• 締切済み

結婚2年目、邪念を捨てたいです。

結婚2年目の者ですが、ここ数日、主人以外の人に心を奪われています。。。。 もっとも、片思いで、実際にデートやHということではありません。 私の心の中だけで勝手に思ってしまっているだけです。 主人とはいろいろあり、辛いとき、彼に励まされてから、ポーっとなってしましました。。。 邪念を捨てる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

ご主人といろいろあって、辛い時に 励まされたらそりゃ~、ボーッとなってしまいますよね。 でも励まされてご主人との事を乗り越えれたんですよね。 彼には充分感謝して下さいね。 でもそれだけの事です。 離婚しようと思ってないのなら 修復の為にちょっと利用させてもらった人です。 修復出来たら役目は終わり。 感謝して、切ってしまいましょう。 それとも、あなたは彼と一緒になりたいのでしょうか? そう思ってるなら、ちょっと回答が変わりますが?

  • 1472
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

結婚当初を思い出して、御主人とちゃんと向き合うこと。 付き合ってたときとか、結婚式の時とかの写真を見返す^^; その彼の電話番号、アドレスとか全部消去して、絶対会わないこと! 邪念を振り払って今乗り切れば、そのうち忘れますよ。 ここ数日なら一時の気の迷いで流しましょう…

関連するQ&A

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。

  • 結婚2年ですが離婚を考えています

    夫婦30代前半、子どもはいません。 結婚してから主人の女性関係が分かりました。 交際中は「内緒で異性と2人きりで会うのは浮気」などと言っておいて、自分は日替わりで数え切れないほどの女性達と会い、私以外に2,3人と同時に交際。仕事で忙しいと信じていて、デートも頻繁でしたし毎晩電話も来ていて疑ったりしませんでした。 結婚してからも私に内緒で女性を誘って食事に行ったり「デートしたい」などと連絡していました。 「もうやめる」と泣いて土下座され許してしまい、今まで努力し合っていたと思っていたのですが、渡された給与明細には、実際に休んでいた休日数と出勤数が違い、カード明細には行ってないはずの交通機関が表示されていました。この日は普通に会社に行くふり、「今から会社出ます」とメールをもらったのに会社に行っていなかったようです。 女性に送るメールを間違って私に送り、結婚後デートに誘っていた女性には「二度と連絡しない」と言っておいてまたしていました。 色々私が気付いていることは主人に言っていません。 探偵に頼みましたが証拠が取れませんでした。 子どもも産みたいですし、嘘つきと一生いられないので、大好きで結婚しましたが離婚したいです。 両親には、1年前に相談し、「自分が決めたことを応援する」と言ってもらっています。 義両親にも相談したことがありますが結局息子の味方で、義父は特に今でも主人を皆の前で「かっこいい、仕事頑張って偉い」と褒めます。 近々主人に離婚したいことを言いたいのですが、「この日は会社のはずだけど、ここ行ってたよね?」と聞いても、口が上手いのでまた嘘をつくと思います。 証拠がない中、どのように話をすれば離婚できるでしょうか? そしてまず「離婚したい」ことを両親に言うべきでしょうか?また心配かけるので、夫婦で話し合ってから両親に言うべきでしょうか?

  • 結婚したけれど・・・

    28歳 結婚1年半 子供なし 専業主婦です。 社内恋愛で2年間付き合った主人と結婚しましたが、価値観の違いなどが原因で、離婚話が持ち上がっています。主人とは結婚する前から、好きな音楽、見るテレビ、趣味、やりたいこと・・・等の違いで私の中では結婚にかなりの迷いがあったのですが、主人の結婚したい熱意が強く、「これだけ言ってくれる人となら、幸せになれるだろう」と思い結婚しました。結婚して1年半、いろいろと楽しいこともありましたが、私の中では、いつも主人に対して変わって欲しいという気持ちがあり心の底から「この人とずっと一緒にいたい」という気持ちにはなれませんでした。そんな私ですので、主人に対する態度、言葉遣いがきつくなり、その結果主人も最近では、「自分以外の人と一緒になった方が幸せになれるんじゃないか」「もうこれ以上自分は変わる気はない」「お前のいる家に帰ってくるのが正直今は苦痛だ」と言って離婚を視野に入れるようになってしまいました。 結婚する時に迷いを残したまま決断してしまったこと、主人ばかりに変化を求めたこと(自分は変わらずに)等、自分が悪いので、このまま「自分が選んだ相手なのだから信じて頑張ろう」と結婚を続けた方がいいのか、子供もいないうちにもう別れてしまった方がいいのか迷っています。 私がわがまますぎるのでしょうか。結婚して知らない土地で主婦業しかしていないので視野が狭くなっているのかもしれません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 結婚10年目・女です。教えて下さい。

