• ベストアンサー

セックスが無いと愛情は確かめられませんか?

愛情を確認するのにセックスは必要ですか?

noname#37675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

セックスが無くても愛情は確かめられます。 どちらかと言うとセックスは後付けで、心と心の信頼関係の方が大切だと思います。

その他の回答 (13)

• w168
回答No.14

結婚したりずっと一緒に居たいと思うのならば必要不可欠でしょう。 御国柄とかも有りますが、日本はそうでしょう。 貴方の質問が男として凄く引っかかるので、逆に貴方に質問で セックス以外に何で愛情を感じますか? プレゼント貰ったりキスだけじゃ続かないのでは…。

質問者

お礼

No.12さんの答えがすごくいいと思います。見習いましょう。 >セックス以外に何で愛情を感じますか? 心と心、言葉と言葉、表情と表情。他にもいろいろあります。セックスのみって、中学生かって思います。 プレゼントで愛などは問題外だと思いました。

• fooum
回答No.13

もし、夫婦、恋人でセックスがなければ、 片一方、または(両方が)、我慢してオナニーしてるか、 浮気、風俗に行っていると思う。

質問者

お礼

それは愛とかの問題でなく、性処理の問題でしょう(笑)

• simakawa
回答No.11

人との繋がりはスキンシップが大切です.夫婦が上手くいくのはこれが有るからです. 嫁-姑とはこれがないから上手くいかないのです. 子供とはスキンシップで育てて生きます.これが親子の安心・信頼感が生じるわけです. 無い場合は,所詮仮面夫婦です.

• jamiru
回答No.10

必要ないんじゃないかな。 多分男だからでしょうかね。 自分で子どもが産めないからこそ精神面の愛情を求めるかも。 実際に産まないから本当に自分の子どもかどうか分かりませんからね。 男が全てこうではないでしょうがね。 女としては自分で子供を産めるこそ愛情を注げるように、 体の繋がりってのには執着しやすいのかもしれません。 この志向に囚われているか否か。ってところでしょう。 単純な発想で考えるとこんな感じ。

• katuun
回答No.9

別にセックスがなくても、愛情なんていくらでも確認可能なので、自分としては 必ずしもセックスが必要じゃないと思いますけどね。 「セックスがないと愛情が確認できない」なんて言う人いるけど、「どうなのかねぇ?」って思ってます。

• jouifla
回答No.8

恋愛感情において、人間の真の姿を逃げる事なく、 見据えるならば、心とセックスは切り離す事はできないと思います。 セックスは人間の本能に基づいた愛のかたちだと感じます。 あえて、人間としての愛として考え、 無償の愛というならば、親子の愛にかなうものはないでしょう。

noname#43008
noname#43008
回答No.7

いいえ。 あんなリスクの高い行為をしなくても、他にも愛情を確認する手段はあります。

質問者

お礼

リスクってエイズか(笑)

noname#43840
noname#43840
回答No.6

愛情って確認しなければわからないものなのでしょうか? 私はセックスがなくても愛情は感じられると思います。 愛情を感じるからこそ、セックスをしたことのない男性と結婚します。

質問者

お礼

これもいい答えですね。

noname#38266
noname#38266
回答No.5

女です。 私も絶対に必要だと思います。 精神的に愛されること、 性的にも愛されること。 両方ともぜーーーったいに必要!

質問者

補足

すいません、性的に愛されるってどういうことでしょうか?よろしければ、教えていただけませんか?

回答No.4

女です。 私は必要だと思います。