• ベストアンサー

響音3.について

VistaがはいっていたPCにXPをインストールしました。 ドライバがないので音声が出ません。 メーカーに問い合わせてみたら、XP対応のドライバがないと言われました。 そこで響音3.という商品をみつけました。 メーカーのページを見ているとオーディオ機能がないPCやサウンドカードが壊れたPCでも音がなるとかいてあったのですが、 この製品にヘッドホンを接続すれば音が鳴るようになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.2

響音.3接続後(インストール後)コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量タブの『タスクバーに音量アイコンを配置する(I)』にチェックを入れればスピーカーのアイコンは出ると思います。

sajikarus
質問者

お礼

昨日この商品を購入し試してみたら、無事に音が鳴りました。 音質もよくとても満足しています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

現在xpなんですよね? だとしたら正常に使えると思います。 2千円前後なので試しても損はないかと思います。 私も響音.3使ったことがあります。 (友人にすすめる為自分で購入してテストしてみました) ドライバをインストールしたらサウンドとオーディオデバイスのオーディオと音声の規定のデバイスをC-Media Wave Deviceにすれば大丈夫だと思います。

sajikarus
質問者

お礼

回答あるがとうございます できそうなので安心しました タスクバーのところにスピーカーのアイコンが出ていない状態なのですが、大丈夫でしょうか?