    37歳で結婚10年目・女です。(子供1人)8年前に出産後から、毎日Hしたくてしたくて我慢できません。 最近、主人に酔った勢いで伝えました。現在、3~4日に1回くらいHして、キスは毎日(最多で1日5回)です。女性として見られたいので体型はキープしてます。よその奥さんには25歳でとおってます。 他の人とは全くしたくありません。いいと思った人もいません。自分でした事はありません。自分で・・・ってどうすればいいですか?おもちゃとかを買うのははずかしいです。 (これ程、主人がいいなんて贅沢かもしれませんが) どうすればいいですか? 男性にも女性にも答えてほしいです。

  • 結婚して8年目、子供が3人います。

    結婚して8年目、子供が3人います。 主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 ただ主人も仕事が忙しく私も子育てに追われる日々で正直お互いを思いやる時間がありません。 そんな中で些細な喧嘩をすると話し合いもできず気持ちが行き違い私の中にポッカリと穴があきます。 元々色々考えてしまう性格なので今は子供が小さく日々追われてますが子供達が巣立った頃に果たして私は主人と生活を共にできるのか?って。 思い返せば私が主人を好きになったのは主人の猛アピールに負けたというか勢いのある人で出逢ってすぐ告白され出逢ってすぐ付き合って1ヵ月後には同棲する状況にありました。 私のペースとはあきらかに違いましたが若かった事もあり勢いに押されチヤホヤされて居心地よく気がついたら好きになってた。 今更8年前を思い返しても自分の選んだ道なので後悔などありませんが最初を思えば今の状況にも納得できる部分があります。 この当時私には関係を切れない相手がいて出逢った頃によく言われる電流が走ったという恋をしていました。 18歳で出逢いずっと片思いでした。 とにかく価値観が同じで何をしても楽しめる相手でファミレスでおいしそ~と思うものが一緒だったり。 ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 結局彼とは付き合う事はなく4年近くセックスフレンドの状態でした。 もちろん相手は私の気持ちを知ってたと思うし相手も私に対しては特別な感情を感じてたと思います。 ただ4年の間に彼には3年ほど大切にしてた彼女がいたし他にも彼女ができたり遊んでいたり・・・。 なので私も途中からはあきらめて他の人と付き合ってみたりそれなりに恋をしてみたりもしました。 でもどうしても好きという気持ちは消えなくてまた相手も私が誰かと付き合っても自分のところに戻ると思ってたみたいでした。 入れ違いは多く向こうから 「今までこんな関係を続けていたけどやっぱり○○(私の名前)と真剣に付き合いたいのかも」 となると私には少し大切になりかけてる人ができてて 「今こういう人がいる」 と伝える事で向こうもプライドがあるからそれ以上は何も言わずに 「すれ違いだね。タイミングが合わないね」 という感じで付き合いには至りませんでした。 今となれば彼のように女癖が悪い人と一緒にならないでよかったんだと思います。 そんな途中で主人に出逢いなかなか断ち切れないでいた私をさ~っとさらって行ってくれたのです。 半年近くは彼からは頻繁に連絡がきて「会いたい」と言われたし当時言ってほしかった事をたくさん言われました。 でも主人の真剣さを裏切る事は絶対にできないって思ったので同棲してる事も伝えもう会えないと言い続け最終的には電話をしないでほしいと言いました。 彼は主人のような男では幸せになれないと言ってきました。 それを最後に私は結婚して子供も産みました。 それから4年後に電話がかかってきました。 すごく懐かしく当時の話に盛り上がりましたが彼が持ちかけたのは浮気話でした。 友達になれるかなと思ったけど体の関係を求めるかぎり無理だと思いそれ以降連絡は断ち切りました。 そして今・・・電流が走るように感じた恋に出逢ってから12年経ちます。 浮気なんて絶対にしないけど彼への感情が懐かしく今でも会えばドキドキするのが分かります。 私にとっては彼の存在は男女である事もできるけど大切な友達でもあったのです。 そして昨日当時仲良しだった仲間1人から連絡があってみんなで会うって言われました。 すごく自分の中で苦しいのが主人は大切な家族ですが今の状態では主人と彼どちらに恋心が持てるかと言えば彼なのです。 こんな自分にガッカリなのとショックでした。 主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 なんだかよく分からない涙が止まりません。 仲間内で会うとはいえこのような状況では会わない方がいいと思うのですが・・・ このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? 結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ すごく長文で申し訳ありません。

  • 「結婚したい」と言ってほしい

     20代前半の女性です。高校2,3年の時に付き合った彼と偶然職場で一緒になりました。それから当時のころの気持ちが互いに戻ってきて、付き合うようになり1年が経ちました。彼はとても優しいし、私のことを大事にしてくれます。  部署は違うのですが、時々「夕食一緒にしない?」とメールが入ります。私の都合が合う時は一緒に行きます。デートも何回か行きました。私の心が(結婚)揺ぎ始めた時に、彼から「家に泊まりにおいでよ」って言われました。3回ほど言われたけど断りました。彼は今一人暮らし、泊まり=Hしたいということだと思います。高校当時は、一緒に映画見に行ったり、公園散歩したりして、何度かキスも受けたけど、それ以上の関係はしませんでした。手をつなぐ以外に体を触られたことはなかったです。(私は大学時代、親の転勤等で東京を離れていた)。  私の気持ちはHより、結婚を申し込んで欲しい。もう1年以上も経って、性格も気持ちも分かっているし、私は高校時代から彼のこととっても好きだったし、彼とだったら一緒にやって行けそう、やっていきたい。私の今の気持ちは、このまま突っ走って、彼の腕の中に飛び込みたい。Hなんてその後だっていくらでもできる。今(結婚の保障がないのに)Hしたら不安が残るだけ。一緒になったら、彼のしたいようにいっぱいしていい。  でも、私の方から(「結婚して」って)言い出すのは何だか恥ずかしいし、彼はHして私を確かめようとしているのかしらって思ったりします。どうしたらいいのか、教えてください。

  • 結婚をしてもうすぐ一年になる者です。

    結婚をしてもうすぐ一年になる者です。 主人とは海外で知り合い、結婚後もしばらくは(当初5~8年の予定) 仕事の関係でその国に住むはずでしたがこの不景気の影響で結婚生活わずか5ヶ月で 帰国が決定し、帰国後は主人の実家で生活することになりました。 というのも 私達は妊娠を期に結婚をし、「出産とその直後は実家に居たほうがなにかと便利だから」 という理由でした。 主人の実家は私にとっては全くなじみのない地方都市で車がなければ 生活できないような場所です。 知り合いも全くいません。 私の実家からも遠くなかなか実家にも帰れません。 第一子を出産した今、主人のご家族には助けていただいて本当に ありがたく思っています。 しかし当初「落ち着いて子どもの首が座るころまでにはまた私達家族だけで生活しよう」 という話はどこへやら、主人はこちらの地元の会社に転職しました。 (通勤時間短縮などの理由から) そして海外転勤もありという理由で転職したこの会社もどうやら そのような動きもしばらくはなさそうです。 この一年で私は妊娠を理由に仕事も辞め、結婚式などもあげずに この結婚生活をはじめました。 好きだった仕事をやめたことや、式を挙げていないことなど私自身、 やりたいことができていないというモヤモヤが心の中に残っています。 それでも彼を選んで結婚しましたが 正直このように短期間で生活が変わるとは思ってもみませんでした。 そしていましている生活はまったく予想していなかった生活で、 初めての育児で友達もひとりもいずにとても寂しい思いをしています。 主人のご家族はとてもいいひとたちですがやはり気は使います。 主人と最近話をしたら、「ここでずっと生活することになるかもしれない」 というようなニュアンスの話をされました。 これから一生この地で過ごすのは無理・・・と正直思ってしまいました。 それくらい、 婚前には予想できなかった展開なのです。 友達ができたりしたらまた変わるかもしれませんが、 いまは子どもも小さくなかなか外にも出て行けません。 地方で友達をつくった経験のある方、または私のような経験をされた方、 何でもいいので何かいいアドバイスをください。

