• ベストアンサー

響音3.について

VistaがはいっていたPCにXPをインストールしました。 ドライバがないので音声が出ません。 メーカーに問い合わせてみたら、XP対応のドライバがないと言われました。 そこで響音3.という商品をみつけました。 メーカーのページを見ているとオーディオ機能がないPCやサウンドカードが壊れたPCでも音がなるとかいてあったのですが、 この製品にヘッドホンを接続すれば音が鳴るようになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

響音.3接続後(インストール後)コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量タブの『タスクバーに音量アイコンを配置する(I)』にチェックを入れればスピーカーのアイコンは出ると思います。

sajikarus
質問者

お礼

昨日この商品を購入し試してみたら、無事に音が鳴りました。 音質もよくとても満足しています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.1

現在xpなんですよね? だとしたら正常に使えると思います。 2千円前後なので試しても損はないかと思います。 私も響音.3使ったことがあります。 (友人にすすめる為自分で購入してテストしてみました) ドライバをインストールしたらサウンドとオーディオデバイスのオーディオと音声の規定のデバイスをC-Media Wave Deviceにすれば大丈夫だと思います。

sajikarus
質問者

お礼

回答あるがとうございます できそうなので安心しました タスクバーのところにスピーカーのアイコンが出ていない状態なのですが、大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • ステレオミキサー機能のあるサウンドドライバ

    パッケージ版のVistaを購入してきて、メーカー製のPCに インストールし、これかな?と思われるサウンドドライバを ネットからダウンロードしてインストールしましたが、 いちお音は出たんですが、音は割れるわ、ステレオミキサー機能(録音コントロールにstereo out)は無いわで困っています。 vista対応でYAHAMA AC-XG Audio Device の「ステレオミキサー機能有り」のサウンドドライバーはないでしょうか? 1.メーカー製PC: PC-VC5003D(xpが入っていたNEC バリュースター) 2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device 3.購入してきてインストールしたOS: vista 4.勝手にダウンロードしたサウンドドライバ: YAHAMA AC-XG WDM(awi3r157_xp.exe) 5.症状: 音が割れる/録音コントロールに「Stereo outがない」 自分なりに調べましたが、 このサウンドカードのチップが何と互換があるとか その辺がよくわからない(どう調べていいかわからないので) その辺も詳しい方がいましたら、どうかご指 導よろしくお願い致します。

  • 異なるサウンドデバイスの音を統合して再生するには

    以前からプレイステーション3のオンライン対応ゲームを、パソコンでSkypeを利用しながらプレイするために、ゲームの音声をPCに出力してPC内部の音と統合し、ヘッドホンをPCに繋いでその音声を再生、という形をとっていました。 ですが、PCに最初からあるサウンドカードではヘッドホンには雑音が入り、Skype利用時にマイクは音をほとんど拾わず、とひどい状況でした。 その改善にとオーディオ変換アダプタを購入しましたが…。 オーディオデバイスが異なるため、当然ながらこれまでプレイステーション3からPCに出力していた音声(PC付属のサウンドカードのライン入力端子に接続)は、新しく購入したオーディオ変換アダプタに接続したヘッドホンからは再生されません。 そこで、この異なるサウンドデバイスの音をどうにか統合して(1つのヘッドホンで)再生できるようにはできないものでしょうか? さらに、これまではPCスピーカーとヘッドホンをPCの前面と背面にそれぞれあるスピーカー端子に同時に接続しても両方からしっかり音声が再生されていたのですが、 いろいろ施行錯誤しているうちになぜか片方(コントロールパネル-サウンド-オーディオデバイス管理で既定値に設定したほう)からしか再生されなくなりました。 これもなにか思いあたることがあればアドバイスお願いします。PCのOSはVistaです。

  • ヘッドホンセットについて

    一昨日までヘッドホンが片方からしか音が聞こえなかったので サウンドカードをつけかえて両方から音が聞こえるように なったんですが マイクが反応しません。 それで1時間後ぐらいにヘッドホンから音が聞こえなくなりました でもなぜかスカイプの音は聞こえます 俺がオーディオマネージャーいじったからかなと 思ったんですが 原因がまったくわかりません だれかわかる方教えてください PCはVistaです 回答お願いします!! 本当に困ってます!!!!!

