- 締切済み
ネットワークが使えなくなってしまいました。
Thinkpad X60 を使っていますが、LAN(無線、有線ともに)が使えなくなってしまいました。 ハードウェアの電源は入っており、インジケータも点灯しており、デバイスマネージャでも正常に動作していると出るのですが、コントロールパネルの「ネットワーク接続」のところにはアイコンが表示されず、ネットワークの接続ウィザードを行うと「ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました」と表示されます。復活することはできるのでしょうか。OSはWindowsXP Professionalです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- salvager
- ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2
アクセスポイントは見つかりますか?例えばルータの設定画面にはログイン出来ますか? システムトレイにLANのアイコンは表示されていますか? 表示されている場合、アイコン右クリックから“有効”に出来ますか? インジケータというのは無線LANのLEDでしょうか?そうすると、本体に設置されている無線LANの切り替えスイッチはONの状態ですか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-50402
- kentacya
- ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.1
まず、ルーターを確認してください。念のためルーターを再起動させて下さい。 後はネットワーク接続の修復でしょうか? それでもつながらない場合は、ルーターの故障の可能性が高いと思います。
質問者
補足
早速のご回答ありがとうございます。 再起動してもだめでした。 Mac(PowerbookG4)も無線で使っているのですが、そちらは正常に動作しています。 復活させるには、PCを初期状態に戻して再セットアップするしかないのでしょうか・・・
補足
アクセスポイントは見つからないです。 システムトレイにも表示されていません。 本体の切り替えスイッチはONの状態で、インジケータというのは、PCの無線LANのスイッチがONであることを示すものです。