  • 主人と私は結婚5年目になります。

    主人と私は結婚5年目になります。 今年の10月に、義弟(主人の弟)の結婚式があります。 じつの兄弟、義理の兄弟の結婚式では10万円包むのが一般常識と聞いた事があるのですが これは単なる噂でしょうか? それとも実際に、それぐらい包むのが礼儀なのでしょうか… ちなみに私たちの結婚式の時に、義弟さんからは1万円頂いています。 主人のお母さんは、うちの家計がギリギリなのを知っているからか、いくらでも気持ちがこもっていれば大丈夫!!と言ってくれましたが、 何せ自分の結婚式以外、1度も結婚式に出席した事がないので相場が分からなくて(^_^;) 良かったら、皆さんの経験談や常識(相場)を教えてください! 宜しくお願いします☆★

  • 結婚後の付き合い方

    付き合いから4年結婚しました。 旦那の性格もやっと、理解はしてきたつもりですが。 4年っても決して長いわけではないですけど、男の人はやっぱり飽きたりするんですよね?でもそれは嫌いになったとかではなくて、安心というか?(´・_・`) 仕事で疲れてるのもわかるし、しゃべりたくないときもあるのはわかるし。 最近なんでそんなに冷たいのかな?浮気かな?とか思ってしまいます。実際浮気とかする人ではないです。信じてるのに疑ってしまいます。 人を信用する心を持ちたいです。 結婚前は私に対しても一生懸命だったのに、人ってこんな変わるんでしょうか?自分勝手かも知れませんが ギャップに悩んでいます。

  • 集中できない、邪念、パニック、まさかADHD?

    一度にいろんなことを考えてしまって集中できません。 なにかやり残したことがある、未解決なものがあるのにどうしても外せない予定があるとして、それは一旦置いといて目の前のことに集中しないといけないのにそれができないのです。 主治医は「ADHDとかいろいろ言葉が作られてきてるけど、ようは心のクセだからね」とおっしゃいます。 「すぐにあの料金を振り込まないといけないのに、今日はどこどこに朝からいくから振込がギリギリになるな」とか「えーっと、今日は休みだけど寝坊した! 今日はあの人と約束があって時間がない! ああ、まずヒゲを◯分で剃って、えーっとえーっと、蒸しタオル作ってる間にあれやらないと、いやいや、どれからやれば効率的なんだ」と一度に処理しようとしすぎてパニックになったり(笑) どうすれば「まずはこれを優先的にやろう」とか「今日はデートだから、友達と出かけるからそれを楽しんで帰ってからじっくりやろう」とか切り替えができるんでしょうか? せっかく楽しいことをしていたり、頑張らないといけないことがあるのに「ああ、あれどうしよう、まだ終わってないよな」とか邪念が入るのです。 アドバイスなどお願いします! 主治医は「あなたはなんでも病名とか病気や障害にとらわれすぎてるというかこだわりすぎてるんです。 そもそも病気と性格は境界線があいまいで、その程度なら性格とか考えかたにちょっと偏りがあるだけなんだよ」って。ADHDとかいろいろ病名が作られていますが、所詮は診断しやすいように便宜上作られたものなのですか? あまり病名とかにこだわると余計しんどくなるよって先生に。