  • ノートPCのサウンドカードについて。

    パソコンの全ての音が出なくなったので、PCメーカーのサポート情報や、分かる範囲の対処法などすべて試しました。 具体的には、 ボリュームコントロールの調整・ドライバの再インストール及び更新・DirectXのサウンドテスト・BIOS設定の確認…などです。 それでも音が出ないので、OS(Win XP SP2)を再セットアップしてみましたが直りません。 ヘッドフォンでも音は聞こえず、起動・終了時にはスピーカーから「プツッ」という音(?)がするのみです。 デバイスマネージャで確認すると、サウンドドライバは「正常に動作してます」と表示されます。 (ドライバ名:SoundMax Integrated Digital Audio) サウンドデバイスの故障か自分では分からないのですが、サウンドカードを増設してみようと考えてます。 ノートPCの場合、USB外付けやPCカードタイプのサウンドカードをつければ正常に動作するのでしょうか? 分かる方、同じような症状を直した方いましたらアドバイスお願いします。

  • DELL GX270を使っていますが、サウンドドライバとマルチメデアオーディオコントローラのインストールの仕方がわかりません

    DELL GX270を使っていますが、サウンドドライバとマルチメデアオーディオコントローラのインストールの仕方がわかりません。 先日、WIN VISTAを新規インストールしましたが、サウンドドライバとマルチメディアオーディオドライバがインストールされていないため、音声関係の機能が使用できません。 DELLのサポートを見ても、XPまでのドライバしかありませんのでこまっております。 どなたかよい方法がございましたら教えていただけるでしょうか。 PC : DELL GX270(先日までXPを使用していました) CPU PEN4 3.2G  メモリ1G よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンのドライバ(?)を変えたい

    よく理解していないんですけど、ヘッドホンのドライバを変えたいんです。 現在のドライバと思わしきものはHigh Definition Audioです。サウンドカードを導入しているのでどうにかして変えたいです。色々分かる範囲で試したのですが、変わりませんでした。(間違えてpcをリフレッシュする前はヘッドホンのはサウンドカードでした) お助け下さい! サウンドカード Asus Xonar DSX ドライバは8.1用 OS windows8.1

  • 音が出なくなりました。

    先日OSを2000からXPに変えましたが音が出なくなりました。 いろいろ調べましたがYamaha AC-XG サウンド カード ドライバに問題があることはわかったんですが、どのサウンドドライバを使えばいいかわかりません>< 今使っているPCはiiyamaのEP14GDRW、サウンドはSoftware Audio AC'97 オンボードです。 どのドライバを使えば音が鳴るのかおしえてください><PC初心者なのでうまく説明できませんが、おねがいします;;

  • 2000->XP 音がでない

    皆様こんにちわ 質問お願いします。 今使っているPCのOSを2000→XPにし、SP3へUPDATEしました。 その後、Sonar6(音楽ソフト)をインストールしたところサウンドカードNGとなり、音がでません。 サウンドカードのUPDATEをしようとしても検出できません(デバイスマネージャーからドライバの更新) サウンドカードの更新方法、またはそれ以外で音を出す方法を教えてください。 よろしくお願いします。 メーカ:富士通 PC:FMV-6800MG OS:XP SP3 Sound:YAMAHA AC-XG Audio Device

  • サウンドカードの効果の範囲

    使った事はなく、これから買うPCに付けようか考えています。 サウンドカードはスロットに差し込むだけでPC全ての音が良くなるんでしょうか? PC本体の前面に最初から付いている音声出力の端子にヘッドフォンを繋いで聞く音や、モニタに付いているスピーカーから出る音も良くなりますか? サウンドカードに付いている各出力端子にスピーカーやヘッドフォンを繋いだ時しか効果が無いかもしれないと思いました。

  • ヘッドホンからは聞こえるけど、PC本体から音が急に聞こえなくなった

    困っています。。 DELLのノートパソコンなのですが、 パソコンの音が急に出なくなりました。 でも不思議なのですが、ヘッドホンからは聞こえます。 ヘッドホンの線を外すとPC本体からはまったく聞こえません。 http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.html ↑のサイトに書いてあることを試してみようと思ったのですが、サウンドカードのドライバーの種類がよく分かりませんでした。 そんなに新しい機種ではないのでDELLのHPにも載っていなく…。 最後に 「~Audio」と書いてあるものがそうなのでしょうか? ほかに方法を知っている方いましたら、教えてください。 他の質問も見ましたが、みなさん、ヘッドホンからもPC本体からも音が出ないというもので、ヘッドホンからは聞こえるけど、PC本体からは聞こえないという質問はありませんでした。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう