• ベストアンサー

「灰羽連盟」と「今、そこにいる僕」

「灰羽連盟」と「今、そこにいる僕」のDVDボックスが お買い得な値段で、なおかつ評判も悪くないようなので購入を 考えています。 実際にこれらの作品を見られた方(できればDVDを買って)に お聞きしたいのですが、お金を出して買ったことを踏まえたうえでの 感想はどうですか? 満足でしたか? それとも普通? レンタルで十分と思われました? 感想をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

『今、そこにいる僕』をWOWOWの夕方の無料放送枠で1度、観ました。 確かに、イタイ感じですね。 バンダイチャンネルが見れる動画配信サイトで、第1話を無料で見れますから、 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=687 視聴するのが良いでしょう。 イタイ意味が解るかも知れませんからね。 各話の、あらすじを見ては楽しみが半減するでしょうね。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

「今、そこにいる僕」本放送時に見ました。 大地先生としてはギャグなしの作品として注目していたのですが、正直面白く無かったです。 どうしても残しておきたいと思える作品とは思いませんね。 まあ、ああ言う作風を好む方もいらっしゃるようですので、貴方がどう思うかは判りません。 所謂「セカイ系」と言われる作品を好む方なら購入しても宜しいのではないでしょうか?

• Automaton
回答No.1

DVD BOXは1万くらいで発売されるそうですね。 他のメーカーも見習って欲しいものです。 ところで「灰羽連盟」は全巻買いました。 全巻で27000円くらいでしたが、十分満足しました。 「今、そこにいる僕」は買ってはいませんが、 全話観ています。かなりイタイ内容の作品なので レンタルで十分だったかなと思います。 この2作はどちらもアニメとしては良くできていると 思いますが、どちらも観る人を選ぶので、評判だけで 判断するのはどうかと思いますよ。 個人的には「灰羽連盟」の1万円は安いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/灰羽連盟-TV-BOX-安倍吉俊/dp/B000JSIBN6
192455631
質問者

お礼

感想ありがとうございます。 「灰羽連盟」は満足でしたか。 「今、そこにいる僕」に関しての「イタイ」というのは 否定的な意味でしょうか? それとも内容が心にちくりととげが残る ような・・・という意味でしょうか? 後者としての意見なら、聞いたことはあるので覚悟は決まっている つもりです。