• ベストアンサー

DVDについて

アニメイトなどの店でDVDを買おうと思ってます。 まだ放送中なので1枚ごとにばらばらに売ってあると思うのですが、 ・DVDボックスみたいなので買いたいです。それが発売されるにはもっと時間がかかるのでしょうか? ・どっちの方が値段は得なんでしょう? ・予約などしなくても実際に行けば普通に買えますか?

noname#88336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> DVDボックスみたいなので買いたいです。それが発売されるにはもっと時間がかかるのでしょうか? 通常は最終巻が出て、しばらくしてからの発売になります。 ボックスが出ない事もあります。 全12巻予定とかなら、1巻に「1~4巻が収納できるケース」などが付いて、限定版、初回特典版として販売されるような事もあります。 > どっちの方が値段は得なんでしょう? 普通はあんまり変わりません。 後日ブルーレイなんかで再販されると、値段が下がる事が多いです。 > 予約などしなくても実際に行けば普通に買えますか? 予約すると、予約特典が付く事もあります。 初回特典版とかは、予約しないと入手が難しいかも。 通常版なら、概ね普通に買えますが、作品の人気によっては売り切れる事もあるかと。

質問者

お礼

ボックスが出ない事もあるんですか、残念です。 予約特典とかは別に欲しくないですが、一応予約しておきたいと思います。ご回答ありがとうございます。