• ベストアンサー

トイレの水が流れない!!

トイレの水が流れません。 状況はつまみ(蛇口)を回してもスカスカな感じで一滴も水が出てきません!! 蛇口中央にある+ドライバーのねじがかなりゆるい気がします。 これが原因なのでしょうか? 大至急、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohhy5305
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.1

つまみって、タンクのレバーのことでしょうか? それならレバーとフローターをつないでいる鎖が外れたとか切れたとかですけど・・・ 蛇口???

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タンクのレバーのことです。 表現が下手でした。 原因はその通りで、鎖がさびて切れていました。 紐で応急処置をします。

その他の回答 (1)

回答No.2

トイレのタンクあけられるタイプのですか?あけてみると浮き輪みたいなのないかな。あれいじると直ったよ

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 蛇口から水が出にくいです

    トイレの手洗いの蛇口です。普通の古いタイプで呼び径が13です。ハンドルを一回転させても水があまり出てこず、2回転で普通に出るような感じです。コマパッキンを変えましたが、状況変わりません。スピンドルを変えてみたほうがいいでしょうか?スピンドルのネジ部分が錆びで欠けてる部分がありました。これが原因でしょうか?

  • トイレの水チョロチョロ

    トイレの手を洗う所蛇口の水がチョロチョロと出っ放しになっています。そしてそれが便器の中に流れっ放しです。 水道管?からの給水を一々止めればと思い、マイナスのネジみたいな所を回したのですが止まりません。 以前、なんのトラブルだったか忘れたけど、ここを右周りにに締めたら止まった様に記憶しているのですが・・ 洗浄便座、後付で付いています。 最後は業者さんに頼むとしても、まず何を確認したらいいでしょう。 教えてください。

  • トイレの水が溜まらない

    会社のトイレは一度流すと次使う分が溜まるまでにかなりの時間を要します。 トイレは水道管が壁から伸びていて、片方が水をためるタンクに繋がっていて、もう片方が蛇口になってます。 トイレ掃除のときに蛇口を使える仕組みです。 蛇口の方からは水が普通に出るのですが、タンクの方への水はちょろちょろとしか出ません。 赤錆やゴミが詰まってるのではなかろうかと、昔から会社にいる人に聞いてみたところ、元々こうだったとのことです。 何か理由が思い当たる方、対策法を知っている方がいましたら教えてくださいませ。

  • トイレから水が・・!

    今気づいたのですが、トイレを流すと向かって右側のタンクの下のねじのところからのみずがもれます。トイレ使用後、流したとたんから3~4秒ですが、ぽたぽたという感じではなくドーッとでます。自分でどうにかなるでしょうか。トイレは松下です。よろしくお願いします。

  • トイレのタンクの水調整

    手洗い付きの水洗トイレのタンクの水の出る量が自動的に多くなったり少なくなったりして困っています。 少なくなってきたときにタンクの横の水管のネジをドライバーで緩めて水の出が多くなるように調節するのですが、そうすると何時の間にか 大量の水が出ていてトイレが水浸しになってしまっています。 新築でこの家に入ってからずっとこんな感じでしたが相談する場所がわからなくてどうしていいかわからないままドライバーで調節して水が溢れたときはふき取ったりしていました。 自分ではどうすれば良いかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • トイレの水が流れます

    トイレの水がチョロチョロと流れます。 いつも流れるわけじゃないのですが きずいたら少しずつ出ているのです。 タンクにつながっている、蛇口をひねると 一時的にとまるのですが、きづくと また出ているのです。 どこかおかしいのですか。 わかる方教えていただけますか?

  • トイレ 水は溜まるがチョロチョロ音が止まらないです

    トイレを流した後、水はちゃんと溜まるのですが(蛇口からの出水も止まる)、タンク内でチョロチョロと少量の水が出続けています。 タンク内をのぞいたところ、浮きを上または奥に、少しだけ動かせば止まることが分かりました。 でも都度やらなけれならない状況です。 業者に頼むと大金を取られそうで怖くて電話できません。。w なるべくお金をかけずに自分で直すことは出来ますでしょうか? 直し方を教えて頂けますと幸いです。

  • トイレの水が流れなくなりました

    一般家庭の普通の洋式トイレです。 掃除中に上の棚から物を落下させてしまい蛇口に直撃して、レバーを回しても水が出なくなりました。 原因を調べると、釣り金 具がレバーから取れてしまい、ゴムフロートに繋がる鎖が金具に取り付けられなくなったためと思います。 先ほどネットで調べた知識しかありませんが自分で直せるものでしょうか?

  • 水洗トイレの水が流れる仕組み教えてください

    昔から気になっていたことなんですが、水洗トイレの水が 流れる仕組みを教えてください。 水を流すと、まず勢いよく水が流れて、2~3秒すると ゴゴゴゴーッっと水が吸い込まれます。 電気とかは使っていないと思うのですが、どのように なっているのでしょうか? また、まだ水がたまっていないのに、更につまみ(?)を まわしても通常の動きはしません。 この仕組みもわかりません。 スイッチというか人間が行うアクションはつまみ(?)を まわすだけなのに、なぜこのような動きになるのか 不思議です。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • トイレの水がつまってしまいました…(>_<)ゞ

    現在会社にいます。 会社のトイレが突然水づまりを起こしてしまいました。 管理している大家に電話をしましたが、 自宅に帰ってしまったらしく連絡がつきません。 社内には何の道具もありません。 至急なんとかしろ!と言われているのですが、 すぐに トイレの水づまりを直しに来てくれる所は何処なんでしょうか? 御願いします!!!!!m(__)m