• 締切済み

CD/DVDのドライブが表示されなくなった

以前はマイコンピュータをクリックするとCD/DVDのドライブが表示されていましたが,DVDをコピーした時に何かミスをしたのでしょうか表示されなくなりました。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブで×印が付いています。右クリックでドライブの更新をクリック→ハードウェアの更新ウィザード→ハードウェアの更新ウィザードを続行できませんと表示される。 次にコントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェア追加ウィザード→ハードウェアは接続されていますか→はい→インストールされているハードウェアを設定→ハードウェアの追加ウィザードの完了でこのデバイスは利用できません(コード22)と表示されました。

みんなの回答

回答No.2

このサイトでは出現頻度の高いトラブルですね(汗)。 検索すると同様の質問が多数ヒットすると思いますので、そちらもご参 考に。 ハードウェア構成に変更がないなら、レジストリの異常も疑われます。 まずはNo.1さんのご回答を試してみてください。 それで解決しない場合は、こちらをご参照ください。 http://support.microsoft.com/kb/320553/ja/ レジストリの修正は、操作を誤ると大変危険ですので、よく読んで内容 を充分に理解した上で、注意深く実施してください。

tad-kar
質問者

お礼

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブで×印が付いています。この×印が付いている箇所を削除してコントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェア追加ウィザード→ハードウェアは接続されていますか→はい→インストールされているハードウェアを設定しましたらCD/DVDドライブが設定されました。 有難う御座いました。

• cool_
回答No.1

削除してみて、どうなりますか? たいていは、リセット後にドライバー登録となるはずなんですが。

tad-kar
質問者

お礼

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→DVD/CD-ROMドライブで×印が付いています。この×印が付いている箇所を削除してコントロールパネル→ハードウェアの追加→ハードウェア追加ウィザード→ハードウェアは接続されていますか→はい→インストールされているハードウェアを設定しましたらCD/DVDドライブが設定されました。 有難う御座いました。