• 締切済み

ネットワーク接続の方法

知人から譲り受けたノートPC(DELL LATITUDE D505)を家庭内LANで組みたいのですが、 (1)小規模オフィスのネットワークをセットアップする。→ネットワーク接続ウィザード→ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました。ワイヤレスネットワーク接続2 intel pro/wireless LAN2100 3A mini PCI Adpterと表示されます。(ワイヤレスでなくLANケーブルでセットしたいのです) (2)LANが組まれているXP PCからとこのDELL PC双方へはpingは通ります。 (3)インターネットは見れます。 (4)スイッチングハブは、コレガでストレートケーブルで接続してあります。 ワイヤレスでなくLANケーブルでネットワークを組む方法を教えてください。DELL PCに何か欠落しているものがあるのでしょうか?

noname#254068

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ネットワーク設定はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003348

質問者

お礼

ありがとうございました。まだうまくいかないのでLANボードの故障かと思われました。

• kata_san
回答No.1

LANの構成は「マイコンピュータ」を右クリックし 「プロパティ」をクリック後に「ネットワークID」タブをクリック 「プロパティ」ボタンをクリック「ワークグループ」名を デスクトップPCと同じに「コンピュータ名」は異なるものに 設定すれば、それぞれのコンピュータは見えるようになります。 共有したいフォルダはそれぞれのコンピュータで「共有」してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。まだうまくいかないのでLANボードの故障かと思われました。