• 締切済み

ネットワーク接続

 修理から戻ってきた端末(WinXP)がネットワークにつながらないので、ネットワーク接続を見てみると[LANまたは高速インターネット]の欄からワイヤレスネットワークが消えていて、システムのデバイスマネージャーを見てみると無線LANのドライバが消えていていました。  どなたかお助けを(: ;)

みんなの回答

回答No.1

機種書かなくちゃ。 無線LAN標準装備なのかどうかもわからないから、答えようが無い。

chanchang
質問者

お礼

どうもすみませんでした。 出直してきます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)

  • ワイヤレスネットワーク接続のアイコンが表示されない

    GW-US54GXSを説明書のとおりにダウンロードしてみたのですが、ネットワーク接続のLANまたは高速インターネットの欄にアイコンが表示されません。デバイスマネージャーにもしっかり動作していると表示されているのですが・・・表示されないものなのでしょうか? ちなみにノートパソコンでIntel(R)Pro/wireless 2200BGが内臓されていまして、他にもNEC AtermWL54SCの無線ランカードもささっています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワーク接続が表示されない。

    OSはWindows XPを、ルータはCorega CG-WLBARGPを使っています。 自宅にある一つのパソコンではすでに無線LANを導入しているのですが、ほかのパソコンでもそれを利用してみようと思って、今回新たに、PCカード(corega PCC-11)を購入しました。 ところが、インターネットに接続することができなくて、困っていまっす。状態が「限定または接続なし」になってしまうんです。 また、デバイスマネージャを使って確認をしてみますと、とりあえず認識は正常にできているようです。しかし、[ネットワーク接続]の[LANまたは高速インターネット]の欄には、「ワイヤレスネットワーク接続」という表示が出てきません。 その代わりに、PCカードを差し込むと、有線LANの場合のものとは別に、「ローカルエリア接続」の表示がもう一つ新しく作成されてしまいます。 コントロールパネルから[ワヤレスネットワークセットアップウィザード]を起動させてみても、“ワイヤレスネットワーク”としては認識されませんし、手の打ちようが無くて途方に暮れています。  

  • あるはずのワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無い

    シャープ製ノートPC「MM1-H3W」を使用しております。 これまでネットワークにつなぐ必要が無かったので、つなげていなかったのですが、無線LANルータを買ったので、つなげようとしたところネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無いことに気付きました。 また、デバイスマネージャを確認したところネットワークアダプタには有線LANのアダプタしか表示されていませんでした。 状況からすると、無線LANアダプタが物理的に壊れているということなのでしょうか? ドライバをインストールしてみてもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続が突然できなくなりました

    お願いします。パソコンはVAIO typeF Windows home ワイヤレスLAN内蔵です(ieee802.11b/g)買って半年です。 YahooBBのADSLを使っています。 今まで何の問題もなくインターネットにも接続できていたのが、ワイヤレスネットワーク接続にバツ印の表示で、ネットワークが見つかりませんと表示されます。 システムの復元をしてみましたが、だめでした。ネットワーク接続の修復をクリックしても、修復できません。ディバイスも正常に作動しています。 ちなみに、もう一台のパソコンでは室内で無線LANでインターネットに接続できています。 本機に有線で繋ぐとインターネットはできます。 どこをみたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードを入れるとネットワークコントローラの障害が出ます

    昨日,新しいノートPCを購入し,早速,無線LANカードを入れ,ドライバをインストールし,無事にインターネットができるようになりました.しかし,今朝,PCを立ち上げると,無線LANカードのランプがついておらず,画面にはネットワークコントローラが不明の旨,出ていました.デバイスマネージャをみても,その他のところに黄色い『!』がついており,そこにネットワークコントローラがやはり,黄色い『!』がついた状態になっていました.無線LANカードをはずすとそれは消えますが,また差し込むとそれがでます.デバイスマネージャのネットワークアダプタのところは変化がありませんでした.デバイスマネージャからドライバの再インストールを試みましたが,できませんでした.どのようにすれば解決できますでしょうか.至急でよろしくお願い致します.

  • ネットワーク接続について

    現在、無線で接続中です。 スタート→接続→すべての接続の表示 とクリックしました。 以下のような内容が出てきます。 ────────────────────────────── 【LANまたは高速インターネット】 ワイヤレスネットワーク接続:接続 ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません 1394接続:接続 【ダイヤルアップ】 ダイヤルアップ接続:切断 【広帯域】 sonet:切断 ────────────────────────────── たまにブラウザを開くと、 なぜか自動的にsonetにもワイヤレスネットワークにも接続してしまいます。 基本はワイヤレスネットワークにしか繋がらないのですが。 (1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? (2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 (ワイヤレスネットワークの下位としてsonet接続があるのか・・・?) (3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 どれかお一つでもおわかりになれば、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • WinXPでの「ワイヤレスネットワーク接続」について

    WinXPで無線LANの設定をしたとき、最初うまくインターネットに接続できず、「ネットワーク接続」内にできた「ワイヤレスネットワーク接続」を削除して、一から設定しなおしました。その後、インターネットにつながるようになったのですが、「ネットワーク接続」の中をのぞいてみると、「ワイヤレスネットワーク接続 2」となっていました。 ここで質問なのですが、なぜ「ワイヤレスセットワーク接続」を削除したのに、その後出来た接続が「ワイヤレスネットワーク接続 2」と表示されるのでしょうか?もしかして、まだどこかに「ワイヤレスネットワーク接続」は残っているのでしょうか?もしそうなら、完全に削除したいのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続について

    ネットワーク接続(winXP)の中にa)LANまたは高速インターネット、 b)ダイアルアップ、c)広帯域とあるのですがどう違うのでしょうか? ISPはdion(ADSLコース)、モデム-ルーター-(無線)-PCという感じで繋いでいます。 普段ネットワーク接続の画面を開くとa)のワイヤレスネットワークが接続となっており、 c)dionの部分が切断となっています。 が、時々サイト巡りをしている時にページを開くと 『dionに接続』というダイアログが表示されることがあります。 これはどうしてでしょうか?

  • ネットワーク接続について

    WindowsVistaを使っています。 内臓無線LANのカードを数枚入れ替えたり、PCカードスロットに刺す 無線LANカードを数枚刺したりしたら、ドライバを入れ替えたりする 度に、どんどんワイヤレスネットワーク接続xxの部分の数字が上がって 行き、現在もともと付いていた無線LANカードに戻したんですが、 現在、ワイヤレスネットワーク接続 10になってしまいました。 別に、これと言って不具合はないんですが、この10っていうのが 気持ち悪いんです。 今までの無線LANカードの履歴を消去して現在の構成をワイヤレス ネットワーク接続1にする方法ってありますでしょうか? わがままな質問ですいません。