教えていただいたことをやってみましたが、つながりませんでした。 試しに、無線LANボードをつないでやってみました。そしたら、正常にネットワークにつながりました。 ご回答、ありがとうございました。